ミントと新しいゲーム


おそらくおよそ7年間で今がいちばん、ミン子とのお散歩が楽しいのです。

カラーとリードを変えて、肩には金具が当らなくなってのですが

左手を着けない歩きかた、上下に結構揺れます。

そうすると、金具がガチャリコ!ガチャリコ!ってうるさいったら。

やっぱりそうなるとハーネスを探すか。



さてそんな私とミン子との新しいゲームは

「ニオイを嗅いでも、おちっこはNGよ~」ゲーム~♪♪

やりかたは、

お手紙が残っているようなスポット(電柱や街灯などの支柱)を

におってもいいよ。でもおちっこしたらおやつは出ない。おかーさんはしかめツラ。

おちっこせずに、お散歩に復帰したらどえらい褒めておやつも振舞う。というシンプルなゲーム。

さいきんはこちらを見てくれるようになったから出来るワケです。


  次の電柱、できるかな?
008_20120630184426.jpg


  お手紙拝見中~
009_20120630184425.jpg

  
  どうかな??
010_20120630184425.jpg


  ・・おしい!!
011_20120630184424.jpg

  しまった!っていうお顔。
012_20120630185121.jpg


  次はどうかな
013_20120630185120.jpg

  やった♪
014_20120630185340.jpg


  ここは難所よね。
018_20120630185341.jpg

  どうかな・・
019_20120630185340.jpg

  粘るね~^^;
020_20120630185339.jpg

  大成功♪
022_20120630185338.jpg


ミン子の後ろで、「自制心~」とか「ミン子なら出来る。」とかつぶやいているわけですが
恥ずかしくなくなったもんね。ぜ~んぜん。

関連記事

7月だ♪ | ホーム | ワンコのお顔2

Comment

Post comment

Secret

Page top