ミントと新しいゲーム


おそらくおよそ7年間で今がいちばん、ミン子とのお散歩が楽しいのです。

カラーとリードを変えて、肩には金具が当らなくなってのですが

左手を着けない歩きかた、上下に結構揺れます。

そうすると、金具がガチャリコ!ガチャリコ!ってうるさいったら。

やっぱりそうなるとハーネスを探すか。



さてそんな私とミン子との新しいゲームは

「ニオイを嗅いでも、おちっこはNGよ~」ゲーム~♪♪

やりかたは、

お手紙が残っているようなスポット(電柱や街灯などの支柱)を

におってもいいよ。でもおちっこしたらおやつは出ない。おかーさんはしかめツラ。

おちっこせずに、お散歩に復帰したらどえらい褒めておやつも振舞う。というシンプルなゲーム。

さいきんはこちらを見てくれるようになったから出来るワケです。


  次の電柱、できるかな?
008_20120630184426.jpg


  お手紙拝見中~
009_20120630184425.jpg

  
  どうかな??
010_20120630184425.jpg


  ・・おしい!!
011_20120630184424.jpg

  しまった!っていうお顔。
012_20120630185121.jpg


  次はどうかな
013_20120630185120.jpg

  やった♪
014_20120630185340.jpg


  ここは難所よね。
018_20120630185341.jpg

  どうかな・・
019_20120630185340.jpg

  粘るね~^^;
020_20120630185339.jpg

  大成功♪
022_20120630185338.jpg


ミン子の後ろで、「自制心~」とか「ミン子なら出来る。」とかつぶやいているわけですが
恥ずかしくなくなったもんね。ぜ~んぜん。


ワンコのお顔2

あまりにもガマンしすぎて、

口元がおかしなことになってます。

011_20120630180817.jpg


気を取り直して

012_20120630180216.jpg

いや あげませんけどね。。

まだマズルがぷっくりしてるミン子ちゃん♪


ちなみにこのお耳、バレエでいう、きれいな2番に開いています。
アンディオール完璧なのです。耳なんですけどね。

ワンコのお顔

昨日公園に行ったら、新しいお友達できたよ。

広場を囲む小径で、出会いがしらにミン子、

「だれっ、だれ??あんただぁれってば!」

とたぶん言いながらくっついていくので
飼い主さんに「あらぁ♪かわいいパピーちゃん?半年くらい?」

と尋ねられました。

いえ、7歳と4ヶ月だす、と包み隠さず言うと

「え~!?」
っと本当に驚かれちゃった。

ルーキーくんは1歳ちょっと。

かわいいお顔でこちらをしっかり見てくれます。

広場に下りると
ひとしきり遊んだ後お休憩中の照くんが♪こんにちは。
照くん、にこにこ♪
007_20120629000641.jpg

ルーキーくんも来たので、ミン子が挨拶にグイグイ行くと
006_20120629000641.jpg


照くん「わんわんわん!!」
ルーキーくんもステキなお声で「ウワン!ウワン!」

ん? これっていわゆる

モテキ?(なんとなく事実を捻じ曲げてるような気はするけど)

すこしの間、わんわん!うわんうわん!の応酬に、ミン子は黙ってる。
005_20120629000640.jpg

このしれってしてるところが熟女だわね。


ルーキーくんの笑顔も。
002_20120629000639.jpg

もう一枚、と思ったら熟女が入ってきた♪たのしいね。
004_20120629000639.jpg

飼い主さま募集のお知らせ

ご近所イタ友、ラナちゃんモモちゃんのままさんから
イタグレパピーちゃんの飼い主様募集のご連絡をいただきました。

ミン家にも、とのご案内でしたが
あいにく今の住まいはワンコ1頭まで、という制限有り。

ラナモモ家のお知り合いのお家に生まれた女の子5頭、男の子1頭。
生後60日だそうです。
パパ、ママ、そのお姉さん犬に見守られてすくすく元気に育っています。
そろそろ個性がはっきりして楽しそうですね♪
この子らの飼い主様をさがしていらっしゃいます。


飼育の条件、お引渡しに関することなど、ラナモモ家のブログに詳細がありますので
ぜひご覧になってくださいね。
我が家に迎えたい、とお考えの方がいらっしゃいましたら、
ラナモモ家にメッセージをお願いします。

イタグレ・ラナ&モモと今日もいい日♪  ←ポチ

ステキな飼い主様がみつかりますように!

papiko1.jpg


papiko2.jpg

すこしずつ増えてる

先日うす曇の日、公園に着いたら
最近よく出会う子達が広場に集ってた。

照ちゃん。
このあと首を伸ばして唄っていたね♪
005_20120627092756.jpg


ねねちゃん、ももちゃん。
初めて会ったときは、どうもももちゃんの呼吸の音を唸り声と勘違いして
ミン子ぎゃうぎゃう、突っかかっていきましたが
慣れた模様。。
004_20120627092757.jpg


