パンっパンっとなる音

今日20日は地元大国魂神社の「すもも祭り」

そして恒例のからす団扇を神社で譲ってもらえる日。

昨年は貰ってこなかった。
はげしく後悔することとなったので

今年は必ず!買って来るぞ!!

と気合をいれ、晴れ間の午前中にお散歩に。

久しぶりの涼しい公園♪
あれよあれよと見知っているワンコさん&飼い主様たちに会うことが出来
私もミン子もうれしさイッパイ!

広場で和やかにしていたとき、時計の針は12時を・・

すると、神社の号砲が鳴り始めました。
「パン、パン、パン」
と乾いた音が響きます。
普段や、朝にも鳴ったときは、ぜんぜんしれっとしていたミン子だったので
いつもどおりしれっとやり過ごせそう、と思ったそのとたん

一人(&私)で輪を離れたかと思うと
スッタカタ♪
って駆け出します。
どこまでいくのやら。。
公園の出口付近まできたので、抱き上げてみると
目がうつろです。心臓バクバク打ってます。
お気に入りのクッキーを差し出しても見もしない。
さっきのかけっこはどうやら恐怖心から来る遁走だったみたいです・・

落ち着くのを待って皆のところに戻りました。
家の中と外では同じ音でも反応が違ってくるものなんだと、あらためて分かりました。
リードをしっかり持っていてよかった・・・

  ミ:お家の中なら ハウスが安心♪002_20120722235321.jpg
関連記事
スポンサーサイト

花火 | ホーム | リアンちゃん瑠璃ちゃんのバウム

Comment

Post comment

Secret

Page top