歯医者さんに行ったミン

今日はお友達のラナちゃんと(連れてってもらって)歯医者さんへ行きました。
ラナままありがとう♪

002_20121212182039.jpg


最初によばれたのはラナちゃん。

しばらくして、ピッカピカで戻ってきました。お疲れさま。

次はミン子・・・

『・・・おともだちと同じとは行きませんね』

と、やや脅されてレントゲン撮影に。

何本かの抜歯は覚悟で来たから!と強気で待ってたけど

内心ビクビク。。。



結果は、見た目よりもじょうぶだそうで、歯槽骨も減ってないそうです。

1本も抜く歯はないです、ですって。ホッ。

ただ、思わぬ箇所に歯肉炎があったりとか、ちょっと程度が悪い(歯石の程度?ミン子の態度?)

らしいので

麻酔での処置が必要になりました。

といってもイチバン速く予約を取っても来年2月・・

それまでは今日すら処置なしでOK、普段どおりの清掃を続けてね、と言われました。




るんるんで病院をあとに。公園を散策してライビーちゃんと待ち合わせでランチ。
hitomiさんフラのレッスンのあと駆けつけてくれてありがとう~♪

009_20121212182041.jpg

011_20121212182042.jpg



さすが都会はイタグレ遭遇率も高いね!

かわいいのにお顔が写っていなかったグレースちゃん、アリスちゃん。
ブログに載せていいですか。ってエラそうに聞いてこの写真。すみません。

004_20121212182040.jpg

ヴィンスくん、レオンくん。(お名前まちがっていたらごめんなさい)
出会ったばかりなのに、なごやかにご挨拶はじめる皆さんでした。

 なごやか~ みんなのスンスンが聞こえてきそう♪
014_20121212182043.jpg


関連記事

No.1212183、1212184できました。 | ホーム | ピースくん&パウロくんのバウム

Comment

ルナ・リケ #-

歯医者さん行ったんですね~。
あ゛~~、うちも行かなきゃ。。。
飼い主の方がドキドキしてしまう。。。

ミンちゃん、抜歯なくてよかったですね。
それでも、麻酔の処置が必要なんですねぇ。
でもって、やっぱり混んでるんだぁ、病院。。。

2012/12/13 (Thu) | URL | 編集

minママ #-

ルナ・リケさんへ

そうそう、うちも。『あ"~行かなきゃ』時代が長くって^^;

ミン子は、去年の100日入院の間にがっつり歯石がついて以来、すこーしずつ落としてきたんですが、
落ちるところと残るところがまだらになっちゃったりして
やっぱりいつかはスッキリしたいと思ってました。

平日ということもあってか、診察までの待ち時間は予想より短かったです。
ただ麻酔での処置とか手術の日が週に3日だったかな?なので
予定が詰まってしまうようですよ。

2012/12/13 (Thu) | URL | 編集

ライム兄たん #VEwPcYz.

ミン子、相変わらずバタバタピョンピョンだね。
(兄たんもママに言われるけれど・・)
でもね、ママが元気が一番!って言ってるからいいよね。
怪我は嫌だけどね。
またね~♪

2012/12/14 (Fri) | URL | 編集

ミン子 #-

ライム兄たんへ 

え~兄たんもママに言われるの?ふたりともあんなにシュッとしてカッコよく歩いているでしょ。

ミンはおかあさんとふたりならふつーに歩けるんだけど、お友達が来ると楽しくってみんな吹っ飛んじゃうんだ~~
そんなときはお母さん、目がさんかくになってるけどミン知~らない♪

2012/12/14 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top