はじめましてのこうめちゃん。1歳。
ミン子はこの子のこと、カワイイと思ってるみたい。
がうがう言われちゃうんだけど、「いいよいいよ~」って低姿勢で寄っていこうとする。
小さい子だって分かっているのかもね。
006_20120627092756.jpg


そうしているうちにミン子のボーイフレンド、
ビションフリーゼのビーくんが♪
ビーくんより9歳年上のレオンくんもいるけど写真撮れてなかった!ごめんなさい。

ミン子このふたりに挟まれてるのが、あったかくてよい気持ちらしい。。。
いつかその場面を撮りたい。

001_20120627092759.jpg



ビーくんと気が合うみたいで
002_20120627092758.jpg


絡んだリードをほぐそうとしたら、フタリでス~ってデートにお出かけ。
003_20120627092758.jpg

戻ってこないかと思ったら「ミントおいで♪」と言ったら
ちゃんと聞き分けた。「ちぇっ」みたいな顔してたけどね。


ビヨルキスのカラー、デビューです。
バックルタイプだと、↓こんなふうにリードの金具が右肩に当っていたんです。
DVC00096.jpg

これまでは私の前をグイグイ歩いていたのでそんなこと無かったのですが・・
こちらをチラ見しつつ、ゆっくり歩くミントは良い子なのに
右肩が痛くてはかわいそうだと思い至り
軽くて、リード金具を繋ぐところが首から離れたところに来るビヨルキス、試してみることに。

008_20120627094026.jpg

良いみたいです。肩に当たっていません。
背中(の肉)には乗ってるけど。。

ドビーくんのバウム

先日お届けしたドビーくんのお家から
バウムと一緒のお写真を送って頂きました。

(添えられていたコメントより)
「早速、箱を開けてベッドを置いてみると、早速ホジホジしてストンとベスポジにおさまりました。」
ほじほじ!
DSC_0243.jpg


これ、ベスポジだよ♪
DSC_0245.jpg


どうどう? いっしょにはいろうよ! ・・って言ってるみたいなドビーくんです♪
DSC_0247.jpg

「今日もオモチャがたくさん持ち込まれていたので、バウムの中にいたのでしょう」
とのことです。
お留守番していたのかな?
おもちゃをいろいろ持ち込むなんて・・かわいすぎですね。

ありがとうございました。

バウム6月の受注始めます。

6月分の受注はじめます。

今年の3月ころまでに、お申し込み・お問い合わせいただいた方へ
ご案内のメールを送りますので
ご確認よろしくお願いします。(6月24日から)


■価格につきまして
前回より改定させていただいております。
詳細はご案内メールにてお知らせします。

■ボアにつきまして
ベージュのボアが欠品しております。

こげ茶はございます。

淡い色のボアは、ピーチとアイボリー、イエローベージュの
3種を用意しております。

上からピーチ、アイボリー、イエローベージュ。
012_20120624165840.jpg


最近ベージュとこげ茶を両方お求め下さった方はお気づきかと思いますが
こげ茶、毛足の短いほうを表に使用しています。
今回の淡い色のボアも勝手ながら反によって判断させていただきます。

カバーの表地は次の通りです。

■花柄
生地の厚さは、オレンジなどのオックスより薄いですがリップルの入ったサッカー地になります。
夏、と言う感じですが内側がボアなのがイタグレ仕様。淡色ボアがおすすめ
在庫1個分。替えカバーにも。
018_20120624165835.jpg

016_20120624165836.jpg



■麻~艶茶~
オックスより厚手の無地。つるつるじゃありませんが、内側から照るツヤがあります。
ボアはこげ茶ですと全体が暗めの同系色の組み合わせになります。
自分の家に置くならボアの色アイボリーか、ピーチ。
イエローにすると「バナナ」を連想します♪
以下、他の生地にも勝手に「おすすめボア」を書いています。

