ミント8歳になりました

今日2月19日はミントのお誕生日。
8回目です。
ライム、ミラク、ゆう、エルモのきょうだいたちもお誕生日おめでとう!!

P2190553.jpg


今日はケーキを作る気でいたのですけど
先日の歯石除去後は、1週間カリカリフード以外禁止・・
おやつ、果物手作り食全般禁止とのことでしたので、肩透かしくらいました。
来週にお預けです。

今日は雪だったので、お外にも行かずおうちでのんびりしていました。
土曜の病院のあと麻酔は早く醒めたんですが
食欲が落ち、今日になってようやく戻ってきたようです。

なんといってももう8歳なので
あまり体にムリのかかること、回避していかなくては。

いろいろと、おだやかに行こうね。ミント。
P2170542_20130219223627.jpg


☆おしらせ☆
ミン子の骨折でお世話になった先生が、このたび武蔵野市で開業なさいます。
(最寄り駅は三鷹、北口から10分井の頭通り沿いです)
『井の頭通り動物病院』
あす20日開院です。
とても親身になってみてくださった先生です。
用は無いけど 一度行って見なくちゃ。


関連記事

No.1301193できました | ホーム | 1301076Cのカバー2枚できました

Comment

HITOMI(LIME&BEE) #VEwPcYz.

ミンちゃんもお誕生日おめでとうv-315
無理せずのんびり楽しく過ごそうね。
日曜日楽しみにしていますv-352

2013/02/19 (Tue) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

HITOMIさんへ

ライム兄さんもおめでとう。
8っていうと、なんとなく米寿を連想しちゃって。。
そんな年でもないのにね!^^

日曜日よろしくです~。

2013/02/19 (Tue) | URL | 編集

ミラクママ #-

ミントちゃん8才のお誕生日おめでとう。これからもお互い楽しく元気に過ごそうね。

2013/02/19 (Tue) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ミラクママさんへ

ミラクちゃんもおめでとう!
こないだはライム兄に甘えてたんだね♪(ライビー家のお写真見ました)
健康がいちばん大事ですよね。日曜楽しみです♪♪

2013/02/19 (Tue) | URL | 編集

ラナまま #-

ミンちゃん、8歳おめでとう~♪
穏やかに元気に過ごしたいね♪

ミンちゃんの先生ってあの遠い所の?
武蔵野市って近くではありませんか?!
心強い!
今すぐにでもすがりた~い。。。

2013/02/19 (Tue) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ラナままさんへ

ありがとうございます。
病院の情報、さっきメールしましたので見てね。

2013/02/20 (Wed) | URL | 編集

らてとわ婆 #-

ミンちゃん おめでとう~ 歯石取り 大変だったね(笑)
がんばったさ。
我が家 また同時にヒートを迎え(笑)マウントが・・・怖いよラテア(笑)避妊を考え中。

開業される、喜ばしい話です。
先代犬が 糖尿で お世話になった先生も そうでした。最後に用は無かったけど年末に少し診てもらっとこうと行ったら 最後だって、良かったような淋しいような 見放されたような車の中で泣いたっけ(笑)
それから2回ほど電話で相談しました。避妊についてと ラテの事で。第3者としての意見を聞きたかった。私の事 覚えてくれてた。先代の死を悲しみ お返事くれました。何年も前の話です。

2013/02/20 (Wed) | URL | 編集

すもも&ゆずママ #-

ミントちゃん お誕生日おめでとう!

クリーム色ワンピを着てくれて嬉し~い。
平穏に日々楽しく過ごす事が出来ますように!!


2013/02/20 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

らてとわさま

ありがとうございます。歯石とりがんばりました。もう麻酔かけてやらなくてすむように毎日ケア、私もがんばります。
ラテちゃんマウント合戦展開中ですか。。
んん?やりにくい。。と思ってやめてくれないかなぁ!

お医者さんも、頼りになるかたが近くに開業されるとなると心強いです!

