術後5日めの面会

暖かかった今日は、手術後初めて面会に行きました。
身の回りでいろいろなことに変化がありすぎ、術後4日間は矢の如く過ぎてしまって。

せっかくおひさまポカポカだったのですが
点滴中なのでお外には出られず、
入院室の中でだっこ面会。

まだ痛むのでしょう、私が部屋に入ったときは丸くなっていました。
(すぐに起き上がっちゃったけど)
エリカラを外すと、耳にこすれたような生傷。。
とほほほほ



だっこをすると、からだ全体でクネクネ、にょろにょろと甘えてくれるので
毎度ながら、こちらが元気にしてもらってます。

*白い入院服を着せてもらっています*
003_20110329221949.jpg



*ごはんも♪*
008_20110329221949.jpg


食欲もたっぷり。ミン子は元気です。

001_20110329221947.jpg

手術の日

神社の境内に、枝垂れ桜があります。春がもうそこまで来ていますね。
001_20110327200204.jpg

最後の手術になって欲しいです。
24日にミントの左脚にプレートを装着しました。

装着時に脚の長さの足りない部分を足すために
同時に骨盤から足の骨の太さに
骨をカットしてきて
接合部を楔形にトリミングしてプレートにて繋ぐそうです。
そう説明してくださるのは
はじめてお話しする白髪の先生でした。

1ヶ月ほどのびのびになっていて
ご心配くださった方々に
ようやくご報告できます。
応援のメール、暖かいお言葉をありがとうございました。


震災の日以来はじめて面会。
11時過ぎに病院入りしてミン子とお話していると
毎日通っている飼い主さまに地震の日のことを聞きました。
病院は相当揺れたようで、
飼い主様のワンコさんはかなり大きい犬種なのですが
あれ以来、ちょっとした揺れでも動揺するようになったとか。
いったいどれだけ揺れたのでしょうか。

  *おハゲに発毛はっけん!やった~*
006_20110327200204.jpg

  *地震、だいじょうぶだった?*
009_20110327200203.jpg


13時過ぎに、全身麻酔に備えて心拍数を上げるお薬の注射を。
13時半に、それではと連れて行かれたものの、
私が呼ばれたのは15時。
すでにミン子はすっかり麻酔がかかっていて、シート類もかけられていました。


15:20
骨盤から骨を必要量切り出す作業開始。

15:29
骨盤部分縫合完了。

15:35
左脚切開開始。プレート装着。

17:45
縫合終了。

010_20110327200203.jpg


すっかりギプス固定もしてもらって
このまま1ヶ月、足をついて歩けるようにリハビリです。


ライアンちゃんのバウム

先日お届けしたライアンちゃんのおうちから
お写真いただきましたのでご紹介です。

本体のみのタイプ、Sサイズです。

IMG_3379.jpg

お届けした初日でしょうか~。
これなぁに?っていいたげなお顔が可愛いです♪

ありがとうございました!

No.110380のバウムできました。

たいへんお待たせいたしました。

リーフピンクの本体のみタイプ。サイズはSです。

016_20110319190044.jpg


ミントの手術

17日木曜日に予定していた手術、翌週に延期になりました。
ミントのことでご心配いただいた皆様、心よりお礼申し上げます。


手術に停電の影響はないのかと気にしていましたが、
東電のリストには、病院のある地名が見当たらないのです。
つまり停電の影響は受けない地域であるとのことでした。

延期の理由は必要な物資が不足しているため。
また日取りの決定は連絡待ちです。

でも、停電の影響が無いなら
みんな暖かいところにいられるのね。
よかったです。

ミントにあいたいな~。随分会っていないような気がする。


震災1週間すぎて 卒業式

そういえば、地震の何日か前に、どこかの浜辺に
イルカが何頭も上がってきて、人の手で海に戻しても
また浜辺に上がってきて、半数近く命を落としたって、そんなニュースがあった。
イルカたちは、きっとなにか尋常ならざるものを察知して
異常な行動にでたのだったか。


ただあの日の14時46分前後のこと、あのときからなにもかも変わってしまった。
いっしょに逃げたはずの家族が、見つからない
引越してきたトラックごと新しい家もみつからない
新品のランドセルに新しいノート、持ち主の子がみつからない

