No.1207157、No.1207158のバウムできました。

お待たせいたしました。

No.1207157のバウム
Mサイズ、ライムグリーンとこげ茶ボア。

011_20120830173851.jpg


No.1207158のバウム
Lサイズ、トマトレッドとピーチボア。

010_20120830173851.jpg


009_20120830173851.jpg

ダメ可愛い

3年位前に作ったミン子用バウムも
なんとなく傾いできたので、新しいのをつくってやろう!と思い
くたびれちゃってたバウムは仕舞っていたのですが

たまには日に晒してやらないと、何かが発生してもいけないと
天日干しにしておりました。

取り込んでしばらく置いて粗熱を取ろうとしたら

一緒に干してたボアもコネコネと巻き込んで、持ち主がすっぽり。
片付けたいのに!

005_20120826105803.jpg


どーせ熱くてすぐに出てくるでしょうと、次に目をやると



008_20120826105802.jpg


押さえ込み。


むむ・・毛布が追加されてる。これは誰かと共謀しているな。

それにしても・・。


006_20120826105802.jpg

ぐっすりおねむ中。

あああ、なんかダメカワイイ~^^

日陰なおんなたち

すずしいなぁと自然に眼が覚めるのが5時。

ちょいと身支度して、ミン子と外に出ると5時半くらいでしょうか。

昨日は大満足だったけど夕方のお散歩だったので

今日は朝さんぽをメインにしましょう♪

私はぜったい朝のほうが好き! 昔からですよ。

家からら○○m、朝日に背を向けて西に向かいます。

そこから右に曲がって、ひたすら北上です。
003_20120824095949.jpg

建物の影が長く伸びている 道路の東側をずんずん♪

公園に到着しても求む、日陰・・・。
004_20120824095949.jpg

きもちいいね~~

あれ、お友達ひとりもいないよ?
007_20120824095948.jpg

みんなはもっと早いのかな・・

公園でロングリードにしてしばらく遊んで

往復で2~3km歩いて帰ります。

途中、ミン子をベンチに乗せて困らせてみたり・・・
008_20120824095948.jpg

家までの道のり、最後の○○mがおもいっきりひなた。

ここで一気に疲れが来る日陰のおんなたちでした。

ミン子の大好きなライム兄たん&ビーちゃんち(HYPER兄弟 LIME&BEE)に、メダリストたちのパレード(思いっきり日向)のお写真ありますよ~♪
見逃した方はぜひぜひ♪

GRIくん、nitoちゃんのバウム

昨日、バウムを取りに来ていただいたのは・・

20120823201913.jpg

GRIくん&nitoちゃんちのおちゃちゃ♪さん。
ブログ↑にもご紹介いただいてます。
(ブログ中のnitoちゃんの困ってる感がなんともカワイイです)

夕方、うちの近くまで取りに来てくださいました。
超・簡易包装で大変失礼しました。
荷造りヒモの跡がついていなかったでしょうか・・

ミン子の「あっ。この人知ってる♪誰だっけ?誰だっけ??」攻撃も受け止めて頂いて・・^^;
ミンさん大満足だったようです。

ありがとうございました!

No.1207155のバウムできました

大変お待たせいたしました!
No.1207155のバウムできました。

Mサイズ、麻(艶茶)とピーチのボア
004_20120821151549.jpg


替えカバーは、トマトレッドとこげ茶のボアです。
006_20120821151549.jpg

あ、うしろにミン子の頭が写ってしまった♪

No.1207154、1207155のバウムできました

大変お待たせいたしました!

No.1207154
ライムグリーンとオフホワイトボアのMEサイズです。
002_20120821113120.jpg


No.1207155
パフチェックとオフホワイトボアのMEサイズです。
003_20120821113120.jpg


どんな子が入ってくれるのかな~使ってくれるかなぁドキドキ・・でも楽しみ!!

ブラワちゃんのバウム

先日お届けしたトマトレッドにピーチボアのバウムです。

ブラワちゃんのおうちからお写真いただきましたのでご紹介します!

飼い主様のコメントから抜粋してご紹介♪
『ホント不思議。。。箱から出すやいなや、しっぽフリフリで何が届いたのかわかっているような感じでした。
そしてバウム掘り掘りして即落ちました(^m^)』
DSC_0099.jpg

ブラワちゃんの被毛のツヤツヤ、綺麗ですね!

