ラグジュアリーバウム

ラグジュアリーバウムです。
ありがとうございました。

完成写真
名前がありまして、『パキータ』っていうのです。

112811.jpg



学祭にいきました

週末、大学祭に行ってきました。

111405.jpg

チャミとふたりでね~。

クレープ、さつまいものきんつば、うるめいわし、あと何を食べたっけ~
そうそうチヂミと、りんかのやきとり。

111407.jpg

チヂミはミン子がお世話になっている研究室のみなさまが出しているお店で~
日ごろお世話になっているのでほんの少しビールの差し入れもって。
111404.jpg


期待以上の美味しさ!(ごめんなさい)だったので
お土産も買って帰りました。


馬場では馬も見てきました。
111411.jpg

夏に生まれたモカちゃんも育っています。
111409.jpg

あーたくさん食べた!

術後7日

今日、術後1週間の診察でした。

朝、出勤前に動物病院へ預け、退勤後お迎えに♪

ミン子の左脚、とっても順調だとのこと。

来週抜糸、レントゲン撮影もするかもとのこと。

ああみなさま。ほんとうにありがとうございます!



これはミン子の脚にはいっていたプレート。
ほんとに曲がっていた・・・
(どんなに力入れてもまがらないよ?)
生々しさが残ってます。

110904.jpg


クレート生活のミン子。
パパが帰ってきた気配を感じて。今にも吠え出しそう~

110902.jpg

バウムベッド受注開始のお知らせ

こんばんは。

ようやく本日遅れていた生地が到着しました。
明日お写真とって
お待ちの皆様に送ります。

今年の4月前半にお問い合わせいただいた方、
最初の4名さまにご案内メールを差し上げます。
キャンセルの場合、ご面倒ですがご一報いただけますようお願いします。
明日より11月11日までの間には差し上げますので
メールのチェックをどうぞよろしくお願い申し上げます。


  *追加した無地2種 右がわ、グレイッシュなベージュの綿麻素材
    左側、明るめの綿麻素材です*
110606.jpg

  *左端はボアです
    一番右からオレンジドット、ベージュドット、アイボリー地に淡いブルーグリーン、うす茶地にこげ茶のドットです*
102314.jpg

  *エッフェルと、リーフ柄はほかのオックスの生地に比べ薄手です*
102317.jpg
102319.jpg

術後2日め

ミントは10月22日金曜日のお留守番中に
左前足を2箇所、骨折しました。

110401.jpg

110403.jpg

なにをしていて怪我したのか、強い力が加わって、ふつうなら曲がるはずの無い金属プレートが
曲がっています。
上の写真では、そのプレートの下端と、上から2番目のねじ穴で折れているのが分かります。

あくまでミントの場合ですが
左足の2回目以降の骨折は、プレートによる処置の予後の悪さが影響しており
すべてプレートの端か、ねじ止め用にあけた穴で折れていました。
(ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、左脚だけで過去3回骨折しています。
そのたびにプレート法で治療してきました。
かかりつけ医の先生はミントの細いトウ骨に、古いねじ穴を避けながら
穴をあけ、正確にプレーティングを施してくださっています。)


今回は2箇所同時と言うこともあり
また、再度プレートを入れることに非常に抵抗を感じて
かかりつけ医の獣医さんのほか、セカンドオピニオンを求めた病院
それからイタグレの骨折ならここなら間違いないといわれる病院に
サードオピニオンまで聞きに足を運びました。
3rdオピニオンは、すでに決まっていた手術の前日・・


唯一、プレートを選択しないと言う病院にて、今月2日、予定通り手術しました。
曲がったプレートを外し、
特殊な素材と方法で内部固定
あいたままの古いねじ穴も埋め
外部固定は、初めて見る方法。まるで松葉杖です。

これで約2ヶ月安静を保ち
約半年で骨と同化するそうです。

もう何度目になるか分からない全身麻酔。
ミントが戻ってこなかったらどうしよう、最悪のことばかり
考えて仕事中も気が気でありませんでした。

でも、ありがたいことに職場のみなさんに
ほんとうに温かく応援してもらい、
会う人会う人、ミン子のことを心配して声をかけてもらい
そのおかげで私は落ち着いていられたように思います。

約3時間半の手術を終えて出ていらした主治医の先生、
後光がさして見えました。
ありがとうございます!

*術後1日目 目に輝き♪
110413.jpg

*術後2日目 ひなたぼっこ~
110419.jpg


手術成功しました!

ミントの怪我に応援、励まし、誠にありがとうございます。

本日2日午後、日もとっぷりと暮れるころ
3時間半余にわたる手術、終了しました。

今回、偶然に偶然が重なって
思いもよらなかった方向に。

前日まで迷いに迷って、イタグレの骨折に詳しいM病院にまで出かけて
3rdオピニオンを聞きに行ったり、

厳しい決断を迫られた治療でした。

でもミントは頑張りました。
よかったよ~~

執刀してくださった先生方、スタッフ8名の皆様
人工骨素材を提供して下った業者様
お祈りしてくださったお友達の皆様
裏方でミントの面倒を見てくれた学生さんたち
快く他病院に送り出してくれた かかりつけ医の皆様
本当にありがとうございました。

帰り道はすれ違う通行人にも頭を下げたい気持ち♪



ミントが今回受けた処置はこれまでとは異なります。
次回、私の理解できた範囲でご紹介します。

明日はミン子いったん帰宅!

Page top