自分に似た人

ひなたは暖かいけれど風はつめたく
お散歩にも羽織物が要るようになって来ました。
きょうはミン子、初対面のワンコがわたしに脚をかけたら
怒ってぎゃうぎゃうしてしまいました・・。
まだまだです。


自分ネタです。
数年前から、うすうす勘付いてはいたのだけど
わたしとソックリな人がいるらしい。少なくともこの学区内に。。。

数年前から

①歩いていて、知らない人から会釈をされることがある。
  年配の人からが多いのだが、お年を召すと目のほうもね、って思っていた。

②友達に「こないだ、~~あたりを歩いてたの見たよ」とか「~~にいたでしょ」と言われるも
 まったく心当たりなしだったこと、何度も。

きわめつけは

③昨日 長女の友達のママに言われたこと
 
 『ウチの子が、□□通りののコンビニでバイトしているんだけど、minママが
  お店に来てくれるんだけど、挨拶したほうがいいよね、っていうんだよ』
 
 まったく心当たりなし。
 そのお嬢さんはウチの長女と小学1年生の頃からの仲良し。
 泊まりにきたこともあるし、私の顔なんて他人と見分けぐらいはつくはず、なんだけどな。 
 『minママなら逆に挨拶してくれるでしょ?』
 と応えつつ、友達ママも怪訝に思ったそうな・・・

これ確実だ!いるんだ。ワタシと似た人が。

ムスメたちにこの話をしたら
ドッペルゲンガーじゃないの? ぜったいその人に会っちゃだめ!だってさ~♪


その人もワタシと間違えられて、知らないひとから挨拶とかされちゃっているかしら。
ドッペルゲンガーかも、ってちょっとビビったこともあったかな。ないない。

私に似ている人が3人どころでないくらい、ただ没個性だということの証明かもしれませんが。。

とりあえず、お年寄りに会釈されたら、これからはちゃんと返しておこう。

関連記事
スポンサーサイト

No.1210174のバウムできました | ホーム | No.1210173のバウムできました

Comment

MICA #3aERLhIc

私の、小学生の時の同級生のお母様と、兄の小学生の時の同級生のお母様が、瓜二つだったんです。
お住まいもかなりお近くで。
母が仲(?)を取り持って、二人はお友達になりました。
ミンママさんも、その方に巡り会えるといいですね。

2012/11/14 (Wed) | URL | 編集

minママ #-

MICAさんへ

どんな人なんでしょう。ちょっと会ってみたい気もします。
MICAさんの例のように、似ているということは年代も同じくらいでしょう。
どこかで接点があってもよいのに。。

とにかくおばあちゃんに挨拶されるなんて、悪いかんじの人ではないですよね~。
わたしもあまりお行儀悪いことできないわ・・・。

2012/11/14 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top