音楽とか香りとか

こころを洗うもの。

なんとなくテレビをつけたら、フィギュアスケート男子フリーの演技を放送してました。

さいごから3番目だった村上大介選手がちょうど始まるところで
結局この方が優勝したのですが
使用した曲がラフマニノフピアノ協奏曲第2番だったので、つい最後まで見てしまいました。
優勝した演技、見られてよかったなぁ。
この曲よく使われるのかな?と思っていたら、バレエのセンターでよく使われてたわ。
ポールドブラ、自動的に優雅に動かしたくなる曲だわって思ってた。

次に出てきたアメリカのアボット選手の曲が
バーバーの弦楽のためのアダージョ。
あら好きな曲がつづくわ!と思って観終わったら
最後が無良選手のオペラ座の怪人。
みなさんでてんでに私の知ってる曲で演技してくれて見て良かったよ。

11月も明日で(もう今日か)おしまい。
週末ごとに模試のない日は次女と高校の入試説明会にでかけてましたが
今日のでひと段落。あとは来週の三者面談で、受験する学校をだいたい決めるのですな。
楽しみ~♪
ひとつくらいセーラー服の高校を希望に入れてほしかったけどなっ。

スポンサーサイト

1408301のバウムできました。

大変お待たせしております。
No.301のベッドが出来上がりました。
サイズはLE
まずは新柄のほう。
チャコールグレーとオフホワイトの12mmチェックプリント。
ボアはツヤのある新ベージュ。
1408301-2.jpg


小部屋カバーのほうは、不動の人気♪オパールグリーンの側生地に新ベージュのボアです。
1408301-1.jpg


No.300のバウムできました。

No.300のバウムできました。
ハンズギャラリーマーケットにて販売されたものもふくめて 300個になりました。

1408300.jpg


作り始めた当初は、1年2年お待たせしたりしましたが、ワンズのためにゃんさんのため、待っていて下さった
オーナーさまに感謝いっぱいの約6年でした。

我が家の寒がりワンコ、ミントに向いている、且つミン子にやっつけられない(笑)しっかりしたベッドを!
と作り始めたベッドです♪

資材置き場&アトリエ作業場と化した我が家のリビングw、ぬるーく見守ってくれた家族にも感謝です。
まだまだお待たせしているので頑張ります。


2014年 一の酉

2014-11-10 115107

今日は一の酉。大國魂神社(おおくにたま)もたくさんの人でにぎわっていました。

我が家も本殿と、大鷲(おおとり)さまにお参りして、

私の手に大きくも小さくもない熊手、ひとついただいてきました!

ふだんは神社に行っても自分のことはあまりお願い事をしません。
だいたいうまくいってるのでお礼を言い
先日の2人、エボラでなくてよかったですねとか
今日もお参りの人でにぎわってて私の周りは平和だわとか
心の中でしゃべってきます。


月曜は好き。
土日はまっったく家族のペースになってしまうので、その反動からか
自分のやりたいように家事も仕事もミント事もすすめちゃいます。

ここだけの話、ミン子は私以外との散歩、行きたくありません。
いつもハーネスつけるまでもちょい一苦労するそうで。

この週末は塾の面談などででかけたりしたので、私との散歩は今日が2日ぶり。
今日もウキウキで歩いてくれました♪

午前中には家事も散歩も済ませて、酉の市に行って、正午には在宅の予定だったのですが
予想以上に神社は混んでいて、家まであと20mというところで正午。
酉の市の号砲が鳴ってしまいました。ミントは家にひとりです。
まだちょっと、あのぱんぱんいう音怖いんだよね。雷は平気なのに。

鳴り終わったころに家に入ると、耳完全うしろ状態で待っててくれました!
なちゃけな。

午後は三者面談に。
来週の定期テストが終わったら、高校の説明会めぐり再開。
来年になったら神社でもいろんなことお願いしそうだな~。

2014-11-10 124802
Page top