No.1301154C、1301155Cのカバーできました

大変お待たせいたしました。

1301154Cと1301155Cのカバー「futon」出来ました。

定番のオレンジと、新柄のイエロードット、どちらもMEサイズ。

P2280656.jpg

イエロードットは、下に行くほど黄色の水玉が大きくなります。
MEの本体が手元に無いので掛けた写真はありませんが
立体になるととってもカッコイイです。

オレンジは言うまでもない綺麗な色ですが、写真で見るより馴染むお色。


ちょいと生地が足りなくなり、大変お待たせしてしまいました。
みんなfutonカバー、気に入ってくれるかなぁ!


お手入れ(歯)おぼえがき

週明け25日に歯医者さんへ再診に行きました。
駒澤大学駅から日の当たる道を歩くので結構好きなコースです。

16日、麻酔かけた日には4.8kgあった体重が24日には4.4kgまで落ちるほど
食欲がなくなってたミン子でしたが
お誕生会でちょっと疲れたくらいが良かったのか
食欲戻ってきました。
(ほんとはイケナイんだけど、フードにすりおろしりんごとかかけちゃったけど。)

1週間のんでいた難物の抗生剤が食欲を落としていたんだろう、とのことでした。
小粒のカリカリを買い足したりしましたが
結果げんきになったので良かったです。

さてお手入れについて
P2260639.jpg

左端の3Mマウスウォッシャーは今後、週3回使います。
食後から就寝前30分前までに左右に数滴ずつ歯茎につけます。

それ以外のお手入れは
白の小さな歯ブラシに歯磨きペーストをつけて磨く。カリカリフードだけの食生活なら
3日に1度でいいんですって。
それ以外のものを少しでも与えたら、毎食後やります。

歯磨きの後は、あるいはマウスウォッシャーの後には
ジェルを、赤い歯ブラシにつけて、歯周ポケットに塗りこみます。
どちらの歯ブラシも歯医者さん指定のもの。

たしかに白のベビーちゃん用は毛足が私が知ってる中でもっとも短いの。
磨きやすいです。
赤いのは、探せば市販品にもありそう。

次回は3月末に受診。
あ、3月といえば脚のお医者さんにも行かないと!


ルナちゃんリケくんのfutonと小部屋

ゼブラにて、ルナリケさんちに、新しいカバーをお渡ししました。

フタ部分に芯が入っているためか
予想以上にかさばってしまった。汗

お荷物になっちゃいましたね~ごめんなさい!

お写真photo蔵にアップされていますのでそちらから拝借♪

紫シャンタンのfuton。

まずはリケさん入ってくれています。
170077441_624_v1361723162.jpg

ルナちゃんも♪
170077516_624_v1361723288.jpg


赤小紋調は小部屋タイプに。
170077555_624_v1361723347.jpg

ふたりスッポリ。
170077797_624_v1361734813.jpg

ルナちゃ~ん☆カワイイね。
170077740_624_v1361723644.jpg

気に入ってくれたかなぁ。
ありがとうございました!


かわいいお洋服

お誕生会の記事で、クレフママさんがミン子のために作ってくれたお洋服のことを
ちらっと書きましたが
(すでに着用写真もご披露しましたが)
P2240636.jpg


グレーの上着は先にいただいていたロンパースとおソロの上着だったのです。
上下でまだ着せてないけど
またまたお上品度アップかくじつですね。(静止画限定)

P2260640.jpg


もうひとつは、かわいいみかん色の2段フリル付きのロンパ。
P2260641.jpg

こんな木のボタンにも目がとまりますね♪
首周りはタイで調節します。
P2260642.jpg


背中はウエストまでファスナー開きで着せやすさ抜群でした。

P2260643.jpg


クレフママありがとうございました。
ふつーに散歩してる分には、おいたしないので
これ着てたら、ええとこのお嬢さんにみえるよ。みえるよね!



