発送しました、発送できます♪

2009_12300090.jpg
kurinさん&ダンくんのおうちへ。
お待たせしました~^^

後ろのカーテンの穴は気にしないでね。もちろん誰かさんの仕事ですが。



こちらも出来上がりました。ご連絡まちです。

2009_12300096.jpg



バウムベッドにつきましては

今回は家族や自分に体調不良があったり、別件で忙しくしていたりと
計画性に問題が。


お問い合わせをたくさん頂戴し心からお礼申し上げます。
もし、次回の製作の受注が実現できそうなら
少しでもお待たせしないでよくなるよう、
また「いつ頃まで待てば。。」というのが明確にお知らせできるように
改善していきたいと思います。
今回3ヶ月で15個の製作でしたがなかなか思うように作業が進まないこともあり
製作個数を抑えていく方向で実現させたいと考えています。

これまで40個のバウムベッドをお届けすることができました。
本当にありがとうございました。

これで年内の投稿は終わります。
細く長く続いてるブログですが、見に来てくださった皆様ありがとうございます。
皆様に、そのまた周りの皆様にも良い年が訪れますように。


新年は3日のゼブラでお会いしましょうね♪
  *ありがとう!来年もよろしくね*
2009_12300092.jpg



ベッド製作!

バウム年内製作ぶん、大変お待たせしております。
製作中です。ぞくぞく発送しています。

先月ポロくんリタちゃんララちゃんのおうちにいったバウム(2代目)、紹介して頂いています。

そして、年内ギリギリのお届けになったおうちからもお写真届きました。
わぁ。猫さんも入ってくれてますよ!!!
イタグレはアンジェロちゃん、ティーカッププードルはシエルちゃん、アメショーはレオンくんです。あと一匹アメショーライアンくんは他で爆睡中でベッドにまだ気付かず、とのことです♪
みんなで交代交代で使ってくれているんでしょうか。
見ているだけで和みますね!
ありがとうございます。

20091230135952.jpg
20091230135257.jpg
20091230134902.jpg


絵本

金曜日の砂糖ちゃん (Luna Park Books)金曜日の砂糖ちゃん (Luna Park Books)
(2003/10)
酒井 駒子

商品詳細を見る


「よるくま」と同じ人が書いた絵本。

自分で選んだ、今年の私へのご褒美。

あとそれからこれも♪
2009_12300098.jpg
バスタイムのくまちゃん。
くまちゃんにシュシュで泡をかたどったもの・・
ミントの気を引いてしまうストラップです^^

感激のプチプチ発表会

23日。
チャミのクラスから下の生徒さんの発表会です。
当初は手持ちのレオタードに白いロマンチックチュチュを着けての披露の予定でしたが
先生のお考えが変わって♪
チャミのクラスはクラシックチュチュを着けて出ることになりました!


お姉さんたちのクラス発表会が14,15日夜にあったのですが
みなさんそれなりにメイクもしてチュチュも着けての発表でしたので
ウチのクラスがちょっと可愛そうに思われたのでしょうか、急遽変更です。

嬉しいですね。それでもって母の会縫い縫い部隊の面々はチュチュのサイズ直しに
取り掛かりました。
先生の色の指示に従い、おおまかにサイズの合う衣裳を着せて、
それぞれの子にあわせて背中のホックのループを取り替えるのです。
しかも3日前までにあわせたはずなのに当日には、なぜ殆どのコが痩せてる!?
直前まで針と糸を持って駆け回っておりました。

外部には公開しない発表会だったので
終了後には気楽にみんなで写真をパチパチ。

床のリノリウムはがしから会場の清掃までやって撤収。
こうして10日間にわたるバレエ週間も幕を閉じ・・
母の会の皆様ほんとうにお疲れ様でした。





バレエ鑑賞

23日のチャミの通う教室の発表会に向けて
このところ何度かスタジオに詰めて衣裳のサイズ直しをやっていました。

そして20日、東京国際フォーラムへ、レニングラードバレエ団の公演を観にいってきました。
2009_12300011.jpg

この時期は「くるみ割り人形」です。
この間デビューした丸ビルでランチしてからホールへ。
パパは初バレエ鑑賞、リボンは体調優れずキャンセルです。残念。
お昼12:30開演。
週末の夜の公演とは違って、主役はバレエ団のトップというわけではありませんが
その日のマーシャ(クララ)・金平糖役のサビーナ・ヤパーロワは若手?
マーシャのときは子役がやっているのかと思うほど初々しく
金平糖では可憐で品良く、とてもよかったです。

