お泊り会~伊豆旅行~

イタ友達のみなさんと伊豆方面に遊びに行ってきました。
前回春のときは怪我のため直前でキャンセルとなってしまいましたが
今回は無事参加♪

出発~
ミントもバウムを定位置にドライブ慣れしてきたみたい。
2009_11290005.jpg


3時のチェックインを目指してゆっくり行きましょう。
カメラをチャミに預けていたら
こんな海の写真をパチパチ。
あとでみたら32枚撮ってました。
2009_11290022.jpg

熱海でクルマを止めてなんとなくブラブラ。
お昼ごはんをどうしようかなんて言っている内に
お煎餅や揚げたての練り物なんぞ
他にもいろいろなものを買い食いしておなかいっぱいに。

  *しみしみしてて温かくておいし~かった!*
2009_11290023.jpg


親水公園あたりを散歩して
日が傾く前に宿に着きましょう。
今回のお宿はアップルシードさんです。

チェックイン時にアップルシードのママさんに請われて
DRでワンコだけの集合写真に挑戦しました。。。
集合、たしかに集合しています~。
アップルのママさん、どうかつなぎ合わせて1枚に仕上げてくださいませ・・
2009_11290031.jpg

夕ご飯にはぱりぱりのピザが6枚も!
写真はメンバーさんのブログに紹介されていまーす。


さて夜は室内のプレールームで寛ぎます。
じゃれあったりおもちゃで遊んだり
みんな仲良しだから、ちょっとくらいガウガウしても大事になりません。
でもミン子はヤキモチ?が激しくてちょっと恥ずかしかった・・・・

そのうちみんな遊びつかれてママ達のお膝にちゃっかり。

その夜はミン子と同じお布団でぐっすり眠れました。


そして翌朝、またしてもお宿のママさんから集合写真のお誘いが。
請われれば断らずにこりずに挑戦するも、ゆるゆるのまんま進行しています。
ちゃんと綺麗に編集してもらえたかなぁ?
新しいホームページが楽しみです。


つづく。

コメント欄久しぶりに開けましたです。よろしかったらコメント1行残していってくださいませ~。



お写真いただきました

バウムベッドをお届けしたおうちから
使用中写真を送って頂きました。

ご紹介しま~す♪

ELMAちゃんです。
すっぽりと入ってくれてますね。カワイイなぁ~。和みます。

0911010004.jpg
0911010005.jpg


サイ君です。
お手手をフチにかけたり、アゴをのせてみたり・・
たぶんベッドの中は、ほかほか。
091129_0741~01
091129_0744~01
091129_0733~03





ありがとうございました。


イタグレ祭り

  クレアちゃん&パルちゃんとちゃみ
2009_11240026.jpg

「行けそう!」「あ、用事できたダメだ。」「やった行けることになった!」

って前日まで参加できるかはっきりしなかったmin家です。
居られても午前中メインだからBBQはムリかなって参加登録もしなかったのですが
ポロ&リタ&ララ家に2代目バウムを納入できることになり
電車でえっちらおっちら♪
30分くらい揺られていけば最寄の西浦和に行けるようだと
当たりをつけて家を出たのです。ベッドを持って。

そして途中、大トラブルもあり。。
(ポロ&リタ&ララ家にはご迷惑、ご心配かけてしまいました。)


結局西浦和からはタクスィ~で会場に向かいました。
運転手さんはmin子を見て「きぼうの国でしょ?今日でそのわんちゃん3組目」と
行き先も言う前にスイスイと会場前に付けてくれました。

時間は既に昼過ぎでしたが
久しぶり~の、また、初めまして!のイタ友さん達にたくさん会え、一気に
テンションアップです。
突然お邪魔したにもかかわらず、午前の冷や汗滝汗な出来事で
参ってしまいお昼ご飯も入らなかったワタクシに
温かい豚汁頂いて、、胃袋に染み渡りました!美味しかった♪

短い時間でしたがお声をかけてくださったり、ご一緒してくださったみなさま
楽しい時間をありがとうございました。
お天気が良かったのがなにより最高でしたね!
またぜひ遊んでくださいませ。

