No.1308216できました!

大変お待たせいたしました。
1308216のバウムできました。

Mサイズ、フタなし標準タイプ。本体は洗えるほうです。
トマトレッドにこげ茶のボア。

P82611501.jpg


替えのカバーはfutonで
ピーチピンクにベージュのボアです。

P82611481.jpg




そらさんの新しいバウムカバー

今日お届けしたそらさんの新しいバウムカバーです。
Mサイズ
小部屋タイプ
パープルにみかん色のドット。ファスナーもみかん色。
ボアはベージュ。

飼い主様のメールより抜粋です。

『本日、カバーが無事届きました。
 家では、いつもカバーを替えるのが大変なのですが、
 変えている最中にも抱えて斜めになっているバウムに入ってきてしまいます。
 今回も、鼻を突っ込んできたりで、飼い主が回って位置を変えながら、やっと替える
 ことができました。

 床に置くと、速攻で入り、得意満面です。
 入ったきり、出てきません。』

嬉しいコメントです☆

そんなそらさん♪
1308210029.jpg


1308210027.jpg



前のは、ふたのない標準タイプのカバーでした。
フタ付きにももう、うまく潜れるようになったんですね♪
ありがとうございました!


趣味のさんぽにつきあう

ワタシが夏風邪で寝込んでいた間は
代わりにパパが散歩に行ってくれてた。
(我が家の中高生はあてにならない)

そんなのが数日続いてある日の早朝、ミン子踏ん張って歩かなくなったという。。
ちょっとダっこしてまた歩かせようと降ろしてもダメだったって。

パパの散歩はそんなにキビしいのかと思い
翌日から散歩に復帰した私は、夜涼しくなってから出てみた。
2013-08-18 184704


夜は車道を行く車のライトが気になるのであまり出たくないのだけど
仕方ない。


そのかわり趣味に徹する散歩にしようね。
趣味の・・
2013-08-18 184542

趣味の・・・もう、楽しけりゃいいさ。
2013-08-18 184527

ほぼカオを上げることなく歩けるのでクルマのライトも無関係か。。
2013-08-18 184758

ブレブレ写真失礼しました。

2013-08-18 190542
↑ まだ満足してない模様。。

コレ以来この手の散歩を求めて夜7時になると暴れています。

ボアとか、スナップとかについて

カバーのボア、裾はきりっぱなしで仕上げにしています。
洗ってもらったらより乾きやすいように、
切れ端からボアがおちてもお洗濯するうちに出なくなるから・・・と思っていましたが

最初はやはりたくさん落ちますね。
製作途上で、コロコロで断面はかなりボアを取るのですが
なかなか完全には取りきれません。

で、ボアの裾をこんなにしたらいいかなぁとお試ししてみました。
P8201116.jpg


また、ボアの裏側と、ベッド本体の内側に付けれられるように
スナップを最初からつけておりますが

ちょいと掘ってみたりするだけでポツポツと外れてしまいます。
少なくとも我が家の場合はそうで
ボアのかかり具合なんかは、ミン子本人が調整して(ずらして)使っています。

このスナップは果たして必要なのか。。。
お使いの飼い主様、またはワンコさまがたに尋ねてみたい。




たまには外で

忘れ物をしてしまったパパさんと、こどもたちとミントさんで待ち合わせ
外でランチしたよ。外というのはほんとに屋外。
P8201127.jpg


ワンコOKのテラスですが、こういう所が久しぶりのミン子、キョロキョロ♪
日向は暑かったけど、ここは風が通って涼しいね~。
P8201136.jpg

ミントには、家から持ってきたオヤツしかあげなかったけど
なんだか楽しげ。
P8201138.jpg
P8201141.jpg


ささ、おうちに帰ったらおかあさんは仕事だよ。
PCのまえに座ったり、ミシン掛けたりアイロンかけたり。
パートが盆休みだった間、ベッド作りをばんばんやるつもりが
夏風邪ひいて寝込んでいたからな・・・思うように進まなかった。
夏の風邪はあとを引くらしいのでお気をつけくださいませ。



1308174C できました

大変お待たせしました。

No.1308174Cのカバーが出来ました。

パープルにみかん色のドット、ボアはベージュ、Mサイズです。

P8191115.jpg

ボアを麻ワッシャーに変えたらこんな。

ちょっと暑すぎの今夏。

見た目涼しげに、バウムの内側を、従来のボアから麻ワッシャーに変更したのを作りましたので
ご紹介です。

カバーがMEサイズで、本体がウチにある在庫のMサイズ(もちろん未使用ね)なので
マッチしていませんが雰囲気だけでも伝わりますように。

麻じたいに伸縮性はほぼないのですが
ワッシャー加工されていると、伸び縮みが現れるようです。
綿の楊柳素材もそうですね。

側生地との接合部はこんなかんじ。
P81411091.jpg


中はこんなで、サイズが合っていないせいもありますがシワシワしていますよ。
画像左側にくる、手前のほうだけ本体と固定する内側のスナップをとめております。
P81411101.jpg


触ったかんじは
もちろんサラサラさわやか~です。
このかんじ、イタさんはじめワンコさんにゃんこさんのお気に召すかどうかはわっかりませんが
見た目の暑苦しさはほぼ解消といえます!いえるかもしれない。え、カタチが無理?



