抜歯おわりました

22日月曜日に
三鷹の病院にて抜歯してきました。

ミン子の歯、歯の根っこが見えてる前歯も、抜けると言われ続けて抜けないでねばっています。

昨日抜いてもらった歯も、けっこう頑張ってたようで、先生も頑張ったそうです。

3歳の頃に抜いた前歯も、今かかっている歯のお医者さんの診断なら残してもらえてたかな。
。。と思ったり。
やはり1本なくなっちゃうと、インプラントするわけでもないので
歯列が乱れたり、歯肉の後退が隣の歯にまで影響が出たりと、いろいろ体験するんです。
ワンコも歯が大切です。
でもお医者さんも「べつに無くてもいい」と言われるので安心。


今回の右横の小さい歯も(もともと何本か出ていないので何番目かちょっとわからない)
「抜かなくていい、壊死するから」
「早く抜いたほうがいい」
これどちらも歯をよく診ている別々の専門医のご意見で、
どちらも根拠があり、病院のシステム(手術日の設定など)からも理解できるものだったのです。

その後サードオピニオン貰って、ひと月ほど良くも悪くもならず経過をみてきたのですが
いよいよ肉芽が大きくなってその歯の半分くらいにまで広がったので
抜いてもらうことにしたのでした。

昼前に預けて、夕方お迎えの日帰り手術です。


がんばったね。まだぽよよよ~としています・・。
2013-04-22 182607


横の歯を抜いたから、舌が出ちゃって!って思ったら
抜いたのと反対側でした♪♪

ベロをしまってもう一枚ね。
ミ:よよよよ~
2013-04-22 182656

そんなに寒くは無かったけど、保温のため
すもも・ゆずママさんに作ってもらったセーター着て帰りました。

2013-04-22 220112


右あごを下に着けずに寝ている器用な子。

これでおくちのなか、違和感無く過ごせますように。
食べ物も美味しく食べられますように。
ちょっとでも長生きするんだ。
関連記事

No.1304203、No.1304106Cできました | ホーム | ハンズギャラリーマーケットにアップ

Comment

すもも&ゆずママ #-

ミントちゃん がんばったね!
気持ちよく日々過ごせるようになったね。
セーター着てくれて嬉しいです。

2013/04/25 (Thu) | URL | 編集

minママ #-

すもも&ゆずママさんへ

ありがとうございます!
すもも&ゆずママさんの厳選糸で編まれたセーター、着ていてとても気持ち良いようなんです。
ミン子、頑張ってくれました。
もう全身麻酔かけたくないなぁ、と願っております。
歯を抜いた痕も落ち着いてきて良かったです。

2013/04/26 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top