”だめかわ” その後。

だめかわいいってこーゆうこと!って写真を以前載せました。
覚えててくださった方がいて、あらためて当時の記事をみて
ほんとにダメだこりゃ。。でもかわいいわい、と認識新たにしています。
とっさに、ダメなのが飼い主でカワイイのがワンコ。という説も浮かびましたが
どっちでもいいです。


4月になり、引っ越して以来初めて部屋にケージを設置しています。
それは、私の社会復帰のためです。
先週の前職場のお手伝いもその一環。
週一午後のみ、お勤めにでることになりました。良かった決まって。。


2時間くらいのお留守番ではクレートに居てもらったんですが
これが数時間となると、おちっっこだのお水だのと不便でしょ。
設置場所はちょうど朝に日向となるところしか空いていなかったので
そこに置いてみました。

バウムも入れて
ちょっと気持ちよさそうでしょ。

P4080793.jpg

ちょっと行き過ぎ。
P4080800.jpg


ケージで留守番といえば過去にこんなことがあり、私としては避けたかったのですが。
↑見たい方だけぽちっとしてみてください。ケージに居てどうしてこんなに
散らかせるのか、ミラクルな画像が載っています。


先月から、若干ムダムダムダムダ・・かもと思いながらも、玄関の鍵をガチャガチャ鳴らして慣らす作戦や
暴れそうな前に戻ってくる作戦(秒単位)を繰り返していました。

すると、とある日のごく数十分のお留守番の後はこんな感じでした・・・。
P4090810.jpg


お留守番練習が効いたのか、
バウム効果なのか(いちおうくるまっていられるからね♪)
環境が変わったのがよかったのか、
お留守番なんてもうどーでもいいのか。
まったくわかりませんが、とにかく良い感じでお留守番していました。

ホっ。。


でもお仕事初日は戻りが7時過ぎてしまい
本人(犬)も戸惑うほどのくっつき虫に変身。

くっついて
P4100813.jpg

くっついて
P4100816.jpg

くっついて
P4100818.jpg

離れません。
P4100822.jpg
P4100828.jpg


こうゆうのは、ダメかわいいですか♪

関連記事
スポンサーサイト

在庫の有る生地について | ホーム | 凛くん、蘭ちゃんのバウム

Comment

てぃばぶ #-

久し振りのケージでも
minちゃん気持ち良さそうに寛いでますね。

さみしかったよーってくっ付き虫も
とっても可愛いです♪

2013/04/11 (Thu) | URL | 編集

minママ #-

てぃばぶさんへ

コメントありがとうございます!
すごく努力してもだめなときや、なんにもせずともスンナリいくときもあり、わんことの生活は奥が深いです。

わたしが帰宅するとしっぽフイフイで寄ってきて、においを確認しながら『どこいってたの?大丈夫だった?』って顔をしますね。心配かけてすまないなぁって思います♪

2013/04/11 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top