手も足も出ず

さくさく~と縫えるミシン♪~

朝からはかどる仕事♪~

調子に乗って、分厚い底を縫っていたのについフトコンを踏み込んだそのとき!

釜から、カラ、カラ、と効きなれぬ音がして
下糸が絡んでしまいました。。
針を上下させると、ボビンが踊るのが見える・・・

ボアもたくさん塗った後だったので
釜を外してお掃除して・・

でもダメだ~。。異音がする。

買ったお店は定休日。
すぐに送っちゃおうと思いましたが
「故障だと思った事象のうち、90%がそうでない」
とのHPの記載を励みにして思いとどまり。

もちろん、保障期間中だけど
いきなり故障ではありませんように!
怖くて手も足も出せず、、放置のグレースさん。

今日は気を取り直して生地を切る、印をつける作業に没頭しました。


関連記事
スポンサーサイト

ゆうたくん、萌ちゃん、ひなたくん、みくちゃんのバウム♪ | ホーム | 7歳のお誕生日

Comment

ラナまま #-

あらら・・・^^;
とっても良さそうなミシンなのに、
困っちゃいましたね。
ミシンも機械とはいえ、末永~くお付き合いしたい相棒ですものね♪
くせやご機嫌のとりかたを身体で覚えるまで
ちょっとの間、トラブルもあるかもしれませんよね。
すぐに直りますように・・・(^-^)

2012/02/23 (Thu) | URL | 編集

minママ #ohHGnunA

乱暴に使っちゃったかな、と反省していたら
パパ帰宅して一言「やっぱり家庭用じゃもたないんじゃ・・」
お店のご主人もいちおしは直線のみのタイプだったしなー。家庭用にしたけど、ムスメたちは無関心で触れもしません。。。
とにかく明日お店に相談そうだん!

2012/02/24 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top