第2幕金平糖のパドドゥ、アダージオ。
あそこ、泣いちゃうんだよね~。曲の雰囲気が涙を誘うのかしら。
バレエはやっぱり芸術です!あの華やかな舞台の裏にどれだけの日々の鍛錬があるのか。
こどもがポワントを履くようになって、しみじみ思います。
わたしも履いてみたい・・イヤイヤ。
そうそう、芸術なんだからさーK文堂F中店さん、バレエ雑誌をスポーツのコーナー
ましてや格闘技雑誌の隣に置くのやめてね・・・取りにくいったら。



終わっておうちに帰ってもまだ4時。
お昼の公演だと空席もチラホラだったし
子供達と出かけるにはイイナと思いました。







バウム、颯くん銀ちゃんちへ

IMG_9176.jpg

颯くん銀ちゃんのお家、マキコさんから届いたよ~って連絡がありました。
ギューって入ってくれてます。
嬉しいです~。
がんばろっ!!



真夜中のミン

よなかに眼をさます。
ミン子がお布団から出て、チャミの枕の上でひとり佇んでいた。
丸くなって、お顔をすっと上げて


寒いのに、寒いのになにしてんの


声もかけぬうち
私はまた眠りに引き込まれてしまった。

灯りの消えないよるの町から
カーテンを通して光が差してくる

ミン子はああして本物のまっくろな夜を
思い出していた  のかもしれないね。

発送しました

なかなかドーンとは進まないベッドづくりです。
それでも地道に少しずつ手作業続けています。(←エラソに書いていますがほんとに遅くてごめんなさい)

今朝も1個発送!
あ~写真撮るの忘れた・・・



さて
発送伝票に「品名」「コワレモノ」とか記入する欄がありますが

品名を何と書くか、いつもマチマチ。

配送業者さんに大切に扱ってもらいたくて
コワレモノ指定は当然なのですが
品名、、、この間まで「家具」って書いてた。
わんこの家具だからね!

ところが今日は何を思ったか「ペット用品」って書いてしまった。
わんこをペットとも割り切れないし、
これをペット用品だと思って作っているわけでもないのに!
(・・・でもペット用品には間違いないか・・・)

私はこういうことがよく起きる。
「いわゆる云々」で分類してしまい、後からモヤモヤと違和感がやってくる・・


それで。。。急きょてんてんを付け加えて「ベッド用品」になりました。
というわけですから~  わけのわからない表記になり、許してね。

次からはちゃんと「犬用ベッド」って書きます。
minパパから「オレのはいつ」と訊かれますがあくまで犬猫用です♪
人間でも子供ちゃんはオッケーですよ!!

りんご

リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ 46)リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ 46)
(2009/05/09)
木村 秋則

商品詳細を見る


りんごには毎日お世話になっている。
毎朝、カットしてそのまま食べたり
ほうれん草やレモンと一緒にスムージーにしたり。
お昼ごはんに1個もっていったり。
1日1~2コは家族のおなかにおさまってく。

りんごは無農薬栽培がとても大変らしい。
パルシステムで購入するりんごも「減農薬」っていうのが多い。

上で紹介した本、時間を作ってちょこちょこ読書中。。。。
感想はまたいずれ。




たまには

2009_12060002.jpg

いつもブログに載せる写真といえば、芝生だったり、犬と道だったりなのだけど・・・
じゃーん!

都会に行ってきた~。丸ビル。
丸の内南口から出たら正面のビルだよって教わってきましたが
正面って・・みんなどれもビルじゃん・・。

そこに横断歩道の向うから手を振ってくれる人が見え、
迷子状態をすんでのところで晒さずにすみました。ほ。

待ち合わせして~「shef’sV」っていう野菜がメインのお店でランチ。

フレッシュサラダ。マスタードのドレッシングで。
主張のつよい野菜たちです。初めて食べたのが真ん中辺りにある多肉っぽいはっぱ。
ナントカリーフって言ったんだけど。。なんだっけ?見た目より柔らかでジューシーで◎!
2009_12060004.jpg


