ミン子も新バウム♪

3年ぶりにミン子に新しいの作りました。

本体だけ作ってて、カバーはどうするかなぁ。。と見つけたのが廃版生地!
ブラウンブラウンで、どうしたのかSより小さいサイズで、
しかも旧タイプで外側だけ仕立てたまま
生地たちに挟まれておりました。

↑大掃除にて発見・・・


旧タイプのバウムはカバー取り外し不可で
3段めを少々ひさしのようにつけていました。
せっかくなので、それを切り落とさずフタのようにしてみました。

新しいのもSサイズ。
足りない分は色違いのオレンジを継ぎ足して
ファスナーつけてボアもつけてカバータイプに仕上げてみました。

ベッドに毛布をかけるくらいは飼い主がやってやらないと
ミン子は飼い主不要のバウム引きこもりになりそうなので
あえてフタつきは考えてこなかったのですが


あると、便利ですかね?ミントさん。

P1060201.jpg
「どっちでもよいよー」的な・・・

これまでいつも部屋に出来たてバウムがありましたが
どんなに入りたそうにしてても、お客さま用なので絶対ベッドには脚を踏み入れる事
禁じてきたので

これはミン子のだよ、って言っても、
「え、入ってもいいの?いいの?」って
何度もこっちを見ながら、おどおどしてました。
でも入っちゃえばこっちのモノ。
すっかり寛いじゃっています。

ワタシもなんだか嬉しい、新年の一仕事でした。

関連記事
スポンサーサイト

新しい生地入りました | ホーム | お洋服をもらったよ。

Comment

ラナまま #-

ミンちゃん、やっと新しいの作ってもらったんだね♪
良かった良かった(^・^)
半分屋根付きで暖かそう・・・。
うちだったら・・・屋根の上にも乗っちゃって結局つぶしちゃうかも・・・(笑)
ミンちゃんの控え目にやっと入った感じが目に浮かぶなぁ~。

2013/01/07 (Mon) | URL | 編集

artie #-

お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
ミンちゃん、本当に気持ちよさそう。「暖かいよ~」と言っている顔ですね。ハイゼは自分の布団で暖を取っています。

ではまた!

2013/01/08 (Tue) | URL | 編集

minママ #-

ラナままさんへ

そうなんですよ~あちらこちら継ぎはぎして、やっと作ってやれました。
新しいベッドにあわあわしていたのも一瞬でしたが^^
そうそう、たしかにフタ兼ハンモックになりそうですね♪

2013/01/08 (Tue) | URL | 編集

minママ #-

artieさんへ

お久しぶりです!
ハイゼちゃんもお元気ですか?
ミン子はもうすぐ8歳になりますが、相変わらずチャカチャカしています♪
さすがに部屋で大暴れはなくなってきて、日中私と2人で居るときは、ほとんどベッドの中に吸い込まれていって存在感希薄です・・

2013/01/08 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top