リボンの理想と現実

今日も暑い暑い~。
梅雨はどこにいったんだろう。

昨日からすこしづつ、ミントがヘンになってる。
部屋の中では出来ていた、すわれ、まてが出来ない。
ようやく100%出来るのはご飯のまえと
ご褒美ありと分かっているときの命令。
今日は腕をむっちゃむっちゃと噛まれた。
そしてだめ!!っていうと吠える。
すぐにつかまえて叱る。はずがエリザベスカラーがとれた
ミント、すばしこく逃げ回る。
捕まえたころには、なんで叱られるのか分からなくなっているかも。

子供達はまだ被害が少ないけれど、きょうは
ズボンについてるりぼんを噛まれてチャミが泣いてしまった。
これはいけない。

夕方みんなで散歩に出かけた。
ミントは、名を呼ぼうがリードでショックをかけようが
一切無視して突進しようとする。
こちらは戻ってくるまでその場を動かない。
先を急ぐミントは前足で宙を蹴ってる。ずっと。
50メートルほどの遊歩道を過ぎるのに何分かかったかな?

普通の歩道は迷惑になるのでとても歩けないので抱っこ。
リボンがボソッとひとこと
「理想と現実はちがうね・」
向こう側の歩道を、飼い主さんの横について歩くわんちゃんを見て。

関連記事

ひさびさの公園 | ホーム | 散歩&シャンプー解禁

Comment

Post comment

Secret

Page top