花火

あいかわらず忙しくしている我が家の人間娘たちです。
きょうは地元の花火大会で
それぞれの友人と花火鑑賞に出かけていきました。

小さい頃は本物の引っ込み思案で、お砂場遊びもできないママひっつき虫だった長女ですが
どこでどう変わったのか
中3あたりから、お台場あたりのコンサートなど一人で行ってしまうのです。
今月も期末テストが終わったら即修学旅行にでかけ
帰った次の日は午前中こそ休みでしたが
午後から英検の2次試験、そのあと埼玉までコンサート直行、帰宅するのは夜も更けてから。
次の日は実力テスト、その翌日から夏期講習という、私ではとうてい考え付かないスケジュールです。

次女は次女でバレエを辞めて以来、弾けています。
バレエ漬けでお友達と好きに遊べなかったぶんを取り戻そうとしているみたいです。
家ではごろごろしているのにいったん家を出て行くと、なかなか戻ってきません。

こんなふたりが家を同時にあけると、家の中はがらんとします。

昨年開催されなかった花火ですが
今の家に越してきて、どうやら
今年はリビングの真ん前で上がるもよう。以前の家では見られませんでした。

ミン子もいっしょに鑑賞だよ。
先日、空砲の音で遁走したので、音の響く外には行きません。

014_20120723001304.jpg

ミン子もいっしょに見ています。。
017_20120723001303.jpg

021_20120723001302.jpg

ミ:きれいだったね~!ていうか そのおやつを早く寄こすですよ。
039_20120723001301.jpg

はいはい。お引越しして本当によかったね~♪

関連記事

No.1206147、No.1206148のバウムできました | ホーム | パンっパンっとなる音

Comment

ルナ・リケ #-

あらー。
お家で花火観賞なんて、素敵ですね。
うらやまし~。
minちゃん、楽しめた?
いいお顔してますよん。(^.^)

2012/07/23 (Mon) | URL | 編集

minママ #-

ルナ・リケさんへ

ミン子は最初震えていましたが、割とすぐに落ち着いておやつを貰ってゴキゲンでした♪

ご近所さんも、夕方から屋上にビニールシートを敷いたり、みんな楽しみにしていたよう。

本物は写真よりずっと派手な花火だったですよ。ただ、撮ったは良いけど空が燃えてるみたいな写真ばかりで;;

2012/07/23 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top