DSC_0108.jpg


『ブラワの気持ちよさそうな姿を見ていて私用にも...って欲しくなっちゃいました(^^;)』

同じくいまだに私も・・・・イタグレみたいに小さくなって入りたいかも。

ありがとうございました!

バスターくんのバウム

先日お届けしたバスターくんのおうちから
お写真いただきました!

ご紹介します♪

飼い主様のお便りから
『今日ベランダでバウムを干していたら、いつの間にかバウムの中で、「イタグレあるある、真夏の直射日光浴」やってました( ̄▽ ̄;)』

DSC_0462.jpg

たしかに!イタグレあるある。
そしてもしやと思うと、いるんですよね、中に・・・。

ちゃんとお水飲んでほどほどに☆

ありがとうございました。



No.1207153のバウムできました

大変お待たせいたしました!

No.1207153のバウムできました。

MEサイズ、トマトレッドにピーチのボアです。

016_20120818235815.jpg

夏休み

久しぶりにドライブ。
ミン子もバウムにインで。
037_20120817172742.jpg

最近はあまり車酔いすることがなくなりました。

044.jpg

夏休みなにをしていたかっちゅーと

狩ったり(桃、ぶどう )
024_20120817172742.jpg


涼しげな水を覗き込んだり

043_20120818111626.jpg
 
おおかみこどもの映画を観に行ったり。
 主人公らが引っ越した先の田舎は、監督の郷里の里山がモデルとか。
 わたしもよく知ってるあたり。帰りたい。。
  


お誕生日もやってきたので
チャミがカスタードタルトを作ってくれました。

私が手伝ったやらせて貰ったのはイチバン楽な。
カスタードに生クリームとメレンゲを混ぜ込むトコだけ♪
006_20120818111117.jpg


出来たタルトを撮影していると
ミン子も欲しい!とお鼻を近づけてきたから
010_20120818111116.jpg

011_20120818111116.jpg


タルトを動かした拍子に指のあとがついちゃった!
ごめ~ん。。

早朝さんぽで

朝早い時間、こんなに影がまだ長いのに、太陽はぎらぎら。。
帰る頃にはあっちっちなのです。
004_20120817174130.jpg


別の日、早朝はらっぱの空気を堪能しているミン子すんすん。

013_20120817172743.jpg

とある木陰から、初老のおじさんが、おーいおーいと呼んでいるので行って見ると

今さなぎから孵ったばかりのセミさんがいるよって。
まっしろでキレイ☆透明な羽から、うす緑色の管?が透けて見えてて。
成虫はとびだった後のそういう蝉退が梢にいっぱい残っていました。

016_20120817172743.jpg

帰ってむすめたちに写真を見せると、「こんなの見せないでよ!」と怒られました。。
この抜け殻は漢方薬の原料だったりするんだよ・・。
とは言わなかったけど。

自分にご褒美

もうすぐminママお誕生日なので  プレゼントは
お仕事スペースにしてもらいました。

狭きお家の中を、パズルを動かすようにどうにかこうにか空きを作って・・
ミシン専用テーブルを置いてみました。
理想は、アイロン&作業台用にテーブルをもうひとつL字型に配してみたいのですが
贅沢はいいません!
051.jpg


これで、リビングのテーブルに(遠慮がちに)ミシンを出したり
しまったりがなくなります♪
引き出しも重宝します。
049_20120812190713.jpg


中高生、夏休みはまだまだ続く・・
自分のお部屋でエアコンつけてお勉強してください!
というのに
どーしてもリビングがいいようでテーブルはいつも満員だしね。

あ~これで仕事がはかどるわ!と言っても私も夏休み中だったのでした。てへ。



8月になりました

毎日暑いですね。

天気予報とか、予想気温とか、期待をこめて見たりするんですけど
全国押しなべて30度以上なんですね。。

そんな酷暑のさなかに、ボア使いのベッドをご案内しております。
いま製作中のは8月中にお渡し予定、
このあとご注文の確認させて頂くぶんはおそらく9月のお届け予定です。

エアコンをちょいと効かせたお部屋とか
あるいはもうちょっと涼しくなってから・・・
どうぞイメージしやすい環境でご検討いただけましたらと思います。



さて先日は久しぶりにお散歩中にビションフリーゼのココちゃんに会えました!
パピちゃんの頃から知ってるココちゃん。
ミン子も覚えててルンルンですが、こちら側で制止されてます^^;
写真では分かりづらいですけど
背中、しっぽの上辺り、ハート型にカットされてあるのですよ♪
ママさんに褒められて嬉しそうなお顔
かわいい~♪
001_20120807010358.jpg


ミン子はというと、久しぶりにいたずらしてました。
008_20120807010357.jpg

チャミの部屋からなにやら楽しそうに帰ってきたと思ったら・・
リボンの部屋からとってきたキャンディーを
チャミの部屋に運んでペロペロしていたみたい。。

お土産なのに!
ん?賞味期限過ぎてるし!