せめてもうすぐ訪れる春の陽射しに、心の中まで暖められますように。
あの人にも、あの子にも笑顔が戻りますように。


こちらは停電にも恐々としなくなり
スーパー、コンビニの白々とした棚にも慣れてきました。
私たちのこの春の予定も変更を余儀なくされます。

来月3日の、チャミの発表会は、延期になるかもしれません。
やはり停電や電車の影響で、全体練習のキャンセルが相次ぎ、
また練習に借りたいホールのほうも使えなくなったり。

先生方のご心配・お悩みは深いです。
「3日の開催はムリでも、いつか必ず練習の成果を発表したい、踊らせてあげたい」
とおっしゃる先生。
「今後のレッスンへの参加はご家庭の判断に委ねる」
とのことでした。
 
3日を目指してあきらめずに練習に参加します。
お手伝いだって微力ですけど、出来うる限りいたします。



話は戻りますが
被災した(とくに津波の被害が大きかったところ)地域でも
卒業式をやっていました。
おめでとう。
ある小学校の卒業式の、お母さんのお話が印象的でした。
「あの日学校で保護してくれて、こうして親の私たちの手に帰してくれて
卒業させてくれて、ありがとう」
というような内容でした。

リボンが中学校を卒業しました。おめでとう。
4月から高校生。

地震の余波のもろもろで不安の中でも、こうしていくつも節目を迎えていく子供たち。
そんなこどもたちの成長を、できるだけ平常どおりの暮らしの中で
見守っていきます。

会場の体育館は、寒かったです。
床は冷たかったです。
毛布一枚で眠ることを思いました。






3月の生地

3月受注の生地は以下の10種類です。
右側のこげ茶色はベッド内側に使うボア生地ですが
ボアが変更になることがございます。



本日より順次ご案内メール送付していきますので、昨年8月中旬から下旬にかけてお問い合わせくださった方におかれましては、メールのご確認をよろしくお願い申し上げます。
ベッドご不要の方は、どうぞお読み捨てくださいませ。

停電などの影響を見込んで受付期間を長めに設定する予定ではおりますが
注文数が10個前後になりましたら、3月の受付はいったん停止します。
その折はまたブログでお知らせいたします。



A.キャメルブラウン
001_20110311095209.jpg


B.オレンジ
002.jpg


C. ブラウンブラン
006_20110311095208.jpg


D. オパールグリーン  アイボリー地に淡いブルーグリーンのドット
003_20110311095208.jpg


E. グレイッシュベージュ
004_20110311095208.jpg


F. リーフ・ベージュ
005_20110311095208.jpg


G. リーフ・イエロ
009_20110311095207.jpg


H.リーフ・ピンク
010_20110311143245.jpg


I. 赤小紋調
007_20110311095223.jpg


J. ミルクベージュ
008.jpg

あきらめない

今日、みなとよこはま病院に行ってきました。私は用事があったのでminパパが。
治療の方針がはっきりしたとのことで、呼ばれていたんです。
とにかく京浜東北線、磯子まで通じてよかった♪

再手術は17日で決定しました。
それからはまたしばらく入院になるのですが

先ほど決まった
「輪番停電」で停電が一日3~6時間の停電があるので
もしかすると予定は変わるのかもしれません。


ミントは今日も元気だったそうです。
またもや鼻先が真っ赤でしたのでとうとう、ジャンプしても
天井に当らない(天井の無い)、超大型犬用のお部屋に入れられたそう。え~??

K先生曰く
「この2ヶ月で最も分かったことは、ミントは跳ぶのをやめない、
あきらめない、ってことです。笑」
だそうで。
しつこいところは飼い主似ですか。
なにはともあれ、先の予定がみえたのでよかったです。




東日本大震災

という名前が付いてしまった先日の地震、津波の被害。
物心付いてからLIVEで流れる映像に驚き涙したのは
湾岸戦争が勃発した日。
阪神淡路大震災の日。
9.11。
そして一昨日の15時前後。

地震が起きて、津波がやってきてのおよそ2時間の間に
すべて変わってしまった。

どうか難を逃れて、どこかに無事でいてくれますように。
すこしでも多くの人々がご家族と再会がかないますように。



ステラちゃんとマーレちゃんのバウム♪

先日発送したバウム、ステラちゃんとマーレちゃんのおうちから
お写真届きましたのでご紹介します!

