ん?梅雨は~

このところ梅雨の中休み、って言われつつ昨日は明日から雨なんて言っていたのに
目が覚めてみると
カーテンのスキマからもう強い陽射しが、寝ぼけた目に刺さってくるようです。

そのままおきて、半分夢の中でお弁当を作り、
全員送り出すと、もう8時かぁ。。
お洗濯も終了すると8時半を回り、お外はギラギラ。。

真冬にお引越しをし、陽射しの豊富さに大満足だったワタシでしたが
日の出の早い夏が来れば、朝から暑いのはそりゃそうだ・・

ただ、東西に長い間取りのこちらのおウチは、空気の流れも良いようで
てきとうに窓をちょいと開けると、こりゃすずしい~
武蔵野の風を15年ぶりくらいに満喫しています。

これにだまされて、ミン子と外に出たのですが
手のひら当ててみると痛いくらいの路面の熱さ。
1区画回って、お散歩朝の部はあっけなく終了しました。

おなじマンションに住む、ウェスティのラブちゃん(お耳の内側がピンクでまじかわいい)と
エレベータで一緒になり、尋ねると早朝の5時からお散歩するそうです。

・・・
「どうぞ?」という声が家族からきこえてきそう。。。

それよりミン子ちゃん、そろそろお家の中の風の音に慣れてね。
そわそわしながら、ワタシのところに報告しにこないくて良いように。


アイロン、壊れた。。
コード付きのスチームアイロン、立てたときの安定がそれは悪くて
障子張りのときばかりでなく、日常的に私の腕や脚にもたれかかってくるので
少々嫌いだったのだが
これがないと、しるしつけ、三つ折、縫い代わりができないよ~。。
欲しいアイロン、あまぞんで5日かかるって・・・
パナソニックのNI-A66-K。
近所の電気量販店2つ回ったけど無いし・・
あとはドンキホーテ!意外と穴場♪
ありますように!







関連記事
スポンサーサイト

アイロン | ホーム | 夏日の予感

Comment

Post comment

Secret

Page top