今日はびょういん

お休み明けて、ミント今日は病院に行ってきました。

よこはまの病院で大変お世話になった先生が開業された、三鷹の病院です。

先月末によこはまに脚のチェックに行った折、院長先生も「いいよ~」とおすすめの病院です。

『井の頭通り動物病院』

2013-04-15 123652


ミン子のもう1個の気がかり、「歯」のためです。

2月の中旬に歯石除去したあたりから、かなり注意して歯の様子、見てきました。

手術から日数を経てもカリカリフードを残したり、

なんとなく元気が無かったり・・・。


とある1本の歯が、うすピンク色に見えてるなぁ、と思ったのが歯石除去直後、

そして3月になってこんなのができたのでした。

歯の側面にピンクのぽっちんが出来ています。

2013-03-09 1114635



歯におでき??ある日歯ブラシが当たってそこから出血。

問題の歯は歯髄炎をおこしていて、赤いおできに見えるのは肉芽腫です。

歯のもうダメなときの見極めかたを教えてもらってきたのですが

ここ数日で急変、ミン子のその歯、いよいよダメっぽい。

痛くはなさそうだけど、歯の表面に現れた肉芽腫が大きくなって

それに触れないように歯を磨こうとすると、しぜんとそのあたりの磨きがいいかげんになる。

他の歯を守るためにも抜いてもらうことにしました。



今日はとりあえず診察のみ。

鈴木センセと再会を喜ぶ?ミン子♪
(喜んでるのは先生だけですね)
2013-04-15 122515


折角きれいなお花の前で写真をと思ったのに

腰が引けすぎてお花の高さに届かず残念なミン子。
(右からは先生も撮影中)
2013-04-15 123101


先生のオヤツあげるよ作戦も。。。
2013-04-15 123127


成功したかに見えましたが
ミン子得意の「ポリポリ、ぺっ。」がでました。すみません、まったく。
2013-04-15 123119


でも、ちかくに信頼の置ける先生が来てくれてほんと良かった!
毎週往復4時間かけて通っていたことを思うと
ぜんぜん近いのでした♪

開業からまだ日も浅いので、混雑してないし
今日はミン子が見てもらっている間は貸切で、ミン子院内をじゆうに探索していました♪

(出口を探していたとも言う・・・)

抜歯は来週。


関連記事

ハンズギャラリーマーケットにアップ | ホーム | 今日はデート

Comment

Post comment

Secret

Page top