No.455C2(小部屋カバー)できました

こちらも替えカバーです。
コルネパンプキン(はこちらで在庫終了)と、焦げ茶ボアの組み合わせ。





No.456C2(futonカバー)できました。

替えカバーです。
リーフブラックと、ベージュボアの組み合わせ。



No.463のバウムできました

お待たせしました。
Mサイズです。
1枚目のカバーは、トマトレッドとベージュボアの小部屋タイプ。



2枚目のカバーは、ミニフェスピンクと綿麻ワッシャーの、futonタイプ。

信じる

ミントが旅立ってからはや10日が過ぎました。
温かいコメントやメッセージを頂き、ありがとうございました。

きょうは、通院で利用していた駅まで出かける用事があり、そこで子どもと待ち合わせたのですが、道中は少しだけ辛くなりました。
まあ、それ自体の苦しさより暑さによるしんどさが勝ってた気もしますが。

夜になりかぼちゃのサラダを作ろうと、かぼちゃをほぐしていた時でした。
調味料を入れる直前、ベッドの方から、コト、トン、ていう独特の音が聞こえました。

ミントは亡くなる数日前まで、かつて主食だったかぼちゃやキャベツの気配を感じると、食べられもしないのに、ベッドから這い出てきてお皿の中を確認しに来るのでした。

今夜私が聞いた音は、その時のミントがたてる足音。
ミントは居るね、と、かぼちゃを取り分けてやりました。

時々、こうしてアピールしてくれるといいなぁ。
「それちょうだい」なときや、「かまって」なときでもいいよ。ママに分かるように、教えてね。

私たちの五感ではもう感知できないところで
あなたは幸せにいると、
私に信じることは出来るでしょうか。

遠く時空を超えても、或いはこの寂しさを忘れてしまっても、近くに居ると信じられるでしょうか。

なぜ祈っているか分からなくなっても、信じていられるでしょうか。

ミントがこれからも愛され、祝福され続けるためにも、信じ祈り続けようと思います。




出品中のブレスレット

できるだけ月に2回、月初と月の半ばに出品したいと思っていますが、バタバタしているうちに機会を逃してました。
7月後半から8月中旬まで作ったものです。
お店→ mintbaum stones

■グリーンアベンチュリンのブレス
sold out ありがとうございました。





■緑度母天珠とルビーのブレスレット
sold out ありがとうございました。




■丸天珠とドラゴンブラッドジャスパーのブレス
sold out ありがとうございました。






■夜の蒼のブレス2




お休みのお知らせ(カバー祭りの前に)

まことに勝手ながら、mintbaumの業務を8月20日までお休みさせていただきます。

お問い合わせの回答も21日以降となりますので、ご了承お願い申し上げます。


ミントからのお知らせ

フェイスブックページでもお知らせしておりましたが
8月14日13時30分過ぎに、ミントは旅立ってしまいました。

2013年の初夏にリンパ腫とわかり、それ以来経過観察、抗がん剤治療をすすめてきました。
それでも寛解とまでもいかず、鍼や漢方薬でしのいできました。
この4月からおそらく体内の見えない部分にも腫瘍ができているのだろうとわかり
再び最低量での抗がん剤の治療となりました。
一時は持ち直しましたが、副作用にて2か月で抗がん剤は中止。

それから約2か月、16日の私の誕生日も一緒にお祝いできるかと思っていた矢先
急に様子が悪くなり、家族に看取られて旅立ちました。

その日は朝から家族はお盆休み。
みんなで高校野球を観たり、げらげら大笑いしていて過ごしていました。
折を見てミントに話しかけたり、抱っこしたりのひと時を過ごしていました。

私が用事で出かける準備を始めたころ、長女がみていたときに呼吸が苦しそうになったそうです。
洗面所の私を呼びに来てくれたので部屋に戻ると、ミントは呼吸をやめていました。

まだ瞳に光を感じたので肺に空気を送りこむと、2度ほど呼吸が戻ったかにみえ、すぐに止まり、心臓マッサージとを繰り返しました。
皆でミント!ミンちゃん!もどってきて・・と呼びかけましたが、
なによりもう私にはミントの体が瞬間、空っぽだと感じたのでした。

戻ってきてもまたこの呼吸さえ苦しい、不自由なからだ・・と思ったときに
心臓マッサージもやめて、抱っこしていました。
可愛い可愛い頑張り屋さんのミントは行ってしまいました。

ケガで短くなった左前脚も元の通りになり、体も苦しくもなく軽やかになって
走っていきます。

私が出かける前で良かった、せめて長女が見ていてくれて良かった、みんなで笑いあった日の午後で良かった。

まあ、そうはそうなんですけれど・・

12年続けている、もともとはミントの事ばかり書いていたブログですので、
またいつもこちらをチェックしていてくださった方々にお知らせしようと思いました。
そして、自身が書くことで心を落ち着かせたい、そういうタイプなのですね。

ミントを応援していてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

皆様のおうちにバウムがあれば、バウム製作の現場監督をやっていたミント助手は
天国への旅の途中にご訪問するかと思います。
もしかすると、ちょっと休ませてもらうかもしれません。
その時はちょっとだけ隙間を貸してくださいね。よろしくお願いします。

