カーク艦長のバウム

カークさんに取りに来てもらいました♪
ありがとうございます。

カーク君はさっそく使ってくれてるようです。
隣のグリーンのは、2年ほど前にお渡ししたバウム(旧本体のみタイプ)ではないですか♪
キャー。綺麗に使ってくださってありがとうございます!!



それで、いくら脚が長いからってこんな使い方。
2011_10280034.jpg

いくら・・・
2011_10280036.jpg

カーク:「バウムはこう使うんだよね」 
そうそう。
 *ちょこり~ん♪*
2011_10280023.jpg


楕円Mサイズですから。
2011_10280021.jpg


カークお留守ばんありがとう♪
ランチのはずなのに行き帰りもいれると、四半日ほどママをお借りしました。
新しいほうのベッドは、少しのびのび出来るかな??
ありがとうございました。


ミン子も4時間ほどのお留守番となりましたが
今回はなにも、なーんにも悪さ&イリュージョンはなかったです。

出かける前に
「ママはたのしー時間を過ごしてくるんだから、ミン子ものんびりしててね。
荒らすんじゃないよ」
と、恫喝して出てきたのがよかったのかしら。。




10月の受注

10月26日より
今年の1月下旬よりお待ちいただいている方にご連絡メールを差し上げます。

要・不要、
ご注文いただける場合は
ご希望の側生地
サイズ、個数
ご連絡先をお知らせくださいますようお願いします。
詳細はご案内メールご覧くださいませ。

■今回も、カバー付きの本体はベージュのツイル地でお作りします。



■今回は、ボアに、ベージュとこげ茶色をご用意しました。

 左:ベージュボア、 右:こげ茶ボア
004_20111024194606.jpg



■側生地にお選びいただく生地は以下の通りです。


A:ミルクベージュ(再登場←完売しました)とこげ茶ボア
014_20111024194846.jpg

B:サンドベージュ(←NEW)とこげ茶ボア
015_20111024194846.jpg


C:黒小紋調(←NEW)とベージュボア
001_20111025102400.jpg



※以下は、ベージュボア、こげ茶ボアどちらでも。
D:パフチェック(←NEW)とベージュボア
003_20111025153900.jpg

  パフチェックとこげ茶ボア
004_20111025153859.jpg


E:キャメルブラウン
(以下の写真、カバー生地を挟んで左右がボア生地です。)
010_20111024194602.jpg

F:リーフピンク(再登場)
009_20111024194604.jpg

G:ブラウンブラウン
011_20111024194847.jpg

H:トマトレッド(←NEW)
005_20111024194605.jpg

I:オパールグリーン
008_20111024194605.jpg


J:グレイッシュベージュ
012_20111024194847.jpg


K:赤小紋調
013_20111024194847.jpg


詰めわたについて

バウムに詰めているわたが変わります。

従来好んで使っていた銘柄のポリエステル100%のわたが
この夏ごろからなんと3倍まで大きく値上がりしてしまい
一時的なものかと思っていたら、下がりません。泣。。

これに替わる良いものはないか、試行錯誤しておりました。
廉価なものはあるにはあるのですが
粉々になっていたりと、バウムには不向きなものでした。


従来、ポリエステルわたはじめ、全て洗える素材にこだわってお作りしてきました。

でもLで2.5kgほどある本体は丸洗いをお勧めしていません。(汗

では、ということで、ふんわり感を落とさずに、

本体の一部に、木綿わたとポリエステルわたの混合タイプを取り入れることにしました。

木綿わたの良いところは、へたりが来ても、天日干しで復元すること。

なにより天然素材のため、扱っていて気持ちよい素材であることです。

こちらが従来使用しているポリエステル100%わた。
まっしろ。ふわふわです。
003_20111024192910.jpg


こちらが木綿わたとポリエステル混合わた。
ポツポツと茶色いのは自然のわたの繊維です。
ふわふわしつつしっとりした良さがあります。
001_20111024192912.jpg

勿論これまでと同様のポリエステルわたも使用していきます。




はなちゃん・ひめちゃんのバウム

はなちゃん、ひめちゃんのおうちから
お写真いただきました!

今朝お届けできたようで、バウムに入って日向ぼっこもしてくれちゃいました♪

まるで窓辺にもたれるお嬢ちゃまですね、ひめちゃん♪
はなちゃんもあったかくて気持ちよさそう。
NEC_6798.jpg

NEC_6758.jpg

NEC_6880.jpg

NEC_6888.jpg

NEC_6866.jpg

NEC_6897.jpg

仲良く使ってくださいね。
ありがとうございました。

1109108のバウムできました

大変お待たせいたしました。

1109108のバウム、出来上がりました。Sサイズです。
9月受注分、完了です。
ありがとうございました。

右後ろに写りこんでいるのはミン子入りバウム。

006_20111021145908.jpg



カバー洗濯中です。

004_20111021145909.jpg

No.1109107のバウムできました

大変お待たせいたしました。

1109107のバウム、Lサイズです。

003_20111021122004.jpg


002_20111021122005.jpg

ミン子、うろうろしていますが、寒くなったからか自分用も出して欲しいみたいです

肉球♪通院記録

今日は通院の日。

先週よりもつま先が出ました!
111020_134605.jpg

テープの下は、ギプスがもっと上まで深くまるーくカットしてありますので
かかとを着くようにあるいても、指の関節がギプスの硬いフチに当ることはありません。
(短いからそこまでの着地はめったにありませんが)