仲良し姉妹さんですね!
ベッドはLサイズです。
バウムベッド1



そうそう、お手手を乗せたりあごを置いたり
ほりほりしたり。。いっぱい遊んでください~
バウムベッド2

まだまださむーい毎日・・ぬくぬく暖かくしてお過ごしくださいね。
ありがとうございました。

増えた。。

右目の上はカサブタ取れた後、
この頭皮の白っぽいかんじ、ヤな予感。ハゲがまた増えたようです。


110308_131308.jpg

ムチウチじゃないよ。入院生活アイテムも増えます。
エリカラ外しを会得した後にはこれしか無いみたいです。
けっこう重い。
また鍛えられちゃう・・←ミン子が。
110308_134607.jpg


グラビスくんのバウム♪

先にお届けしていたグラビス君のおうちから
お写真いただきました!
「グラビス君にも大好評です」とのお便り・・使ってくれてありがとうございます。
ご紹介します。バウムのサイズはSです。


いつもカッコイイ、スマートなグラビス君ですが
お写真も綺麗♪ど~ぞ☆


_DSC0631_475.jpg

_DSC0638_479.jpg

_DSC0648_481.jpg

_DSC0661_485.jpg

今月の待ち受け写真にしたいです。
でも1枚って選べない~。

ありがとうございました!

No.110178と、No.110179できました

お待たせいたしました。
No.110178できました。
Lサイズです。ダブルチョコバウムですね~♪

001.jpg


No.110179できました。
Lサイズです。アポロチョコバウム~☆
(チョコレートから離れられない?)

003_20110307141911.jpg


ルナちゃん&リケくん家、エリーちゃん家のバウム♪

土曜日にお届けしたバウムのお写真、送っていただきました。
ご紹介させてください。

まずはルナちゃんとリケくんのおうち
「今朝も起きるとすぐにバウムへ。
ランから帰ってもすぐにバウムへ。
二人ともお気に入りのようです。」との嬉しいおたより。

*フタリしてはいるよ♪*
012_1.jpg

おててものせて。どんな夢見てるのかな♪
022_1.jpg

*ここにアゴをのせておくと、いつでもママたちのこと見ていられるんだよ~*
024_1.jpg
暖かそうです。そのスキマにワタシも入りたい・・っていつも思います。
ありがとうございました。


そして、エブリワンさまからも、ブログのお写真拝借。ありがとうございます。
こちらのお店のパピちゃんとビューティーセットが気になってしょっちゅう読み逃げしていたんです・・

パピちゃんたち、バウムのふちに乗って、ふみふみしています。。
bam3.jpg

2家族で。なんと愛らしい・・メロメロ
bam5.jpg

かわいいだけじゃないよ、イケメンパパたち。
バウムも雰囲気違って見えます。
bam9.jpg

また宝物が増えました。
ルナ&リケ家さま、エブリワンさま、誠に

ありがとうございました!

ひなたで爪切り

金曜日、6日ぶりの面会へ。
待合室で待っていると、看護師さんに抱かれて登場♪
ドアからお顔が見えるなり、手足バタバタ!
相変わらず、じっと抱かれていないようです・・


110304_135058.jpg
病院の前にあるベンチのあたり、陽だまりになっていて、
風も当らずポカポカです。
空いているといつもここで時間を過ごします。

今日も耳掃除にお口掃除、といっても塗らした脱脂綿で拭くくらいですが。

爪もまた伸びてきたのでぱちんぱちん、とやりました。

昼ご飯のあとだったせいか、前足もいつもよりおとなしく切らせてくれるミン子。
110304_135017.jpg


そういえば、入院する前はカサカサの黄色い肉球だったのが
いつのまにかピンクに戻っています。
ご飯が美味しいし、・・・運動も欠かさないせいでしょうか。。。

110304_140536.jpg

鼻先はまたすりむけて、赤鼻サン。

おでこにもカサブタ。

手術日は未定。今日は担当の先生が元町に行って不在でした。
110304_131736.jpg


Page top