No.456のバウムベッド

お待たせしました!
456個めのバウムできました。
こちらはLサイズ、標準カバー、オパールグリーンとこげ茶のボアです。


バウムはへたるか。

先日、お問い合わせあったのが、タイトルの、ご質問です。
バウムベッドに似た感じのをお持ちでいらしたが、ヘタってしまったとのこと…。
当方mintbaumのベッドはヘタりますか?
とのことでした。

ヘタリます。

そうお答えしたものの、どのくらいへたっちゃうものか?
どの程度をヘタると言えるものか?みなさんそれぞれの基準やご感想をお持ちだと思います。

他所様のはもう計測しようがないので、
うちにあり、毎日絶賛?愛用中のミン子用で比較してみました。
製作したのは2015年9月頭。1年10ヶ月使用済み。
MEサイズ。写真のピンクのカバーは同月に製作しました。

新品時。




毎日使用後の現在。





当時のブログはこちらですね〜。ミン子かわえー❤❤

I.G.MINT+ | No.353はミント用でした。
http://igmint.blog15.fc2.com/blog-entry-1499.html
→こちら

新品当時の高さは約26センチ。
現在23センチ。
1年10ヶ月で3センチのヘタリか生じました。
型崩れはう〜ん、あまり…してないとは思いますが…ていうか重心が下に落ちて安定感すら増してるような…手前味噌ですね〜(^^)

お手入れは普段は掃除機かけたり、ひっくり返して干したり(中を外にして干す!)
でっかいコインランドリーで丸洗いは2回しました。乾燥は天日干しです。これからの暑い日に汗をかきかきお手入れ致します。

さて、自分でも計測してスッキリしたので、製作進めます!お待たせしてるから!



No,455のバウムベッド

大変長らくお待たせいたしました。
No.455できました。
Lサイズです。カバー生地は茶色小紋調とベージュボア。
ダンボール箱も今日届く予定!

青系のブレス

私物に龍眼天珠の青いブレスがあります。
天珠以外の部分もカッコイイので、そういうの作りました。

12ミリのラピスラズリ、エンジェルシリカ、
10ミリのブルークォーツ、ブラックカルサイト、6ミリのカットテラヘルツを使用しています。
内寸約15.5センチ。

**********************

青系のブレス 5300円 SOLD OUT ありがとうございました。

メールフォームかコメント鍵付きにてご連絡ください。折り返しご連絡します。
**********************





mintbaum stones白系ブレス

久しぶりの出品です。
ミン子の通院看護であっという間に6月も後半ですよ。
撮りだめしていたり、新しく撮り直したりした写真とを眺めていたら、そろそろ出発したいわ…という声が聞こえたような。
少しずつですがお出ししますね。

白系。使った石は大大だ〜い好きなセレナイト…
そしてヒマラヤムーンクオーツ。
ヒマラヤ産天然レインボー入りもある水晶。
ほのかにゴールデンオーラ処理の施されたこちらは8ミリの水晶。
セレナイトのケシケシとした気高いシラー。
ムーンクオーツのまるで中身は液体かと思わせるぷるぷる感。
間を贅沢に虹もキラキラな水晶でつないでいます。
サイズは約15.5センチ。

******************************
白系ブレス 4800円
メールフォームか、コメントに鍵つけしてご連絡ください。お支払い方法は、ゆうちょか三菱東京UFJ銀行です。
******************************





クレート用バウム3個です。No.452,453,454

クレート用にピッタリサイズのクッションは市販されています。が、なかなかしっくりこないんです。
これでギュギュッとぴっちり収まってくれるとよいなあ。

No.452


No.453



No.454

クレート用リピートご注文No.451

クレートを新調されたとのこと、ひとまわり大きいサイズのクレート用バウムのご注文でした。
普通のバウムの中敷きクッションも2つ。
どちらもラグジュアリーボアです。 



No.450のバウムです。

すっかりブログにアップし忘れていました!
No.450のバウムは、Sサイズ。
カバーは小部屋とフタなし標準の2枚です。
Sサイズの場合は、小部屋の開口部も小さめに仕上がりますので、慣れないうちは入ってみようとなかなか思えないかもしれません。
そのため、フタのない標準カバーも最初にオススメしています(^^)





Page top