裏から見ると肉球がひさしぶりにコンニチハ!
111020_134725.jpg



体重も4.55kgで維持しています。ヨシヨシ♪

骨折してから明後日で1年。

今日のレントゲン撮影の結果、前回10月2日の写真より

問題の箇所にもやもやが増えていました。


このモヤモヤ、しっかり増えていってくれますように。

次回の通院は、ギプスのズレがなければ2週間後でよいとのこと♪

今日のミン子

お部屋にキャリーを置いていたら
006_20111019221417.jpg

きゃっ。びっくりした!

ミン子、くつろいでました。
004_20111019221418.jpg



キャリーバッグ、全方向メッシュのため風通しはよいのですが
明日の通院には、ちと寒かろうと
内側にボアを貼り付けてみたのです。チクチク・・・
007_20111019221416.jpg


暖かければ狭いところもいけるんですね。狭い所、きらいなのだろうと思っていました。

005_20111019221417.jpg

1109106のバウムできました

大変お待たせしました。

1109106ばん、出来ました。

むらさきのシャンタン素材で。。

薄いけど丈夫な生地。そして美しいです。

楕円のMサイズです。

002_20111019170337.jpg

1109105のバウムできました。

大変お待たせいたしました。

1109105のベッド出来上がりました。
楕円のMサイズ。

009_20111017214305.jpg

これにてオレンジの生地完売です。

ありがとうございました。

今日のミン子は

 *逃げも隠れもいたしません!!*

007_20111017214435.jpg

どこいってたの~!!

って言うお顔で。おめめがまっくろで、怖いですね~


今日お友達に会うため2時間ほどお留守番をお願いしたら
こんなふうに。


ケージの中にあるはずのないものが存在していたり
屋根の上に載っていたもの全て落っこちたりしていました。

悲惨に見えますが
お水に落っことしたものもなく
う○ぴでまみれたものもなく
びりびりにされたものもなく・・・

6歳の分別ですかね♪

減量成功です

今日は通院の日。

ゆっくりめに出かけたら、意外にも待合室はスカスカ。

そっか17日まで理事長と院長が学会出席で不在なのでしたね。
・・ということは、来週イヤな予感。

ミン子はS先生に巻きなおしてもらって、
こんなにつま先出しました。
どんどん出していく予定らしいです。
111013_132742.jpg

111013_132758.jpg



それから最近計っていなかった体重も測定。→4.55kg

減りました~!抱っこで移動してもさほど腕が疲れないのでもしやと思ったら
やっぱりダイエット成功してました♪
7月中旬から5.05kgから始めたダイエット、3ヶ月弱で0.5kgのマイナス。
ペースとしては緩やかで良かったと思います。

もひとつイイことが。
おやつのアキレスを食べた後、歯を見ると
右奥歯の頑固歯石が、広い範囲でペロっと剥がれるようになくなってました。
やっとあの黄色いボトルの効果が出てきたのかな~。

ラナちゃん、モモちゃんに会う

森公園に行きました!

 *ここでまちあわせなの*
007_20111012200249.jpg

めずらしく早めに到着した我が家、疲れてもらおうと、ちょこっと走る。
 *あ~、広いところに来ると興奮するわ~*
027_20111012200247.jpg

 *たのし~*
028_20111012200247.jpg

そこへラナままさんに連れられ、ラナちゃんモモちゃん到着です。
あら、心の声が・・
ラナ:あ、あいつだ・・。
モモ:??だれあれ~!?
011_20111012200248.jpg

「ミントだよ~♪あそぼ。ていうか嗅がせて!」
こらこら、ギプスのほうの手を振り上げるでない。
IMG_2510.jpg
↑↓ラナままさんからいただいた写真。
なんで揃ってあくび??
IMG_2593.jpg
『骨折治療中友の会』
ミン子:治療中は引きこもりがちだけど、やっぱり情報交換はたいせつよね!
ラナ:見た目からさっするに、あなたたいへんそうね。
ミン子:においからさっするに、あなたはあとちょっとね。
なるほど。経験豊かなワンコたちは会話もこんな感じかしら。
IMG_2599.jpg