 * 到着してしばらく。 すでに影が長い *
2009_11240024.jpg



帰り道は夕方用事があったので早めに会場を後にして歩いたのですが・・・

 * 芝刈りに行ってたおじいさんと犬ではありません^^ *
2009_11240027.jpg

秋が瀬公園→西浦和の距離を甘く見積もってました。
 最寄り駅、っていうのはとりあえず地図上でイチバン近くに書いてある駅、ってことにすぎないのですね。来た時はタクシーだったから分からなかったのです。

 土手から土手にどこまでも広がるのどかな畑の風景、夢に出てきそう。

いやいや、今夜は夢も見そうにないです。



芸術の秋~展覧会の絵

秋も深まり、芸術の秋まんきつ。

11月20日

リボンのクラスは合唱コンクールで入賞を逃しましたが
本人はなんとか課題 ・自由曲両方の伴奏を無事務め上げました。
去年も2曲引き受けたものの体調不良がつづき、当日までハラハラでしたが
今年はちょっと丈夫になったのか季節の変わり目も体調に影響しないみたいです。
今年は聞きにいけなかったけど
お友達からは頑張ってたと教えてもらいました。
あとでCD買うからね


 
11月21日

チャミの展覧会。
子供自慢つづきますがごめんなさい。
美術館に飾られることになった絵。
嬉しい。飾られたら見に行こう。
2009_112400010.jpg

ミン子はなんにもやってないけど。
2009_11240016.jpg

使ってくれています♪

先日発送したベッド、ジーノくんのブログでご紹介いただいてます!
あったかそうですヨ

ジーノくんのお家、お届け先のご住所を聞いてびっくり!
なんと私の幼友達、衿ママのちょ~ご近所さんだったのでした☆

フシギ・・・これがご縁というものか。。。
中年に差し掛かると世間ってば狭いというのを折々に感じることはあるけれども
これはど真ん中!これからもどうぞよろしくです。





ベッド、年内製作分でお受けした皆様、お待たせしております。
本人楽しくチクチク、ずだだだーーと縫っています。
立体的なものを作る時は印し付けやしつけに非常に時間をかけます。
しぜんに、時間のかかる手縫いちくちくが作業の多くを占めます。
不器用なのに。。
すっごく器用な自分がもう一人いたら、こき使うのになぁ~。

寒くなってきました。お待たせしてるワンたちのことを考えて
がんばってます♪




いいかおり~

ある日家に帰ってリビングに入ると・・なんだか
さわやかな空気?

あーーーーっ
2009_11170001.jpg


床に散らばる黒っぽい点々?


そして無残な姿のお茶の袋が~
2009_11170005.jpg
ミン子、挙動不審です。

黒い点々に見えたのはミンさんがやらかした、いたずらの痕でした・・・

今朝職場に持っていこうと思って忘れたお煎茶
¥840-が~

100g入っていたはずなんだけど、のこりは?

ありました。ありました。コタツのなかに。
2009_11170004.jpg


ミンさんコタツの中でお茶の香りを楽しんでいたのかな~シブイわぁ
もうすぐ5歳、見かけよりちゃんと年齢を重ねていたのね。




じゃなくてさ~~

お誕生日

今日はチャミこの10才のお誕生日。

あのあかちゃんが10才ねぇ~~。。

何食べたい?ってきくと
「焼肉」か「お鮨」
が定番のチャミですが

病み上がり約2名がいるメンバーですので
寿司にしてもらったよ。

控えめにしとこうと思ったけど
ふだんどおりの量、食べてしまった。
それでもお財布に優しいおすし屋さんです。

お誕生日というとドリンク類がタダ
さらにお店じゅうの人から拍手をもらい
お祝いにデザートのお皿をいただきました。

ご満悦。背景が似合うかも^^
バレエ帰りのため髪はひっつめています。
1114.jpg

発送できます~

さらに、2個。
2009_11130006.jpg
内側が茶色のボアになりますと、また雰囲気が異なりますね・・
お待たせしております。
体調不良のため若干(いやかなり)遅延しております。すみません。


ようやく体調ふっかーつ・・・


リボンもわたしも1週間かかった。
私は仕上げに?蕁麻疹までできちゃってまぶたやフトモモやら腫れてます。

リボンはかわいそうに中華料理屋さんで職場体験かなわず。
まかない食、たべたかったろうに。

だいじょうぶ、この先イヤになるほど職場体験ならできるよ。どんまい!


