運動会と振り替え休日

こんどは小学校の運動会。
5月29日はちょっと肌寒いくらいの曇天。
待ち時間が長くなると子供たちも寒そうにしています。
今回は校庭が芝生化して初めての運動会。
土のころより子供たちが生き生きして見えます。
529004.jpg


5年生のチャミは「南中ソーラン」、100m走、棒倒しに出場。

練習イッパイした甲斐があって踊りもみんな揃って上手でした!
529007.jpg

100m走は6人中3着でゴール。
529013.jpg


ゴールといえば、オレンジのゼッケン着けて
順位を見極めてる先生方に釘付け。
微妙に高低差をつけたフォーメーションで確実に受け持ちの着順を見極めます!
その間の動きが一瞬、EXILE風でツボにはまってしまいました。
先生方は真剣で、そのつもりはないのでしょうけど^^

  *よーく見て・・・*
529014.jpg


  *つかまえに行く!*
529016.jpg

角度を変えて~ EXILEな先生たち
529017.jpg




31日の月曜日は振り替え休日で、私も勤め先がお休みでチャミとのんびりするつもりだったのですが
ぜんぜんそんなことにはならなかった。
チャミの成長についていけない親~みたいな、子離れできない親~みたいな~
そんなんでドキドキの一日になったのでした。
それについてはいつか機会があれば。





ジュナちゃんのバウム

先日ベッドをお届けしたジュナちゃんのおうちから
かわいいお写真いただきましたので、ご紹介します。

ジュナちゃん、バウムを気に入ってくれるでしょうか。。

P5260149.jpg

P5260153.jpg

P5260157.jpg

P5260154.jpg

P5260151.jpg

おうち用とお車用にお求めいただきました。
お車用のSサイズのほうがお気に入りだそうです。
ぎゅぎゅっとした感じが好きな子、ゆったりが好きな子、個性いろいろですね。


今回も素敵なご縁を頂戴しました。ありがとうございました。




バウムベッドNO.100449,100450できました

NO.100449、100450のベッド、出来上がりました。
大変お待たせしました~。

524034.jpg

体育祭はこうでないと

中学校の体育祭。
お天気にも恵まれ、見に行きました。
中学校最後の体育祭だもん。

競技はクラス対抗です。。
3年生は大ムカデ競争♪
クラス30数人縦一列に両足をロープで繋いでトラックを回ります。
522017.jpg

524023.jpg


毎日、朝練習を繰り返し
リボンのクラス、前日の練習までは1位とか2位を取れていたのに

本番では5クラス中、最下位に・・・。

うう~ん残念。

退場するころには皆、悔し涙を流していました。
みんな頑張ったね~。



お昼休みには美術館の庭で・・・
522015.jpg


お泊り会~素敵なおうち~

067.jpg

こどもたちのところにも、ワンたちたくさん来てくれた♪
069_20100520000306.jpg


お泊り会2日め、この日もお天気上々~。
記念撮影です。

071_20100520000306.jpg

カーロフォレスタをチェックアウトして
AB家の千葉のおうちへ向かいます。
この日はライビー家、カーク家、ビオナチュ家と我が家の4家族がお邪魔したよ。

*きもちいいです~*
073.jpg

 *広いです~*
0519075.jpg

 景色もすばらしい!
076.jpg

B子ちゃん
080.jpg

A太郎くん
081.jpg

ふたりともミン子といっぱい遊んでくれてありがとう。
人間たちもワンたちも、ゆっくりのんびりできました。

それから私はベビーちゃんにあえてうれしかった。
生後4ヶ月の♪
まだ人見知りには早い時期なのでたくさん抱っこさせてもらいました。
写真を撮り忘れたのですが、将来楽しみな男前さんですよ~。

AB家のみなさま、お招きいただきありがとうございます
幹事をしてくださったドニタリ家さま、楽しかったです。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。



春のお泊り会~カーロフォレスタ館山ディアナ~

15・16日、恒例のお泊まり会に参加してきました。
今回場所は千葉・館山のカーロフォレスタ・ディアナ館山です。
こどもたちと私は房総半島初めて~。
お天気予報もしっかり晴れでなーんの心配もなく出発!

行きに立ち寄った海ほたるも快適~
0519009.jpg



アクアラインからゆっくり千葉に入り
宿に到着。
051528.jpg

ちょっと肌寒くなってきましたがまだみんな遊べるよ。
025.jpg

シャボン玉とたわむれ中のフォトジェニックなすみれちゃん。
026.jpg

夜はゆっくりご飯をいただいて
*ミンのだ~*
033.jpg

自分が食べた後はベッドでうとうと・・・
031.jpg


チャミのひざにはドーニが来てくれてうれしいチャミ!
043.jpg

夜は更けてもプレイルームで遊ぶ皆さん。
おやすみなさい・・明日はいよいよAB家の千葉のおうちへ。


ははのひ

そういえば今年の母の日のこと、書くのを忘れていた。

今年は何か欲しいものある?と長女が聞くので
「モノではないんだけど、一日『お母さん』しなくていいようにして~」
ってお願いしてた。

9日当日はお洗濯しようとすると横から割り込まれ
洋服を畳もうとすればまたまた横から奪い取られ
お台所に立てば誰かがスっ飛んできてキッチンから追い出され・・・

悉くお母さんチックな仕事がなくなりましたので
一人でお出かけさせてもらうことに♪

行き先は青山にあるバレエショップ、フェアリー!