014_20120624165838.jpg

015_20120624165837.jpg


これより、定番オックス地になります。
■オレンジ
アイボリー、ピーチ、こげ茶がおすすめ。
008_20120313135044.jpg


■オパールグリーン
アイボリー、イエロー、こげ茶がおすすめ。
002_20120206143105.jpg


■リーフピンク ←完売しました(再入荷なし)
こげ茶の次に、ピーチがおすすめ。
003_20120206143104.jpg


■赤小紋調
こげ茶、ピーチがおすすめ。
005_20120206143104.jpg


■グレイッシュベージュ
意外とピーチ。アイボリー、こげ茶がおすすめ。
006_20120206143103.jpg


■キャラメルブラウン ←あと2個分で在庫終了(次回入荷未定)
ボア全色おすすめ。
008_20120206143209.jpg

■トマトレッド
こげ茶、アイボリー、ピーチがおすすめ。
009_20120206143209.jpg


■キャンディバスケット
写真よりも落ち着いたお色味。コンビタイプにも。
ボアはイエロー、ピーチ、こげ茶がおすすめ。
006_20120313133038.jpg


■ベジ・リボン
基本的にストライプとして。ボーダーとして横使いも出来ます。
ボアは全色おすすめ。
009_20120313135044.jpg


■パフチェック
アイボリー、こげ茶がおすすめ。
001_20120206143105.jpg

■リーフベージュ
イエロー、アイボリー、こげ茶がおすすめ。
013_20120624165839.jpg


■今回もコンビタイプ、標準価格+1000円にて作ります。
ご相談ください。

コンビタイプ→カバーに2種類の生地を使用したもの。
例)
025_20111208184040.jpg

アリスちゃんのバウム

本日お届けのアリスちゃん(1歳5ヶ月)のお家から
お写真いただきましたので
ご紹介します♪

寝ていても、お手手そろえてとっても女の子らしいアリスちゃん!
CIMG0366.jpg

眠そうです^^
CIMG0367.jpg

そうです、アリスちゃんのベッドですよ♪
CIMG0369.jpg

オヤスミなさい~
CIMG0374.jpg

とってもかわいらしいアリスちゃん。

「梱包をといて、とりあえず置いておいたらいつのまにか、ちゃっかり勝手に入ってました。(笑)
今までは、ハウスを用意してもしばらくは警戒して入らないんですが、
バウムベッドは直ぐに気に入ったようで、いきなりくつろぎタイムです。」

とのこと、気に入ってくれて嬉しいです!!
Mサイズ、ぴったりなようです。
ありがとうございました。


詠ちゃんお誕生日のバウム

本日お届け2つ目です!
詠ちゃん1歳のバースデーに間に合いました♪
お誕生日おめでとうございます。
P6240419.jpg

お腹をくっつけたり
P6240417.jpg

あごを乗っけてみたり♪
P6240423.jpg

もぐってみたり
P6240428.jpg

突っ張ってみたり♪
P6240431.jpg


そしてヘソ天でおねむさんですね。。

P6240433.jpg


「まだ1日目なのにコロコロと中で楽しんでとても落ち着いて幸せそうです。
中に入るのも気持ちよさそうでしたが、へりの厚みが腰のくびれにフィットするのか、
足を外に出してびろーんと足を伸ばしたポーズも気持ち良さそうでした。
いつもよりぐっすり眠っているようです。」

との嬉しいお言葉いただきました♪

ありがとうございました。

ゴエモンちゃんのバウム♪

まさに今日!お届けしたオパールグリーンのバウム
ゴエモンくんのおうちから、早速ご使用中のお写真が届きました!

ご紹介しま~す♪

写真 1 (1)

あごも乗せます♪
写真 1

眠いね~^^
写真 2

ん~♪かわいいですね。

「いつも、一緒に寝るのですが、
なんと、ベットで一人で寝ました。
第二のハウス状態です。」とのこと♪
ゴエモンくんとバウム、相性ぴったんこなようですね~^^
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。

No.1205144 できました

大変お待たせいたしました。

No.1205144のバウム完成です。

Mサイズ。キャメルブラウン、こげ茶ボアのベッドです。

005_20120623172506.jpg


ご参考までに・・MEサイズと、Mサイズ、上から見たらこれだけ違います。

001_20120623172407.jpg

No.1205143 できました

No.1205143のバウムできました。

Mサイズ、キャメルブラウンでこげ茶のボアです。

010_20120622164953.jpg


ただいま我が家にバウム5個並んでます♪
明日より順に発送しま~す。

里親募集

ABC家のブログで紹介されている里親募集の記事です。
預かり日記は→いっぽ日記

2歳の女の子。
骨折後、必要な整復もされないままギプス固定状態で飼育放棄。持込だそうです。
治療後、レントゲン写真拝見するとキレイにつながってます!
怪我のほうの足もちゃんと着いて歩いてリハビリ順調なようですね♪

新しい飼い主さんのもとでこれからは楽しくて穏やかな犬生を送れますように。
同時に放棄されたチャイクレちゃん、トイプーちゃんにも。

mimi_20120622144843.png







No.1205142のバウムできました。

大変お待たせしております!

