チモちゃんモナちゃんのバウム

先日お届けしたバウムたち、無事チモナちゃんたちのお宅に♪
長らくお待たせいたしました。

ブログを見てかわいい~かわいい~連呼です!!どうぞ→ ☆CIMONA☆


ありがとうございました!

げんきのでないときは

元気の出ないときに
読む本、こういうのは座右の書とか、よんでいいのでしょうか。

ぱらぱらっとめくって読み始めるといつのまにか笑ってる。

本当はちがうんだ日記本当はちがうんだ日記
(2005/06/24)
穂村 弘

商品詳細を見る



もうおうちへかえりましょうもうおうちへかえりましょう
(2004/05)
穂村 弘

商品詳細を見る

史上最大なの

9月分のお薬をもらいに~

それからヒートでお腹が痛そうだった先月の事後の報告に~

病院にいって体重を測ると

4.7kg・・
史上最大なミン子です。

おしりからぽよっとしてきたかな・・・

082905.jpg

暑さでお散歩の時間が減ってるのが一因でしょうか・・

涼しくなったらいっぱい運動しましょう。

No.100458、100459 出来ました

大変お待たせしております。

No.100458、100459の二つできあがりました。

Mサイズの色違いカバータイプです。

082603.jpg


左端に写っている、ミン子使用中のバウムはSサイズ仕様。

082601.jpg

並べてみると、SとMでは直径で数センチ差ですがかなり大きさが違うのがわかります。

ぷっちちゃんぴこりちゃんのバウム

前回のバウムをお届けした、ぷっちちゃんぴこりちゃんのおうちから

お写真を送っていただきました!

ブログのほうでもかわいいぷっちちゃん、ぴこりちゃんの インバウムなお写真
たくさん紹介してくださっています。
かわいくって何度も見ちゃいますね♪  →こちら


048.jpg

035.jpg

気持ちよさそうです~
使ってくれてほっとしました。
ありがとうございました!


No.100457できました

大変お待たせいたしました。

No.100457のバウム、できました。



 Lサイズのバウムです。
081903.jpg

No.100456できました 新しい仕様

No.100456できあがりました。
たいへんお待たせいたしました。
つぎつぎ完成予定でございますが、No・100457~100459のバウム、
もうちょっとお時間くださいますようお願いします。

081709.jpg


カバーを、よりお洗濯しやすく、ベッドの中もお掃除しやすいように
カバーからクッションを切り離してみました。

カバーの装着は・・・
①ベッド本体です。
081701.jpg

②ボアの裏側を、バウム本体にくっつけて
081702.jpg


③表側もすっぽりかぶせます。
081703.jpg


④ボアの裾をバウム本体の底の内側に挟み込むようにおさめ
081704.jpg
↓こうなる
081705.jpg


⑤クッションをセットします。
これも底に挟み込むようにすると固定されます。

081707.jpg

あとはファスナーをしめてOKです♪



早いな

またお誕生日を迎えました。
気持ちのカレンダー上では、4ヶ月に一度お誕生日が来てるかんじ・・・

バースデーケーキは、「はらロール」~今度は白巻~でいいわ、と申告すると
みんぱぱいわく

『あんなにちいさいケーキに43本もローソクを立てたらさぁ
1本火を点けたらあっという間にほかのローソクに燃え移っちゃうじゃん(笑』

という、そんな年齢になってしまいました。
・・・・花火じゃないんだから引火しないから~

みんぱぱからは、こういう包みをもらいました
081725.jpg



娘たちからもプレゼントが。

チャミからはバースデーカードと○○券
リボンからはバースデーメールとペンダントをもらいましたよ♪
ミン子からはだいすき~をもらいました。じつは数日前に、ほんとうに「ママ~」と呼ばれてしまいました。
びっくりしました。それはまたこんど詳しく。

みんなありがとう♪
081726.jpg

081729.jpg

ケーキはみんな好みがマチマチなので
結局 フジウの小さいケーキに。
081723.jpg

応募しました

先月生まれたアメリカンミニホースのあかちゃんを見てきました。
今度はみんぱぱ、チャミ、ミン子が一緒です。(ミン子は場外待機)

生まれて2週間を過ぎましたが、元気で走り回っているそうです。

こんにちは~
081713.jpg

081712.jpg


こちらはおかあたまの、しなもん
081714.jpg

あかちゃんの名前も応募してきました!

サラブレッドも数頭いましたが、もう暑くて暑くて、ホースで水をかけてもらっていました!
081715.jpg



さて大学から出てバス通りを北へ進むと
ただ「ロール」と素っ気無くおいてある場所がケーキやさん??
081716.jpg

みつけた!はらロールのお店。

081718.jpg


お店の前にはオーナーらしきおじさんがひとり。。。
なんと開店と同時に売り切れてしまったとのこと!!
誰も知らないだろうと思っていたのに、やっぱり知ってる人は知っていた。
ちょっとした行列になっていたそうです・・・

でもでも実は職場から思いっきり近いので フフ。
平日に買いに来ようっと♪

081717.jpg

国立新美術館  はらロール

■国立新美術館へ

オルセー展を見に行った。
今回115点もの絵画が展示されている。
チャミも初めての本物のゴッホに感動。
もいっかい行きたい。


081330.jpg



■はらロール

立川のエキュートではらロール、期間限定で買えるよって情報をいただいたので
みんぱぱ、「青巻」をひとつ買ってきてくれました。
ロールケーキを持ったリスさんの焼印つき。パッケージもかわいい。
甘すぎないクリーム。豆乳をたっぷり使ったロールケーキ、美味しかった~。

081325.jpg


箱についていたシールを見ると製造しているところが意外と近所??えっ!?


暑いので、お願い。

毎日猛暑日なこのごろです。

南のほうでは台風が発生し、またまた豪雨が怖い季節の到来ですね。


バウムをお使い下さってる皆様、いつも綺麗に使っていただいて
ありがとうございます♪

冷房よけに、夏場といえどふわふわが大好きなワンコさんにこりゃぴったりなカタチ~!と思ってますが
なによりこの暑さで、ああ、ベッドの中、いっそう通気性が悪くなるかと思われます。

いつものお手入れにもうひと手間、天日干しもちょいと長めにしていただけると良いかと思います。
どうぞよろしくお願いします。


 なにしろ ぎゅうぎゅうに入っているので・・中はむんむん?雨があがったらお外に出そう。
072941.jpg

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね!

梅雨明け以降、連日の猛暑日です。
ブログを見てくださる皆様はお元気でお過ごしですか?

わたしは熱中症の危険に曝されつつ、
時間ギリギリで職場に滑り込む毎日を送っています。

このような天候の中、大学にいるミニホースに待望の赤ちゃんが生まれました!
今日市場にお野菜を買いに行ったついでに見に行きました。
カメラもっていくの忘れました。
外から眺めて、見えなかったら退散するつもりでしたから・・
でも馬術部の学生がひょっこり出てきてくれたお陰で
厩舎の中までつれてってもらえました!

パピー(?)ちゃんはママの足元でながながと寝ていました!
まだまだ薄っぺらいのです。
寝てても呼吸がすごーく速いの。
お名前はまだ決まっていません。
ここはひとつ、わたしが名付け親になるつもりです(←公募)

Page top