フタ有りでNo.1301191できました

No.1301191のバウムできました。

先日、旧タイプ(カバーなし)の型から出来たミン子のフタつきニューベッドですが
ご要望があり、ふた部分を大きくしてお作りしました。
Sサイズ。

先に本体を完成させ、シーチングで仮縫い。というか切ったりつまんだり、足したり・・
P1160325.jpg


地道に印をつけ
P1170328.jpg



ファスナーつけて
P1170331.jpg


本体に装着してから、型どおりでいいか再チェック。
・・・すること3日。
P1170332.jpg





のち、やっとできたのがこちら。
    ↓

P1180345.jpg
紫地に白で抜いたお花模様にピーチのボア。


フタになる部分、和式の掛け布団っぽく仕上げるとカワイイだろうと
いちばん心を砕いたところ♪
中にはもちろん薄めのワタを縫い付けてあるので
お洗濯においてはネット使用必須。

もう一つ悩みどころだったのが
フタ部分、固定するのか、開くようにするのか。。

見た目には固定されてるほうが良いし、
もぐるにも入り口が小さいほうが使いよいかもしれないのですが


お日様がさんさんとあるときは、全開で日向ぼっこしたいよね。ということで
ミン子のと同じくがばっと開くカタチに。

       ↓
P1180348.jpg



フセ!
P1180346.jpg

関連記事

仕事始めとふたつきカバーのご案内 | ホーム | ジュノンちゃんのバウム

Comment

ぶるかぁちゃん #CCmAJUzs

蓋つきいいですよね~
ホジホジしてしまうんでなかなかうまく自分で蓋できないんで
、こちらが蓋代わりに毛布を掛けてますが、入ると蓋になるってのが分かればいいですよね~
2代目戴くときは蓋付きがいいな~

2013/01/19 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

ぶるかぁちゃんさんへ

こんにちは!やっぱりみんなそうですよね♪
ミン子も、毛布を掛けても一度出たらつぎはその上に乗っかるし、もぐるのがへたです^^

こんどのは、バウムに入ったら自分のおくちで布団を引っ張ってかぶる、自立したイタグレを思い浮かべて作ってみました。
ウチのミン子は出来ませんが^^;
2代目もご検討くださいませ♪

2013/01/19 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top