夜のお散歩

今日はまたいっそう暑い。
ひんやりした風が気持ちいいのは朝の5時くらいまで。
朝のうちは散歩に出そびれたので

薄暗くなってから、散歩に出ました。

最近、犬も飼い主も遁走のことばっか書いていますが
今日も夕方4時から、遠くで空砲が鳴っています。
お祭りかな、花火大会かな・・
と、思っていたのに
18時過ぎにそとに出、再び19時に「外でパン!パン!という音」を聞かせる羽目になりました。
大失敗です・・

この間より全然遠くだし、大丈夫そう?と思ったら
なんだか足早なミン子。
においも嗅がずにずんずん進むので
覗き込むと、やっぱりお口あけてハァハァ言ってます。

思いっきり辺りを警戒してる・・
口の周りをぺろぺろしてる・・
きわめつけに目じりが赤くなって、緊張が伝わってきます。
一生懸命に平常心保とうと考えてるみたいです。
やっと名前を呼んでこちらを見るようになったのは
家の近くまで戻ってから。

るんるんでお外に出てきたのに、うかつだったよごめんね!
夏は要注意です。


関連記事
スポンサーサイト

ジャスミンちゃんのバウム | ホーム | 私も遁走した話

Comment

ミンたん怖かったねぇ!!大丈夫!?
家のグリさんも、花火は怖いしカミナリは怖いし、可哀想になってしまいます。
ので、今年は花火は遠くから眺めようかなぁなんて思ってます。
きっとこういう時に迷子になってしまうんでしょうね。
お互い気を付けましょうね!!

2012/07/26 (Thu) | URL | 編集

minママ #-

グリママさんへ

グリちゃんも、ゴロゴロ音が苦手なんですか・・。
ミン子も、「わかっているけど、これだけはムリ」みたいなものなんでしょうね。
そういう時は無理せず、励ましもせず、必要なら抱っこでいます。
大好きなキャベツの芯をカットして持っていたのにこれすら拒否のミン子でした。
ほんと不注意でした・・気をつけましょう!

2012/07/26 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top