P81411121.jpg


1307214のバウムできました

大変お待たせいたしました。

1307214のバウムです。

洗える本体、Mサイズ
標準カバー
側生地: ジラフ
ボア:ピーチ

P81011081.jpg

夏休みのミン子

先日三鷹のお医者さんに行ったミン子。
前回フィラリアのお薬、全8粒のうち、前半分の4粒しか貰っていなかったため
8月に飲む分がない。。

で、こんな暑い盛りに通院する羽目に!
今回は夏休みの次女も一緒に行きました。

ついた途端
コレ以上ないほど、不安をあらわにするミン子。

「・・・・・イヤダイヤダ、やだやだやだ。。」
2013-08-06 105621


もうオデコしわっしわ♪
リード放していたって、どこにも行かず私の足元をウロウロ。

でちょいちょい診て貰いまして
待合室で待ってる私たちのところに一目散で逃げ帰ってきた(笑)ミン子でした。



「もうあっちには行きたくないです!だっこしていて!」
2013-08-06 112919

はいはい。
このあともういっかい行かされるんだけどね^^

1307215できました

少し前にSサイズをお届けしたおうちからMEサイズの追加ご注文がありました。

ピスタチオにベージュのボア

P80711011.jpg




もうひとつのカバーはピーチピンクとこげ茶のボアです。


P80711021.jpg




カバー用生地のご案内

無地のハーフリネンです。麻(リネン)55%、綿45% 日本製。
■生成り
P80310922.jpg

■ アッシュブルー 
blue_o2.jpg

■ ミルクチョコ
milkc_o2.jpg


麻。

■ソフトラベンダー(麻100%ハンドワッシャー素材)
グレーに限りなく近いラベンダー色
P80310961.jpg


ドットの模様生地は綿100%、ちょい薄めのオックス地。日本製。

■ あずきいろ(丸が小豆色、地色はやわらかいピンク)
P60709341.jpg

■ ピスタチオ (鮮やかな「ライムグリーン」より落ち着いたお色目)
P60709321.jpg


■ ピーチピンク (サーモンかな?というよりはやっぱりピーチ)
P60709271.jpg

■ ジラフ (きりん柄のお色目)
P6070936.jpg


以前からご紹介している生地も在庫あるものですとお作りできますので
お問い合わせくださいませ。
→ FaceBookページ アルバム カタログ


■内側に使うボアはこげ茶とベージュです。
ピーチは9月ごろ入ってくる見込みです。

■ボアでは暑そう(見た目が)と思われる方は
麻の薄手のワッシャーは如何でしょうか。お色は生成りです。

P80310992.jpg

新規受注準備中です

8月になってしまいました。。。
ただいま新しい生地を考えつつ、(無地の綿麻生地は2~3種追加します)
準備しております。

ここ数日
受験生に連れまわされてなかなか昼間の準備作業がうまく進まず
大変お待たせしております。ごめんなさい。。

2、3日中には再開のお知らせをします。
今回用意する生地、価格等仕様、お届けまでの流れなどご案内する予定です。

バウムにご興味のある方、ブログサイドバーにある
メールフォームからお問い合わせくださいませ。
これまでの作品例は、当ブログのカテゴリ「minママ製」ほか
フェイスブックページのアルバムにてもご覧いただけます。


今回、内側部分に関するご要望もいくつかありましたので
内側にボアを使う代わりに、薄手の麻ワッシャー生地を使うのも
ご提案してみます。

よろしくお願い申し上げます。



ライム兄たん、ビーちゃんの替えカバー

先日お届けしたくじらさんの替えカバー。
ライム兄さんとビーちゃんのなのです。

ブログのほうにお写真載せて頂きました。
 → 『HYPER兄弟 LIME&BEE』

本体に被せて立体になると、くじらさんの丸みがベッドの丸みと
マッチしていい感じ♪

下の、いただいたお写真はビーちゃんが入ってくれたところです。
思わず夏というのを忘れそう^^

2013073013540000.jpg

ありがとうございました。

Page top