ゼブラでお誕生会出席

2月24日、冬生まれさんのお誕生会に参加してきました。
かえでママ~ももちゃんさくらちゃんおひさしぶり~♪さむーいね。
P2240578.jpg

我が家半年振りくらいのゼブラ。
お天気は良かったのですが
風がつよい!!毛穴が砂で埋まるかと思いました。

この日はルナリケちゃんちに新しいカバーをお渡しする約束♪
(ルナちゃんがまるになってる写真撮り損ねた!)

それからクレフママさんからミン子にとオーダーメイド(デザインおまかせ)のお洋服をもらう約束♪
お着替え中↓
P2240582.jpg

久しぶり&初めましてのみなさんにもお会いできたし、たのしいひと時過ごしました。
寒くて歩幅めっちゃ狭いけど脚長スラリのチェルボくん
P2240574.jpg

こちらも寒くて脚が集合中のおりりん♪
P2240575.jpg


ミン子はどうも最初はとんがってギャウギャウしてたみたい。
ミンギャウに遭遇したDINOくん、アズーリくんシエナちゃん、着いた早々すみませんでした。
 ↓ギャウ後、フテくされるの図
P2240576.jpg


そのうちギャウる余裕も無くなるじゃろう・・・と思っていたら
そのうち楽しい雰囲気に流されて遊んでました。
あ、めったにフリーにはしませんでしたけど。
P2240583.jpg


冬生まれのみなさんお誕生日おめでとうさんでした。
(ちょちょっと、2月生まれだよ~正面で撮って~)
P2240599.jpg

2月19日うまれさんで。
ひだりから√くん、ミラクちゃん、ライム兄たん、ミン子
P2240621.jpg


ミン子はクレフママ作の女子服に着替えて、
幼馴染とあまりお行儀よいとは言えぬ遊びをしとります。
P2240584.jpg

ドーニすわる→ミン子襲う→ドーニ逃げてちょい走る→はじめに戻る
のルーチンで
ドーニも、目の錯覚かもしれないけど、楽しそうだったので
そのまましばらく遊んでもらいました!ドーニやさしいね。
タリちゃんもありがとうさん。
P2240634.jpg
P2240626.jpg
P2240628.jpg

☆ほんじつの1枚は
P2240608.jpg

はじめましてのジーノくんミモザちゃんと

お膝のコは服装からあきらかに後列の方のウチのおコさんです。くつろいでくれてありがとう♪
(ロビーくん、プリモちゃんちのジェンティくんだよ。だよね♪)
min父のツボだったらしく同じようなの15枚ほどあったよ。

キラキラ貸してくれていつもお世話になります、HITOMIさんありがとうございました。


No.1301193できました

大変お待たせいたしました。

No.1301193のバウムできました。
MEサイズ、リーフベージュとベージュのボアです。

P2200565.jpg

ミント8歳になりました

今日2月19日はミントのお誕生日。
8回目です。
ライム、ミラク、ゆう、エルモのきょうだいたちもお誕生日おめでとう!!

P2190553.jpg


今日はケーキを作る気でいたのですけど
先日の歯石除去後は、1週間カリカリフード以外禁止・・
おやつ、果物手作り食全般禁止とのことでしたので、肩透かしくらいました。
来週にお預けです。

今日は雪だったので、お外にも行かずおうちでのんびりしていました。
土曜の病院のあと麻酔は早く醒めたんですが
食欲が落ち、今日になってようやく戻ってきたようです。

なんといってももう8歳なので
あまり体にムリのかかること、回避していかなくては。

いろいろと、おだやかに行こうね。ミント。
P2170542_20130219223627.jpg


☆おしらせ☆
ミン子の骨折でお世話になった先生が、このたび武蔵野市で開業なさいます。
(最寄り駅は三鷹、北口から10分井の頭通り沿いです)
『井の頭通り動物病院』
あす20日開院です。
とても親身になってみてくださった先生です。
用は無いけど 一度行って見なくちゃ。


1301076Cのカバー2枚できました

まだまだ寒いのに、お待たせいたしました!