悪びれることが全く無いミン子なのでした。

011_20120807010356.jpg




バウムベッド7月分の受注について

 ☆こちらの記事がトップにくるようにしています。☆


7月分の受注ご案内です。

今年4月ごろにお申し込み・お問い合わせいただいた方へ
ご案内のメールを送りますので
確認のうえ、ご検討のほどよろしくお願いします。
(当初のご案内よりも早くなっております。)

一般には時季はずれともいえるボア生地、やはり夏場は供給が不安定
なかなか在庫の確認がとれません。

ボア、今回はアイボリーとピーチ、こげ茶、そしてベージュです。
(ベージュがまだ届かず写真にありませんが)
005_20120730175217.jpg

カバーに使用する生地は以下の通りです。

■花柄
生地の厚さは、オレンジなどのオックスより薄いですがリップルの入ったサッカー地になります。
夏、と言う感じ。
在庫1個分。替えカバーにも。
018_20120624165835.jpg

016_20120624165836.jpg



■麻~艶茶~
オックスより厚手の無地。つるつるじゃありませんが、内側から照るツヤがあります。
ボアはアイボリーかピーチ、ベージュがおススメです。

014_20120624165838.jpg

015_20120624165837.jpg


これより、定番オックス地になります。
■オレンジ
ボアは全色おススメ。
008_20120313135044.jpg


■オパールグリーン
ボアはアイボリー、ベージュ、こげ茶がおススメ。
002_20120206143105.jpg


■ライムグリーン
ボアはアイボリー、ベージュ、こげ茶がおすすめ。
004_20120313133039.jpg


■赤小紋調
こげ茶、ベージュ、ピーチがおすすめ。
005_20120206143104.jpg


■グレイッシュベージュ
ボアは全色おすすめ。
006_20120206143103.jpg


■キャラメルブラウン
ボアは全色おすすめ。 
008_20120206143209.jpg

■トマトレッド
ボアは全色おすすめ。
009_20120206143209.jpg


■キャンディバスケット
写真よりも落ち着いたお色味。コンビタイプにも。
ボアはピーチ、こげ茶、ベージュがおすすめ。
006_20120313133038.jpg


■ベジ・リボン
基本的にストライプとして。ボーダーとして横使いも出来ます。
ボアは全色おすすめ。
009_20120313135044.jpg


■パフチェック ← 終了しました。
ボアはベージュ、アイボリー、こげ茶がおすすめ。
001_20120206143105.jpg

■リーフベージュ
ボアはベージュ、アイボリー、こげ茶がおすすめ。
013_20120624165839.jpg


■今回もコンビタイプ、標準価格+1000円にて作ります。
カバー側面の上部1/3に柄、下部分2/3が無地となります。ご相談ください。


例)
025_20111208184040.jpg



今日のミン子

先日、寒くては訴えてくるし、暑くては人の動線上で行き倒れるしで
めんどくさい、けどめっちゃかわいいから許す、ということ書いておりましたが

今日のミン子ちゃんは

大好きなはずの馬アキレスをあげると
両端だけをちょいちょいと噛み・・

003_20120803010202.jpg



「えと・・」
004_20120803010202.jpg


「これ、もう結構です・・」
005_20120803010201.jpg


「いえ、なんでもないです。」
006_20120803010201.jpg


「後ろ足の味が。」
007_20120803010201.jpg

「前足の味もヤバい。」
008_20120803010957.jpg


「おかーさーん、これ残しちゃダメですか!?」
「だめー」

009_20120803010957.jpg


「・・・・・」
010_20120803010956.jpg

012_20120803010955.jpg

これにハマっているのだろうか。。
とにかく暑い日の昼下がりなのだ。

みなさまも、暑い日はそこここで行き倒れている犬を踏まないように注意です。

Page top