里親募集

ABC家のブログで紹介されている里親募集の記事です。
預かり日記は→いっぽ日記

2歳の女の子。
骨折後、必要な整復もされないままギプス固定状態で飼育放棄。持込だそうです。
治療後、レントゲン写真拝見するとキレイにつながってます!
怪我のほうの足もちゃんと着いて歩いてリハビリ順調なようですね♪

新しい飼い主さんのもとでこれからは楽しくて穏やかな犬生を送れますように。
同時に放棄されたチャイクレちゃん、トイプーちゃんにも。

mimi_20120622144843.png







「犬と猫と人間と」
という映画がありました。これ観ていないんですが、
本になっていたので読んでみたのが先々週。

以前は「保健所」と呼ばれてたところ、
今は○○動物愛護センター等と改称されている施設ですが
さまざまな取り組みをして、殺処分を減らす努力をし続けているところもあり
その甲斐あって犬の殺処分数は減ってきているとのことです。
一方、信じたくないことですが、飼い主が持ち込んでくる数は減らないんだそうです。

持ち込まれた子は、迷って保護されてくる子とは違い、すぐに殺処分の対象に。
だから、持込み→処分に直結
とうぜん、飼い主は持ち込んだときには職員から説明されるはず。。
これも各々のセンターで対応が異なるのかもしれませんが
遠い知らない国の話ではありません。

関連記事
スポンサーサイト

No.1205143 できました | ホーム | No.1205142のバウムできました。

Comment

ABCママ #NCjg1OII

リンク、ありがとうございます。
たくさんの方にこうしてご協力いただいてるので、mimiちゃんが幸せになれるのは時間の問題かな。
mimiちゃんだけでなく、一緒に持ち込まれた子も、今センターにいる子も、とにかくみ~んな動物は幸せであってほしいですが・・・。

minちゃんとお鍋、笑っちゃいました!
でも色とか何となく似てるし、私もしょっちゅう大ボケかましてるから理解できますよ!

2012/06/23 (Sat) | URL | 編集

minママ #-

mimiちゃんの預かり日記を見ていると、日に日に太って元気になってきてるようで嬉しいです。
mimiちゃんも他の皆も新しいお家に行ったら、一生を安心して暮らせますように!

お鍋に話しかけてたの、ほんとに有りだと思います~??
ABCママは大ボケなんて全然なさそう!
いや、でも、意外と??(笑

2012/06/23 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top