お買い物

昨晩は、シュラフのおかげでぐっすり眠れた。
グッスリついでに朝寝坊していたら電話が鳴った。
だれかと思えばQOOちゃんのママ。
朝のうちに用事でウチの近所まで来るという。時間を合わせてQOOママ&息子のYクンに、ミント初お目見えした。

その後チャミのランドセルを見に電車で出かけた。
さぞかし売り場は混んでいるだろうと思いきや、デパートIもTも、店員さんすら不在だった。時期的にまだ早いのだろうか?
店員さんがいないのを良いことに、チャミにいろいろ背負わせてみた。
ランドセルの機能は、リボンの頃から比べても格段に進歩している。
A4サイズが楽に入るのは当たり前。色もデザインも豊富で、決めるまでに時間がかかりそうだ。
中にはGPS機能搭載というランドセルもあり、びっくり。
親としてはここまでしても子供を守りたい気がしないでもないご時世だ。

昨日はシュラフ作りで頭が一杯になり、カイママさんと行ったお買い物について書けなかったが、彼女は今日結婚式に出席しており、その装いの仕上げに靴やスカーフなどをお買い上げだった。
最近の私って、ランドセルやら家族のもの、自分のでもせいぜいジーンズ・・
華やかなお買い物からずいぶんと遠ざかっていた。

今年は細くて長くてきらきら、シャラシャラしたスカーフがたくさん出ていて素敵。う~私にもたまにはサンタさん来て欲しいな

DSC01013.jpg

     70センチのほうを輪にして、作り直しました
関連記事
スポンサーサイト

ミント小学校に行く | ホーム | アルミの針金にはまる

Comment

ABママ #-

ゆっくり眠れてよかったです~!私の場合、寝不足って意外と慣れてしまうもんだな~なんて思っていたら、後でひどい目に遭いました。minママさんもお気をつけくださいね!
ミントちゃん、気持ち良さそう!これならホカホカですね。
DOXには今週行けるかどうか…。ダメだったら来月の半ばになりそうです。その頃はもうあみだくじ締め切っていたりして…。

2005/11/24 (Thu) | URL | 編集

toro #-

チャミちゃんは来年小学生ですか~?
今のランドセルはたくさん種類があって見ているだけでも楽しそうですね♪私は普通の赤だったんですがピンクのランドセルを持っている子がちょっと羨ましかったです(笑)
ミントちゃんもピンクの毛布に入ってグッスリですね~もうワンコも人間も布団から出れない季節ですね。

2005/11/24 (Thu) | URL | 編集

MIKI #-

気持ちよさそうに寝てる♪すぐに作れてしまうミントママすごいな~v-10
リボンちゃんの頃より、すでにランドセル進化してるのですかっ!?私の時代のようなランドセルはもうないのかな?ランドセル見に行ってみたくなりました。

そういえば、ハリーポッターってもうやってるんですか~?

2005/11/24 (Thu) | URL | 編集

minママ #-

ABママさん
最近は日が暮れるのが早い分、なんとなく布団に入る時間も早くなってきました。夜が長いのっていいですね。袋の中のミントは子カンガルーと見まごうばかりです。耳の先までホカホカv-48で、一緒に入りたい・・。こんなところに一緒に入ってるAちゃんBちゃんはシアワセです~e-420

2005/11/24 (Thu) | URL | 編集

minママ #-

toroさん
そうです、いよいよ生意気小学生の仲間入り。
なにしろ「ピンク」の種類がたくさんあります。お店でピンク系を見せてというと、5種類くらい出てきますよ~。
ご存知かもしれませんが、アパレルのナルミヤ系のランドセルもあり、ステッチがレインボーカラーだったり、スカラップの縁取りだったりで見てるだけでも楽しいですよv-10

2005/11/24 (Thu) | URL | 編集

minママ #-

MIKIさんへ
ハリーポッターは、先行上映だったようです。
公開は今週末だそうです。観に行かれますか?
私はどうしようか、思案してます。水中の場面に苦手のニュルニュル系生物が出てくるらしくて、警告されましたv-12
ランドセルは遠目でみてるとあんまり変わっていませんが、手にとるとあまりの軽さに驚きますよ~v-363私は背中側のふかふか感が好きで、ここの感触が決め手になるかなぁ、と思っています。MIKIさんも機会があったら是非触ってみてはv-426

2005/11/24 (Thu) | URL | 編集

カイママ #-

先日はどうもありがとうね。
衝動買いしてしまったマフラー??は良かったよ。
使い道がかなりあって薄手なのでかさばらないし。
minママも気に入ってたやつ是非クリスマスプレゼントにパパにおねだりしてみて~e-266似合いそうよ。スタイルばっちりだからね♪♪ミントちゃんは相変わらずママの愛情ばっちりに満足そうですな。v-290色付きの文字

2005/11/26 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

こちらこそ楽しかったです。また行こうね!
私は店員さんに教わった結び方が新鮮で、ムスメのマフラーもあの結び方v-343にしちゃいました。
お店のHPリンクさせてもらいました。

2005/11/26 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top