DSC_0144~01~01


DSC_1299.jpg

1494338683725.jpg





ゴールドルチルとラブラドライトのブレス

柔かく輝くゴールドルチルは13ミリ大。
両サイドのラブラドライト8ミリは、透明度が高く、シラーもハッキリ見えます。
とっても綺麗なラブラドです。
周りをつなぐ水晶は天然クラック入りで、虹の見える玉もあります。
ゴールドルチルの対面側には、ピンクや赤の内包物もキラキラなエレスチャル11ミリ。

**************************
ゴールドルチルとラブラドライトのブレス 7500円
コメント欄(鍵付けて)か、メールフォームからご連絡ください。
**************************








モルガナイト姫のブレス


12ミリのモルガナイトを中心に、高貴な石セレナイト。
セレナイト、ローズクォーツ、レインボームーンストーン、天然レインボー水晶、リバーストーン。
モルガナイトを中心に左右対称になるかとおもったブレスでしたが一箇所だけ違います。
どちらもレインボー水晶のとなりで存在感を際立たせています。さいしょ修正しようとしましたが、どちらの石も譲らないので、そのままにしました。 
あれ?うちに来た当初見えなかった虹!モルガナイトの中にうっすらと表れてきました。

***********************
モルガナイト姫のブレス 6500円

メールフォームあるいは鍵付きのコメントにてご連絡ください。
*************************



No.221C2C3できました。

No.221替えカバーです。
MEサイズの小部屋カバーです。

オパールグリーン、生成りの2枚。
家側はベージュのボアです。

本体製作の受注お休みします。

バウムベッドのブログ、見に来てくださってありがとうございます!

前回のブログでも書きましたが、本体の製作の受注をおやすみします。
お受けしているのは、今日の段階で「ご注文確定メール」を送った方、あるいはお見積り等のやり取りを交わしている方までです。
カバーのみのご注文も「カバー祭り」まで暫くお待ち頂けますようお願いします。

サイドバーが、PCビューのときだけ見られるので、「バウムベッドについて」の告知欄に書いていること、本文にも書きました。
秋からは再開しますので、その折にお申込み下さいますようお願いします。

カバー祭り!の予告です

いつも見に来て下さりありがとうございます。

バウムのお申込み、製作番号ご連絡したところまででも早いもので467番目となりました。
確定メールを送らせていただいた方、というと
おそらくは468から469番くらいで、
本体の制作をお盆休み(いやもっと後になるし長いでしょ)させていただきます。

で、カバー祭りのお知らせ。
これまであまり扱ったことのない感じの生地をいくつか仕入れております。
それぞれ1枚から多くて3枚分程度なのですが、
来週中あたりに生地が揃い次第、ブログにあっぷします。
あ、もちろんお届け済みのバウムベッド本体をお持ちの方限定です。

お値段はと言いますと、
それぞれ普通の価格+500〜+1000になるかと思います。
お申込み順、いつものようにお振り込み頂いた順になるかと思います。
本体製作ちょっと休ませてもらって、替えカバーをせっせとお作りする予定です。
近くなりましたらまたここで告知いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。



漆黒のブレス+天珠

漆黒のシリーズ(?)第二弾は、
丸天珠を入れて、よりお守り要素を強化しました。
中心の天珠は金銭鉤天珠といい、財運金銭運向上のお守りです。また、厄難を除いて生命を守るお守りとも言われます。
黒の石はオールマイティに厄除けと言われることもありますが、それはそれ、私はオブシディアンを使いたいです。
合うのでしょうか…スピードが乗ります。
つや消しの石は今回ベン石を。
中国で古来べん術という医術に使われていた種類のものだそう。
身につけると温かい感じがします。

*************************
漆黒のブレス+天珠 4900円 sold out ありがとうございました。
コメント欄(鍵付けて)か、メールフォームからご連絡ください。
*************************






ショップの方には他にもアップしています。
こちら→mintbaum stones

如意樹丸天珠のマーマレード入り❤

ミラーレスで撮った画像の整理がようやくついたり、スマホも新しくなったりで、少しずつ商品アップしていきます。
BASE店にもアップしましたのでよろしくお願いします。

私物にしようかなあ〜と寝かせていました、リバーストーンをいっぱい使った、天珠入りブレス。
マーマレードみたいなStoneを入れたら、パッと明るくなりました。
黄色のはサジェニスティッククオーツという内包物、カラーが多様な、快活なイメージの石。

**********************
如意樹(緑度母)丸天珠とマーマレード色のブレス 8800円
sold out ありがとうございました。

コメント欄(鍵付けて)かメールフォームからご連絡ください。ゆうちょか三菱東京UFJ銀行対応。
**********************





No.462のバウムできました。

お待たせしました!
No.462のバウムベッド、できました。
久々の大きいサイズ、LEです。
カバーは茶小紋調とベージュボアです。
スッキリ扱いやすい生地で、お部屋に馴染む小紋調の生地、
内側はベージュのボアです。




No.461のバウムできました。

お待たせしました。
No.461完成です。

Mサイズ、小部屋カバーは、茶小紋調と、ベージュのボアてす。



Page top