おうちはいい。

100日ぶりの我が家。
ひ、ひゃくにち!!あと一週、あと2週、、、という繰り返しですごすうちに
100日も入院していたとは。

ひさーしぶりの我が家ですが、普段どおりのことと、入院前より深まったこと・・


以前と変わらず、とにかくゴロンとひなたぼっこ
001_20110428213718.jpg


そして寝て
002_20110428213717.jpg


寝倒してます
003_20110428213717.jpg


おやおや、チャミが帰ってきましたので
かばんの中身をチェック。
背中のマダラ模様は気にしないでね
004_20110428213716.jpg


バレエなので髪をシニョンにしようとチャミの後ろに私が座ったら
005_20110428213716.jpg
↑なぜかの縦一直線ならび。


ジャマなので場所を空けてもらうと
006_20110428213715.jpg
隣で順番待ち中のミンさん。。。


ちゃんと待ってる、ミンさん
007_20110428213749.jpg


*ミン子:あらあら、そういえばチャミたんのお世話、忘れてたわ。おみみナメナメよ*
*チャミ:ギャー!*
008_20110428213749.jpg


*ミ:あらあら、このこったらこんなに汗かいて!ぺろぺろ*
*チャ:ヤメレー!!*
009_20110428213748.jpg


*ミ:フー、手がかかる子だわ。*←あなたです(母
010_20110428213748.jpg



ミント退院

本日、無事退院してまいりました。
ミン子にご心配いただいて、皆様ありがとうございます。
1週間後、診察です。
(再入院にならないようにしないと・・)

ゆうに3ヶ月と10日間の入院、ミン子頑張りました。

最寄り駅から家までの途中、
最初はキョトンとしていたミン子でしたが
そのうち空気のニオイを嗅ぎ
「きゃ~、地元。」
って気づいたか歩きたくってソワソワ。
その調子で脚を使って骨を作ってもらいましょう。

  *おひさしぶり、ミントです*
008_20110427213516.jpg

  *このあと、歯磨きと蒸しタオルで拭き拭きされました*
005_20110427213515.jpg

はやくお風呂でザブザブ洗いたいね!!

ミント、ギプス替え

昨日病院から電話が。

「あす、時間が取れたら、一度ギプスの中を見てレントゲンも撮ります」

って連絡がありました。
それじゃあ行こうかなと思ったら、午後になるから来なくていい、みたいなお返事。

前回面会時「単発で仕事をしてる、ミン子の入院費稼ぐために♪」
というお話をしたので、気をつかってもらったのかな。。
19日でそれも終了。以前の職場のお手伝いに行ってたのでした。
通勤路には、1月まで診て貰っていた動物医療センターが。
ここの医療スタッフの皆さんも、ミントの難しい怪我を治そうと力を貸してくださったのでした。



そして今日午後、結果の報告電話が入り
手術で入れたプレートは綺麗に収まっているけれど
まだ骨の再生までは行かないようで
今日、これまで1ヶ月間着けてたギプスよりも柔らかめのに変えたそうです。
左脚をより積極的に使ってもらうためですね。


これで一週間、病院で様子をみてもらい
いけそうならそのあと、一時帰宅(GWです)可能になります。
そして家で一週間すごしたあと再診ね。



こどもたちも、今日まで敢えて会いたいとは言わなかったけれど、
やっと帰って来れそうな様子を聞いて
大喜びし、安堵しているようです。
面会に行って、帰り際の辛そうなこどもたちでしたから。
ミン子もさみしくて騒ぎますけど・・


ようやく具体的な(←たぶん)日程が見えてきてちょっと安心しました。



タクくんのバウム

タクくんのおうちからお写真を頂戴しました。
タクくんは、
前回ご紹介した、アスティ君のママのご実家のワンコさんです。

早速届けていただき、
気に入って使ってくれているとの事です♪

余震もなかなか収束しない東日本です。。
バウムに入って、少しでも揺れの怖さが軽くなるといいな。
ご家族様にも一日も早く地震の気がかりなく過ごせる日々が来ますように!


タクくんです♪
110420_195547.jpg

あったかそう^^
110420_200119.jpg



昨日のアスティくん・・・
お気に入りのクッションを持ち込み中(自分で)なんですって♪

CA3F0070.jpg
自分でなんてスゴイ! 快適そう☆

アスティくんのバウム

早速お写真を送ってくださいました!
ありがとうございます。

アスティちゃんのバウムです♪

アスティちゃん、今朝、届いたのだよね??
すっかり「じぶんのベッド」ですね。
見ているいるこちらがしあわせをお裾分けしてもらえそうなお写真です。

CA3F0065.jpg


CA3F0063.jpg


・・・そして

ZZZ。

CA3F00670001.jpg


カワイイ!!!

No.110381と110382できました

大変お待たせしました!当初の予定より時間が掛かってしまい、申し訳ありません。

No.110381と110382どちらもMサイズ、
出来ました。

001_20110416190516.jpg



このセット、可愛いですね♪

嬉しいプレゼント

いつもミントの足の経過にご心配いただいているちぃさまから
うれしいお便り頂戴しました。そして、
またしても美味しいプレゼントが!

004_20110416190514.jpg
あれ、数が減ってる、空の袋が入ってる。。

一度お友達にお土産のおすそ分けをもらって大ファンになった
じゃがポックル、北海道限定のおやつです!
それだけではありません。

ちぃさまお勧めのこちら♪う~ん美味しい!
002_20110416190515.jpg

005_20110416190513.jpg

届いた箱に??と思いつつ開梱したとたん、テンション急上昇なワタシでした。
さらに元気にしていただいて、ありがとうございました!!



あとすこし!

No.110381,110382のバウム、あと少しで出来上がり。
いましばらくお待ちくださいませ。

001_20110414164441.jpg

新しい門

008_20110408173745.jpg
いつもミン子の病院に行く途中、立ち寄る神社です。
去年から建設中で、シートに覆われていた門です。
今月ようやくその被いが取り払われました。
おそらく銅板の屋根でしょうか、陽の光を反射してキラキラと美しかったので
歩きながらカメラにおさめました。

いつもなにがしかのお願いをしに
お参りする神社です。

長女の高校入学や、次女の発表会開催や、ミントの脚のこと
一歩ずつ成就したと思うたびお礼をお参りしに行ったけれど

まだお礼も言いに行けないお願いもしています。


8日ぶりに面会

6日、時間ができたので
午前中に面会に行ってきました。
退院はどうかな~って、相談したいこともあり。

ミントは元気でした。
全身入院服を着せられて分厚い首カバー?を着け

あ、尻尾にもテーピング!
狭いケージで尻尾を振りすぎるのでガードしてるんだそうです。。
お耳の生傷はなおりかけてました。

003_20110408173746.jpg

暖かかったので外で50分ほど日向ぼっこしていました。
大きい子なんかはできるだけ日陰へと避難するのに
いつまでも「あったかいね、ママ~」ってトロロ~ンなうちの子です。

007_20110408173746.jpg

そこへ理事長先生がきて、挨拶すると
「あと1ヶ月だね」
と言い置き、ささっとどこかへ。

1ヶ月入院?
それともギプス装着が1ヶ月という意味で退院も有り・・ですよね。

S先生を呼び止めて聞いたら、入院もあと1~2週間ほどだそうです。
Page top