Lサイズのfuton、小部屋のカバー2枚です♪

以前ご紹介したむらさきシャンタンの生地、ちょうど1枚分在庫ございました。
折りたたんでいますが、「futon」タイプです。
ピーチのボアで。
P2190548.jpg


こちらは赤小紋調の「小部屋」。
ベージュのボアです。
P2190550.jpg


おふたりさん、馴染んでくれるかなぁ~♪

歯石除去

昨日16日、歯石除去処置をしてきました。ミン子が。

12月上旬に初診で、即日予約を入れての昨日ですから2ヶ月の待ちでした。

超音波での処置で麻酔無しで、キレイぴっかぴかにしてもらえる病院なんですが

ミン子は麻酔をかけての処置が必要だとのことで、前夜から絶食で挑んだのでした。

10時半に入院してお迎えは16時ころなので

2往復ですな~。覚悟していたけど帰りは寒さもきつくて!
電車に乗る前に両方の排便も済ませたいし、
帰ったら私はヘトヘト。

一晩たって、あらためてお口の中をみてみました。

最後の骨折の入院100日の間についてしまった歯石でした。
歯石を取る、というお薬もためしたのですが
奥歯のほうはぜんぜんダメでした。

前歯の何本かは抜歯になるんじゃないかと心配でしたが
残してもらえました。
歯肉が随分上がってしまってますが
ぐらりともせず、十分残せるそうです。

施術後の写真。(施術前の写真は、ありませぬ。)
とくに注意の右側奥歯。
歯肉が赤くなり、上がっているのが見えますが
ここ、最重要箇所でほかは忘れてもココだけは必ずお手入れしてね!と念押しされました。
P2170529.jpg


前。
以前抜歯したところの隣が、かなり上がっていて目立ちますが
奥歯に比べたら重要度は2番目とか。

下も、ずいぶん下がっています。
P2170533.jpg


お手入れ用のマウスウォッシャーをもらってきました。
お手入れの最後は普段も使ってたバイオティーンを
歯肉の無いところ一箇所につき米粒一つずつ「収納するように」塗っていくそうです。

こういうのは慣れているんですが
いただいた内服薬、初のカプセル状の抗生剤。
ノドの奥にささっと入れて呑み込ませるそうですが
なかなか手ごわいです。

どうしてもどせるんでしょうか・・?ミン子・・。
P2170543.jpg

ももちゃん、さくらちゃん、かえでちゃんのバウム

先日おとどけしたのは、ももちゃん、さくらちゃん、かえでちゃんちのバウム♪

かえでママさんからお写真いただいたのでご紹介です!


ももおねえちゃんが一番に入ってお調べね♪
DSC_0156.jpg


こんどはかえでちゃん・・?
DSC_0157.jpg

ふたりいっしょに☆
DSC_0165.jpg

DSC_0159.jpg

さくらちゃんも♪
DSC_0176.jpg

最初は三姉妹とも興味なし、だったそうですが
ももちゃんが確認してくれて、さんにんとも気に入ってくれたんだそうです♪
こんどのゼブラお誕生会であえるかなぁ♪

みなさまからのお写真によってほんっとう~に癒され、元気付けられるminママです!
ありがとうございました。

No.1301192のバウムできました

大変お待たせしております。

Sサイズのfutonバウムが出来上がりました。
コットンの紫地に白抜きのお花模様、ピーチのボアです。

P2140523.jpg


P2140519.jpg

すぐりちゃんの替えカバー画像

昨年11月にお届けしたLサイズの替えカバー
にび茄子色とピーチボアのカバーをつけて、お写真撮ってくださいました!


日のあたる窓辺って最高ですね♪

IMG_1798_SP0000.jpg

IMG_1809_SP0000.jpg

IMG_1849.jpg



すぐりちゃん

ひなたぼっこ満喫中ですね!

使ってくれて、ありがとう♪

嬉しいおくりもの!

と~~っても楽しみにしていた、小箱が届きました!
すもも&ゆずママさんが、普通のイタグレ服が着られないミン子のために
かわいいニットワンピースを編んでくださいました。

お腹の部分、両脇でスナップ止めに出来るので、引っかかりそうな左脚を
通さずにすむので、着るほうも着せるほうもストレスフリー♪

ちょうどお散歩に出る前だったので
早速着用でおでかけ!