残念ながらモモちゃんとのツーショットは無し。次回に期待です。

おまけ。
スッキリしたら、後始末する飼い主を顧みもしない愛犬・・(ラナまま撮影)
モモ&ミン:あそぶの~~!!
IMG_2533.jpg

ラナままさんの計測によると、ご一緒散歩距離10m・・
もちろん最短記録なり。次回に期待。

ラナまま一行を見送ると再び駆け回る愛犬・・
037.jpg

帰り道はもちろんフニョフニョのミン子でした♪

ラナままさん、ラナちゃんモモちゃん今日はありがとうございました。

最近のこと

10月から来年の1月末まで集合住宅の我が家、大規模修繕工事です。
ベランダの外はこんな感じ。
005_20111011092445.jpg


あ、足場。とうぜん命綱なんかなしで職人さんたちはスイスイ渡っていかれます・・・
004_20111011092445.jpg


幅30cmほどなんでしょうか。

先日はじめてミン子、そこを歩く職人さんを目撃♪

固まっていましたが

ここでいきなり吠えられたら。

6階から・・事故。とか絶対避けたいし、吠えないように
オヤツ三昧にて対応したワタシでした。



このところお天気も穏やかで、朝のうちも長く陽が入ります。

ミン子はというとご飯の後、こちら定位置でひなたを満喫。。
 * ダラダラ *
002_20111011092445.jpg


TVで、福島で被災し、保護されて飼い主さんと離れて暮らす犬、

猫さんたちのこと放映していました。

少ない人数で百頭単位の犬・猫さんのお世話をする方々の姿も紹介されていました。

地震発生以来、もう7ヶ月もこうして暮らすワンコさんたちもいるのです。

元気だった子だって、慣れぬ環境で体調も崩すでしょう。

ましてや怪我をして治療中だった子や、病気の療養を続けなければならない子も

中には居るのではないでしょうか。

幸い殺処分はありえないとの代表者の言葉に一安心。


一緒にみてあげられたらと思います。

でも我が家は一匹のミン子ですでに余力なし、

わざわざ言うのもおかしいくらいですが、引き取るなんて甘いです。


もちろん、新しい飼い主さんの下で新生活を始める子もいます。

そんな子達も含めてみな明るい未来を望めるように

出来ることは何なのだろうか、とも考えます。


振り返って我が家、大変な治療だけど

我が家のワンコを、我が家で看ていられること、

それはとてもかけがえの無いことだと思うのです。

そうですよね♪

ブログを通じて見守ってくださる方々、

お会いして応援してくださる皆様

これまで看て下さった医療関係者の皆様へ

あらためて、心からお礼申し上げます。


とりあえずギプスが外れる頃に
先にお世話になった2医療機関に、ミン子を見せにいくつもりだよ。

007_20111011092444.jpg



ほぼ。

今日の公園散歩は
100%下向き!!
004_20111010225942.jpg

007_20111010225953.jpg

009_20111010225957.jpg

010_20111010225947.jpg

012_20111010225944.jpg

015_20111010225939.jpg


1枚あった!
017_20111010230310.jpg

病院でもこのことを話すと、3本足で走る散歩よりは、
下向いていれば4本とも使えるので良い、と言われて
安心して下向きさせてます♪

1109103、1109104 のバウム出来ました。

大変お待たせいたしました。

Lサイズ2個です。

本体
004_20111009160725.jpg


カバーをかけて
006_20111009160725.jpg

たのしいわ、やっぱり♪

日曜日、ミン子定期受診。
ちょっぴり余分に足先を出してもらいました。
ホネホネを増やすために、より着地してもらうため、とのことでした。

今日もお昼時に公園へ。

*お外~♪*
020_20111004184743.jpg

*ここに・・*
015_20111004184744.jpg

まるで宿題だったみたいに、情報集めにいっしょうけんめい。

*こんなところとか!*
005_20111004184744.jpg

涼しいけれど、陽射しは暑いくらいで、ミン子は楽しそう♪

028_20111004184801.jpg

広場に下りると、なぜだか遠くのヨチヨチ赤ちゃん(人間)にロックオンしております(笑
027_20111004184742.jpg



前回はむちゅうでニオイを嗅ぎ回って終わっていきましたが
今日は早めに切り上げて、私のほうもちらちら振り返ってくれます♪
030.jpg


駆けています。。
家の中で走り回られるよりはこっちの方が安心・・
私が見慣れているだけでしょうか。
ギプスがあるからこそ安心なのですけどね。
031_20111004184801.jpg


この後、ぐうぜんにもハリスン君にばったり!
反対側の歩道からママさんが声を掛けてくれました!
ひさしぶり~!
あい変わらす男前さんです!
034.jpg


ハリスン君専用の前カゴで寛いでいますね♪
少しの時間でしたがお話できて嬉しかったです。
いいことあった♪♪占いスッキリスで8月生まれがトップだったですから~

帰り道は抱っこ・・
行きは散歩に行きたくて張り切りすぎのスリングインなのですが
帰りは、ちょっと疲れてか、だっこしててもフニョっとしますよね。
この感じがまたとってもかわいいミン子なのです。

022_20111004184743.jpg


Page top