にんじんとシナモンのポタージュ。
2009_12060005.jpg


メインは野菜のグリル。
真ん中の黄色いのはトマトです。
中は見た目、熟しきった柿のような。
でも甘酸っぱくて、八町味噌とガーリックとアンチョビのソースがぜつみょう!
んもーーーどれもこれもおいしいぃぃぃ!
野菜のお味が濃くて飽きません。
写真はせっかくの野菜の彩りが分からず残念。
2009_12060006.jpg


ごはんは10穀米です。

それからお茶はローズヒップのお茶。きれい。
2009_12060007.jpg


デザートはほうれん草のチーズケーキ。
やはりほうれん草は甘い~。おいしいね。
オレンジもまた濃いお味!
2009_12060008.jpg


近所にもこんなお店があればいいのになー。

さて、まるびるまでやってきたのはランチの為ではなくて
これ
2009_12060009.jpg


理研の講演会、職場に案内状がきたのでみんなでやってきた次第。
折りしも事業仕分けの対象になったりして大変そう。いや大変です。
今日はそのあたりの話も聞けるかと。
開会のご挨拶はノーベル化学賞、理事長の野依良治氏です。


話題は「感染症研究国際ネットワーク推進プログラム」の廃止または削減について
さらにスパコンの仕分けにも触れ
先日メディアに登場されて発言されていたとおり
事業仕分けのナンセンスなやりように批判的でいらっしゃいました。
将来への投資をコストと同様にみなすやり方には首を傾げざるを得ません。と。
うんうん。


そんな状況の中でも地道に着々と成果をあげている研究について
各講演の報告を傾聴してきました。
午後1時から5時までみっちり講演を聴き、
会場を後にします。

おつかれさま~のお茶♪をいただいたり
2009_12060010.jpg

クリスマスツリーをバックに写真を撮ったり・・
2009_12060011.jpg


アカデミックな空気をちょっとだけ引きずって帰宅しました。



かわいい

本屋さんでみつけたかわいいコ

よるくまクリスマスのまえのよるよるくまクリスマスのまえのよる
(2000/10)
酒井 駒子

商品詳細を見る

わたしにはどうしてもかわいいよも子にしか見えない~

しゃぼてん公園

打って変わってさむーーーうい2日め。
持ってきた服みんな着こんで達磨さん状態でしゅっぱつです。
伊豆シャボテン公園へ。

シャボテンだけでなく、いろんな動物も生息しています。
ハイ、チンパンジーにご対面。
あれーミント、見ないようにしていますね。。
犬猿対決?は、先に目を逸らした犬の負け。
2009_11290074.jpg


それからあまりにも寒いからか?温泉に入ってくつろぐカピバラさん。
2009_11290086.jpg

同名のキャラクターがあって、文房具などになって市販されているのを見かけます。
カピバラは実物そのものが、キャラクターで通りますね。


あっ枝食ってるタリちゃん。。じゃなくてカピバラ・・。
2009_11290087.jpg



プレーリードッグか何か。丘の上で立ちすくんで遠くを見ています。
ミント、こちらは正視できるみたい。興味しんしん!
2009_11290097.jpg

・・おーーい、カメラ見ようよ。
2009_11290098.jpg



寒さに耐え切れず温室のサボテンを見に行きます。
2009_11290095.jpg

ローフードで甘味料としても使われる、テキーラの原料、アガペです。大きい!
2009_11290096.jpg



そして子供づれの我が家はどうしてもサボテン狩りで足を止められてしまいます。

砂に一面植わっているプチ・サイズのサボちゃんを
菜ばしですぽっとつまみとっていくのです。
それをレジの手前で、係りの人が寄せ植えにしてくれたり色の着いた砂を盛ってくれたり。

迷ってるうちにすっかり時間が経ってしまいました。
カークさんが皆に連絡を取ってくれると、既に皆出口付近。。


そこからはミンナに心の中でさよならを言い、解散となりました。

そのあとイタグレのマクちゃんとコマちゃんのいるラーメン・餃子屋さんに行き
マクちゃん(マクシミリアン・マクワイヤ君)(コマちゃんは正式なお名前失念してしまいました。
ごめんなさい。マクちゃんのほうも間違っていたらごめんなさい!)

あっさりと美味しい塩ラーメンを頂きました。



こんなにユルく、マイペースを許してもらえる旅、ありがたいです。
またぜひぜひみなさま、ご一緒くださいね。
HITOMIさん宿の手配からどうもありがとうございました!

  *ミンナありがとう~!でも向うにサルがいるの。見れない・・*
2009_11290078.jpg




Page top