きょうは

蕁麻疹のお薬もらいに再診。

ミント、お医者さんでフィラリアのお薬もらう。
3.8キロ。。また痩せ始めた。
去年の今ごろと同じだ。
新米の獣医さん。いまふうの男子学生みたいな。
なにかとんでもないとんがったもので耳掃除を始めそうだったので
やめてもらった。ちゃんと6年勉強してきたのかしら。

リボンの学校でコケたケガの治療費申請書類を貰いに病院へ。

昨日は実は外出して国立のクリニックへ。11月末で閉院とのこと。
先生のお見立ては的を得ていて良かったのにな。


なんだか病院ばっかり行ってる1週間でした。
食べられるって素晴らしい。
おなかが痛くないってありがたい。

  *やっと遊んであげられるでち!おもちゃパフパフーですよ*
2009_11130003.jpg






どっちなのかな~?


金曜日夜からおなかがへんだな~といってたリボン。
そんな長女と一緒のお布団で寝ちゃった私。
朝目が覚めて体が痛いなと思っていたら・・

夜になって38.5度まで体温が上がった。
リボンも37度台まであがってる。
おなかもいたそう。

私はともかくリボンは先月、新型(らしきもの)やっているしな~
なんだろう?

月曜になっても体温が下がらないので医者に行くと
リボンは胃腸炎を伴うカゼ
私は熱が高いのでインフルエンザの簡易検査を。
結果は陰性でした。

診断は扁桃腺の腫れによるカゼ、あるいはインフルエンザの可能性も捨てきれないとのこと。

そんなでタミフル、処方されちゃいました。5日分のみきってくださいと・・
インフルエンザの扱い、ということは熱が下がっても丸2日は外出禁止ですと~。

新型は簡易検査でも判定がはっきりしないという説もあり
陰性と出ても、怪しいケースにはインフルという診断をして
取りこぼししないようにしているのかな
と思えました。



で昨日タミフルを飲んだらあっさり楽になり
今日になっておなかの症状が・・・
んー。どっち!?

土曜日にチャミのお友達の発表会に行って会ってきたけど、
だれもインフルエンザ発症してないしなー
わたしもじつはおなかのカゼだったのでは?

リボンは昨日から始まった職場体験にまだ「出勤」できず。
(体験先は中華料理店。まかない食も期待していたのに
いけたとしてもウマイもの食べられそうにないリボン・・)

ふたりともまる2日食べられず
発熱の消耗が激しかったりで

ペラペラのかっさかさです・・

それにしても・・
しっかり血液検査でもすればインフルだったかどうかわかるのだろうけれど
今年のワクチンは要・不要?悩ましいぃ。

ようやくたべても大丈夫そうになったので
こんなの作りました。下痢に効くそうです。
大根としょうがをすりおろし
2009_11100019.jpg

お醤油たらして熱いお番茶注ぎます。
2009_11100020.jpg

梅干をたしてもおいしいです。




お泊り

土曜日からリボンのクラスメートがお泊りに来てくれました。
Kちゃんは何度も遊びに来てくれているので
「いつもどおりの~」我が家^^でお迎えしました。
よって一部写真ボカシ入ってます~。

夜は鍋にして温まり、
新しくリボンの部屋になった洋室でお布団並べておやすみなさいです。が
たのしそーなおしゃべりは深夜まで・・

Kちゃんだけでなく、我が家にお泊りに来てくれるお友達に
覚悟してもらわなければならないのが
おてんばミン子の派手なお出迎えです~

Kちゃんはもともとわんこが苦手と聞いていましたが
大丈夫かなぁ!

大丈夫でした♪
翌朝にはすっかりお互いなついて(笑
近くで写真も
2009_11100011.jpg



最後はだっこもしてくれたよ~
がんばってくれたのかな。ありがとう!
2009_11100012.jpg


いっつも作業場状態で
散らかり放題の我が家ですがまた遊びにきてね~。

Kちゃんのきらいなものリスト。
この紙持参でした♪
2009_11100021.jpg

Page top