試してみたいメーカーのシューズがそのお店にあるということなので
行ってきました。

何足も試着してみて、結局プリンシパルの24cmにしました。
生意気にもスプリットソール。ヘヘ

包んでもらっている間、店内のDVDコーナー(壁一面ある)を何気なく見ていると
以前ブログで紹介したジョニーのDVDを見つけた。
そしてその隣に、それはあったの。

背の部分、見るだに怪しい。
まるで誰かがコピーしてケースに張ったようなジャケット。
バーコードすら印刷されてないよ?
背にはただ1行
「日本のファンの皆さんへの贈り物」


怪しみつつも棚から取り出してみると
なんと表にはジョニー・ウィアーのお顔が~
私のケータイの、「メール受信完了画面」に設定している写真が!!どあっぷで・・・

裏はこう↓
051987.jpg


おもわず
「ジョニ子!!!」
と叫びかけてしまいました。

あまりに怪しい代物に見えたのでお店の人にこれは市販されているものなのか尋ねたら
「今はうちでだけ取り扱っているお品でして」
とのお返事。あらま。
そしてシューズと一緒にお持ち帰りとなったのでした!

私がバレエスタジオの扉を開けるまでには長い長い逡巡がありましたが
最後に背中を押してくれたのがジョニーのスケートでしたので
これも何かの縁ですね。

DVDは、華やかな表舞台を支える、地道な練習を続ける一人のアスリートの
ドキュメンタリーです。
「ポップスター」のほうもそうでしたが、見るほどに切なくなります。



むすめたち、こんなおかあちゃんでごめんね~
そしてすてきな一日をありがとうよ~♪

ミント~!!

暖かい日のお留守番で、イタズラが多いことにきづいた。

先日のカレンダーも然り。

日中暖かくなって、コタツに引きこもっておる理由がなくなって
表にできて一人遊びをしているのだろう。

リビングに雪を一面に降らせる魔法で奇跡を起こすミン子。
そのかわりに、ちくちくこしらえたベッドの部品が一本 原型をとどめなくなっていました!
さぞかし楽しかったのね~、ひとくちサイズにまるめてちぎってあります。
ああ何時ごろにこれをやっていたのかと思うと頭皮がぞわぞわするわ!


 *無残・・はみ出ていた中身は撤去しました*
100502.jpg




そんなこんなで・・今週に1個のバウムが完成の予定が・・ずれ込みます。ごめんなさい!


  *本体。まだこんな。*
10050.jpg


ヴィクターくんとロルフくんのバウム。

ヴィクターくん&ロルフくんのお宅に納めた3代目と4代目のバウム、ブログでご紹介いただいています!!

ヴィクターくんとロルフくん用でお届けしたハズですが・・?
カバーが洗えるからできるコト♪
バウムがライナスの毛布になりそうですよ~お気をつけて



んも、とーってもかわいいですから~ぜひぜひ見てくださいませ!  
⇒ こちらからどうぞ♪

ありがとうございました。



カレンダー

10050714.jpg

何が気に入らないのかこのカレンダー・・・
前回は11月と12月だけですんだのに
今回GW明けのお留守番中に全ページやられました。

だから連休中もしっかりお留守番させようって言ったのに。
みんな「あまあま~」なんだから。

20100430006.jpg



祭り!

地元のお祭りといえば
大国魂神社の「くらやみまつり」

神社の近くに移り住んではや11年目。
祭り好きは、飽きずに出かけてしまいます。
リボンさん(受験生)も連日おでかけ~
チャミは飴細工のとりこになって
りすをこしらえてもらいました。屋台の周りはいつも人だかりです。

  ↓これ。
10050407.jpg

やわらかい飴の温度は80度近いとか。
職人さん、すいすいとりすの形に仕上げていきます!

ミン子も5年もここに住んでいれば
朝4時から鳴り出す大太鼓の音にも驚かなくなりました。
窓ガラスがビリビリ振動するほどの大音響でも!

  *大人が4人も乗れる大太鼓が何台も通ります*
10050412.jpg


お囃子がなりだすとうとうと居眠り・・すっかり府中っ子。
でも太鼓に反応してるよそのワンコにはしっかり反応して吠えるのね・・

3日間のお祭りも終わってみなさんお疲れ様。
GWも明けました。




ちょっとおでかけ。

*乗車中*
10050206.jpg

秩父のほうへ
芝桜を見に行きました。


秩父、はじめてです。
のどかな景色が広がって、
芝桜の丘を目指して歩く人の列が通るのは
いつもどおりの農作業をしている人々のすぐそばです。
10050209.jpg


1日に満開宣言されたとあって
人もいっぱい。
芝桜の花畑のすきまに立てるだけ立ってます。

10050212.jpg


山のほうにもいきたいねと言いながら
また今度。

発送しました。

vrbaum.jpg

こちら、発送しました。
100447、100448。カバーつき第一号、二号です。
大変お待たせしました。

久しぶりの病院

フィラリアのお薬をもらいに病院へ行きました。


ひさしぶりに院長先生でした。
体重4.55kg。

あ、最高値です。この冬は痩せなかったからね。
あまり増やさないようにしないとね。
んん~、お年召したってことなのかな。
すぐにやせられないのは中年の人間→私も同じ。

左耳の耳垢が気になっていたので見てもらいました。
細いワイヤーみたいなのに薄い脱脂綿を巻いただけのもので
耳に傷つけないできれいにしてくれるのだから流石です。

奥のほうまでたまっていて、綺麗にお掃除してもらい、点耳薬をもらってきました。

当たり前になっていた耳の汚れが無くなってスッキリ♪



フィラリア予防薬は12月まで毎月お薬をもらいに行きます。
去年から、お薬をまとめてもらわずに毎月通うようにしています。

毎月健康チェックしてもらえるし、、、、
骨折で病院通いの日々のこと、忘れないためにもね。
けして遠い過去のことではないのだけれどもね。





Page top