2013/02/20 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

すもも&ゆずママさんへ

ありがとうございます。まだまだチャカチャカしたコですが
このワンピを着せると、とってもお嬢さんらしく見えます!

あくまでも静止画像が限界ですが^^;

2013/02/20 (Wed) | URL | 編集

zen #ls0kNZmc

お誕生日おめでとー!
来週 美味しいケーキ
いっぱい食べてね〜!

2013/02/20 (Wed) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

zenさんへ

ありがとうございます!
どんなの作ろうか、考え中です♪
とりあえずは素材が新鮮なら毒にはならないだろうと。。^^;
お腹の丈夫なミントに感謝しつつ作ってみます。

2013/02/20 (Wed) | URL | 編集

ぶるかぁちゃん #CCmAJUzs

遅くなりました・・

ミントちゃん お誕生日おめでとう
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

もう8歳、だけどまだまだ8歳
元気で過ごしてくれるのが嬉しいです。
のんびりゆっくり、楽しく過ごして下さいね(*'-'*)

2013/02/21 (Thu) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ぶるかぁちゃんさんへ

ありがとうございま~す!
なんとか無事(ではないか・・)8歳になれました。
今後はゆったりと穏やか系の趣味でも見つけてのんびり暮らして欲しいところです。

2013/02/21 (Thu) | URL | 編集

とっても遅くなりましたが…
ミントちゃん、お誕生日おめでとう!!
♪♪♪♪♪♪:(*^。^*)♪♪♪♪♪♪

来週にはきっとおいしいケーキが待ってるよ!!
これからも穏やかに元気に過ごしてくださいね~♪

2013/02/21 (Thu) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

グリママさんへ

ありがとうございます!

はい、おいしい(かもしれない)モノ作ってみます♪
ミントの場合穏やかがイチバン。それなり元気でやってくれればもういうことなしです☆

2013/02/21 (Thu) | URL | 編集

ABCママ #NCjg1OII

ミンちゃん、8歳おめでとう!
いつまでも少女のようなミンちゃんももう8歳とは。
うちの子達とはほとんど同じ歳で、同じようにトシをとっているのに、ミンちゃんだけはやっぱり永遠の美少女です。
もうここまで来ると、何にも望まないですよね。ただ元気ならそれで十分!
食べて寝てみんなに愛されて・・・っていういつもの穏やかな毎日が一番大切。
この一年もそんな感じで幸せにお過ごしくださいね。

2013/02/22 (Fri) | URL | 編集

MO #-

もう8歳になられるのですね、普段のお写真からは
いつまでもおぼこい感じがするけれど。
セーターとてもお似合いで、こちらのは
おしゃまなお嬢さんと言うお写真ですね。
昨日?久しぶりにこちらを拝見した時
なぜ気づかなかったのかしら。

そして今読んで、びっくり、
今日その動物病院の目の前を車で通って
「あら、ここに動物病院が新しく出来たのね」と・・・
今までのご様子からとても良い先生なのが伺えて
我が家にはお世話になる子は居ないけれど
頭の中にメモって置きます。
I子先生の所のココちゃんとかのために。

2013/02/22 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

ABCママさんへ

ありがとうございます♪
私の言いたいこと皆書いてくれた~!!ありがとう♪

美少女については・・目を細めてみると。。さらにいたるところで目をつぶってようやく美?少女に見えるかも!ですよん。

2013/02/22 (Fri) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

MOさんへ

こんにちは!5歳過ぎた頃から誕生日が来るのが早く感じます。
もっとゆっくりお互い年を取りたいのですが(笑
いつまでもお転婆のミントです。

病院ご覧になりました?多分お祝いのお花でいっぱいの華やかな動物病院に見えたのではないでしょうか。
I子先生のココちゃんもお元気かしら~。

三鷹の先生はお若いですが、整形外科はもちろん、経験豊富で飼い主の話もよく聴いてくださいます。
もし病院選びでお困りの方がいらっしゃいましたら教えて差し上げてくださいね。

2013/02/22 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top