P2120488.jpg


近所の和菓子やさんの横にちょっとスペースがあり、
信号待ちの間に立ち姿を♪
赤から青に変わるまで、撮り続けていたら、背後に信号待ちギャラリーが出来てました。
P2120490.jpg

P2120492.jpg


写真を後から見ると
途中からミン子は私の背後から見てる人たちに気をとられています。。
なかなか横を向いてくれないはずだ。

背中はこう。
P2120496.jpg


クリーム色も着てみました!
P2120502.jpg


ああ、姫だわぁ~。。。

お腹はこんなにしっかりあって、あったかいのです。
シルクとモヘアの混紡の糸で編まれています。。

P2120507.jpg

「すももちゃん&ゆずちゃんママ、ありがとう!あったかいです♪」
P2120509.jpg

ジュノンちゃんの小部屋

ジュノンちゃんにお届けした新しいタイプ「小部屋」。

ブログ 「JUNON*DAYS
でご紹介してもらっています。
かわいい~!見てくださいね♪





あんまりかわいいので、お写真拝借しちゃいました。。
IMG_1184junon.jpg


ありがとうございました!

No.1301190Cのカバーできました

お待たせしております。

No.1301190Cのカバーとクッション出来上がりました。

P2090474.jpg

本体に掛けてみるとこんなかんじです。
P2090472.jpg

ミン子。
昨日のお留守番、ありがとうさん。
金曜の夜は習い事に出かけるため、
ゆうべは寝るまですれ違い気味。
おやつが届いたから、すこしあげるね。というと
毛布から出てきて機嫌を直してくれました。
P2090477.jpg

No.1301185Cできました

寒いですね~。東京もみぞれ交じりの雪になりました。
ピークは過ぎたようですが

外を眺めれば雪景色。暖かくなったなぁと思ったらこんな風に逆戻り・・
あ~こたえる~。。今日はお散歩もパス。昨日から決定しています♪


No.1301185Cできました。
外は雪だけど、ワンコさんのおうちはお花畑です☆

カバーのご注文、「futon」です♪
Mサイズ、フラワーピンクとピーチのボア。

P2060468.jpg



「掛けふとん」の部分には軽いわた製の芯地を縫い付けています。
ちょっとだけふんわりもします。

P2060466.jpg

リアンちゃん瑠璃ちゃんちの「futon」

ミニシュナの姫ちゃん、小雪ちゃん、イタグレのリアンちゃん瑠璃ちゃん
そしてもうすぐおうちに帰ってくるかな?
このたびJKCチャンピオン完成されたゆずちゃん、すももちゃんのおうちに
futon、それから小部屋カバーをお届けしました。
すももちゃんは先に達成されているのです。
素晴らしい姉妹ですね♪おめでとうございます。

「癒しの6ワンズ日記」
ご覧ください。


リアンちゃんと瑠璃ちゃんのバウム、お「futon」仕様になっています!

No.1301125Cできました。

お待たせいたしました!

No.1301125Cのカバーできました。
futonタイプ。MEサイズです。
カバー地は
ライムグリーンとベージュのボアです。

お洗濯にはネットを使用してくださいね♪

P2040458.jpg


P2040460.jpg


No.1301145C、1301146Cできました

大変お待たせいたしました。

MEサイズのカバー、「futon」と
P2010429.jpg


「小部屋」出来ました。

ボアはどちらもベージュです。
P2010428.jpg


MEは楕円なので、横長のほうにかかっても、径の短いほうにかかっても
ふとんの分量がたっぷり取れる様に気をつけました。
フチの部分のボアの量は試行錯誤中です。

小部屋のほうは、ミン子もそうなのですが
ワタシが傍に居ると分かると、「ふぃ~。ふぃ~。」と情け無さげな声を出して
結局めくってもらったりしています。
めんどくさいときは、もうフタに乗っかってハンモック状で使っちゃっているので
フタの起点部分は補強縫いするようにしました。


Page top