No.1205142のバウムできました。

Mサイズ、キャメルブラウンとこげ茶ボアのカバータイプ。

(このあと143、144と同型のが出来ますが、こちらはもすこしお待ちくださいませ。)

009_20120622121037.jpg

たそがれどきは注意

夕飯の支度をしていた間

これ↓を
006_20120622114806.jpg


これ↓だと思いアレコレと話しかけてた!
007_20120622114805.jpg


横に本物がきて超びっくり。

005_20120622114804.jpg


ほんもの、って言っても・・・似つかない


木曜日のこの時間帯は疲れがピーク?要注意~。


なぜ床にナベがあるのかも。。。

あじさい

夕方、お天気が落ち着いていたので
ようやく散歩に。

今日は夏至。

あじさいの季節。

近所の和菓子屋さんの紫陽花の前で。

006_20120621183851.jpg

街道沿いのクルマの往来多い場所、ミン子困っております。

No.1205141 できました

大変お待たせいたしました。

No.1205141 のバウム完成です。

MEサイズ、グレイッシュベージュです。

005_20120620194633.jpg


替えカバーのリーフピンクも。こちらはボアがこげ茶です。

006_20120620194632.jpg

台風一過

昨晩は多摩地区も、雨、風すごかったです。

ちょっと寝不足。。

風の音のせいというよりは

朝4時から日向に気づいて出窓に上りたがるミン子のせい・・

お弁当作り休む宣言して寝たのに、早起きできたせいで作っちゃった。



うらやましい。あなたは「さんぽ」以外はこんなんで。

001_20120620095921.jpg
003_20120620095920.jpg



羽毛布団 最後の一枚が片付けられないわ~。


No.1205140できました

大変お待たせいたしました。

No.1205140のバウム出来上がりました。

MEサイズ、オパールグリーンとベージュボアで。

004_20120620095919.jpg

No.1205139できました

大変お待たせしております。

No.1205139のバウムできました!

MEサイズ、トマトレッドとこげ茶のバウムです。

001_20120616095241.jpg

願いがかなった日

今日は、蒲田やら川崎方面の近くを通ったよ!
後で知ったけど
その頃はすっかり落ち着いてたみたいだけど。


去年、病院に通い始めた頃ママが言ったの。
「いつかこの道、歩いて通おうね!」
・・・もより駅からだよーもちろん。

そう自分で言っておいて
前回すっかり忘れていたらしいの。

今日も行きはうっかり、かばんの中でした。

DVC00094.jpg


DVC00096.jpg


DVC00097.jpg

体重4.45kg
フィラリア検査(-)
ミルベマイシン6ヶ月分処方
狂犬病予防ワクチン回避証明交付

X-P撮影不要とのことでせず。
次回9月。

おともだち♪

最近公園でよく出会う、テルちゃん。今日は暑いね!
017_20120615234942.jpg


いつもどーり、真正面からグイグイとご挨拶に行くよ~
016_20120615234941.jpg


このあとてるちゃんに怒られました!
ミン子もぎゃん!って一声はっしてみたけど
018_20120615234940.jpg


ちょっぴりくじけてしまって
そのあとこの距離感・・
019_20120615234939.jpg


ママ:こんどはもー少し丁寧に行こうね!
020_20120615234938.jpg


でも実はまだ誘いたい。。。視線の向こうにテルちゃん。
022_20120615234937.jpg



今度会うときにはすっかり忘れてるんでしょうけど。
テルちゃんまたね。
テルちゃん3歳。
ミン子7歳4ヶ月。



おやつなの、ママなの。

ミン子です。
008_20120615233944.jpg


公園にきたら、情報収集好きほうだいなわたし。
002_20120615233943.jpg


でも。
005_20120615233942.jpg


こんなふうママをチラチラ見ながらついていくと・・

010_20120615234058.jpg

しましまの中のおやつを、もらえそうなんです!

007_20120615234202.jpg

No.1205137、1205138と替えカバー3つ出来ました

大変お待たせしております。
MEサイズ2つとその替えカバー3枚できました。

写真のバウム、クッションが入っていませんが、2個、出来上がっております。


No.1205137
グレイッシュベージュとベージュのボアです。
013_20120607173300.jpg


No.1205138
こちらの生地はお客様のご希望の生地で。
帆布です♪
薄手かと思いましたがすごく密度の高い織り地。
006_20120607173259.jpg


そして替えカバーとして3枚
黒小紋調(在庫終了しました)と、ボアはこげ茶。
009_20120607173257.jpg


そしてあと2つお持込の生地で。
こちらも帆布です。
最初見たときは和調の模様と思ったのですが
立体になると、新たな発見のある生地。
012_20120607173258.jpg

こちらも♪靴の揃え具合がかわいいです!
008_20120607173256.jpg
Page top