アイロン

あった。ドンキにアイロンが♪

SI-1000 山善製。
(↑スチームアイロンの1000Wのヤツ、っていうシンプルな名前^^きっと)

パナソニックのはやはり無かった・・
あまぞで注文するか、と諦めかけたとき
特売コーナーに釘付け!
アイロン面・・
先端部がスッと細い形。
申し訳程度についているスチーム用の穴。
鏡のようにつやつやな、大好きなステンレス製・・
お値段は多分、980円!

特売コーナーにはアイロンが2種類。
ポップがあって、980円アイロンと紹介されているのは、もひとつのほう。
このステンレスのほうもちゃんと3桁のお値段なのか??
しらべる、しらべる・・防犯カメラの視線を感じつつも
積んである箱を1個ずつひっくり返したり
積みなおしたり。
そろそろカメラもズームになってるんじゃないかくらいに調べて
結局近くを通った店員さん捕まえて
3桁であることを確認!
レジの場所まで尋ね(恥
買ってきたさ~

025_20120712222352.jpg




欲しいのはスチーム機能の無い、アイロン面が真っ平らなアイロン。
先日壊れたアイロンも、3から4年使ったんじゃないかな
そのうちスチーム使ったのは数えるほど。。
普段衣服のシワとりのときも、霧吹き+ドライで使ってきたので
スチーム機能は不要だったんですね。
穴が開いてると、接着芯を貼るときもうまくいかなかったりして。
スチーム用の穴はかえってジャマだったです。
同じようにしゅっとした形のティファールとか、
裏をちょっと見てムリ!!
穴だらけですからね。

このアイロンも、いっそスチーム機能なしにしたほうが潔いんじゃないか?
(DI-1000とかに改名☆)
まぁいいです。

使ってみたら、ふつうにクセ付けできるし、
立てかけてても安定してて、私を火傷させないし、なかなか良いヤツです。
最近のアイロンは丸っこいのが多くて
電器屋さんではいいのにめぐり合えなかったのですが
当てたいところにすっきり当る、しゅっとした形とお値段に出会えました。

あまぞんのレビューも後から見たんですが妥当でした。
カートに入れてたパナソニックは出してしまいました。
安物買いのナントカになるか分かりませんが
しばらく頑張ってもらおうっと!




関連記事
スポンサーサイト

ミン子動画 | ホーム | ん?梅雨は~

Comment

Post comment

Secret

Page top