ごめーん

最近ミントはフリーで思い切り遊んでいなかったので
よしゼブラに行こう♪
今日はハロウィンイベントで何か美味しいものをもらえるそうだし。
と思い立ったものの、

お天気はあいにくの空模様。
ぎりぎりまで迷ったけどゼブラは中止にして、かわりに?入間のアウトレットに向かった。
あまり乗用車に慣れてないミン子はカーブや発進のたびにびっくりするので
こないだ作ったクリームソーダベッドを膝に乗せてミン子を入れてみた。

そしたら案外いいらしく、ソワソワしないで到着まで落ち着いてた。
「ねこなべ」みたい。
2008_10260019.jpg
2008_10260025.jpg


人間はルンルンとお買い物を終え、ちょっとミンちゃんの息抜きをと車を降りて川原をお散歩。
それからクレパル家が写メつきで教えてくれた情報をもとに、イタパピを見にとあるお店へ♪

いやいや。やんちゃで小さくってかわいい女の子でした!
はやく良い飼い主さんがみつかりますように!!

そしたらなんとお店の中でイタグレちゃん兄弟に遭遇。
パパさんスキスキのルパンくんとねむねむな次元くんです。
(お名前はこの表記でよかったかな~)
はじめましてなのに最近のミンにしてはとてもフレンドリー。
思いがけず会えて嬉しかった~!今度はランでいっしょに遊びたいですね。
その時はよろしくお願いしまーす。

てなわけでミントの、あり余ったエネルギーの発散は不十分な週末となりました。
ごめんね、ミン子!

できれば次の連休のいづれかでゼブラ、行きたいなぁ!
3日が確か晴れの特異日だったような。。。





合唱コンとバウムクーヘン

今日から土曜まで中学の文化祭~。
今日は恒例の合唱コンクールがありました。
ま隣に劇場があるのでそちらに行って発表です。

リボンは伴奏者です。
課題曲、自由曲ともがんばりました。
クラスとしての成績はいまいちだったけど。
久しぶりにホールで弾けて楽しかったんじゃないかな。


あ~~いま横で超音波を発する犬が。
犬が何かを要求しています。
リビングの扉を開けてテレビ部屋に集う姉妹のところへ行かせろ!っちゅう要求に
間違いないだろうけど。。
最後に捨て台詞みたいに「ひょあん!」って鳴いてから
静かになった。

2008_10230002.jpg


↑そうそうあのベッド、ようやく出来たのです。
子供たちに名前をつけてくれとお願いしたら
バウムクーヘンベッド・クリームソーダ」だって

   よこの図    
2008_10230015.jpg

構想2~3秒、思い出し作業2日?製作はジャマが思い切り入ったので3日ほどのこれ

・・・私が考えてた名前は地味すぎた。姉妹からは即却下されそう~

ミントへ

ミン子はどこで暖をとってるの・・・私朝ごはん食べたいんだけど。
2008_10210044.jpg



しつけかけてる途中にオシリを置かないで下さい。
2008_10210056.jpg
さらに
縫い針隠し持ってる手を、カン違いしてこじ開けようとしないで下さい。。

まだ出来上がってないのに勝手に使わないで下さい!!もう。
2008_10220003.jpg








アイデアの出る瞬間

何日も考えていたことの回答
模様替えのアイデア
納得できる理由
とにかく斬新なこと

昔からだいたい思いつくのはお布団かぶってから眠りにつく直前。
突然パッと浮かぶ。
「あーわかった!そういうこと」
「これこれ♪」
などと思いながら納得&安心して眠りのエレベーターに乗っちゃうのですが
難点は翌朝よく思い出せないことが多いこと。
最近とくに多い。

同様に先日思いついたミン子のあったかベッド。
思いついたはいいけど、
問題はこの先・・・

2008_10150008.jpg


シューズ入れ

昨日、立山の背景に写っていたはぎれ、巾着にしてみた。
吉祥寺のコットンフィールドで衝動的に手にした一枚。KOKKAのダブルガーゼ。

裏地もつけたら、なんと表側の袋の裾を縫い忘れてしまった。
どこで手順が狂ったのか??

急遽接着テープ&手縫いでふさぎました~やれやれ。

2008_10060002.jpg
2008_10060003.jpg

パネルプリントっていうのかな?
チョキチョキ切っていろいろ遊べます。面白い~♪




日曜日のすごしかた

週末は土曜、日曜それぞれ子供の用事があり、ここ半年ほど週末に思い切りお出かけできなかった我が家ですが
今月からチャミの習い事も土曜になりしかも夕方にまとまったので、日曜はまるまる空いて遊べるようになりました。皆様また遊んでくださいませね♪


しかし今日はリボン、午後は塾のテストなのでやっぱり遠出できない・・その間近くの公園で遊びました。

出掛けに実家から鮮魚が・・お夕飯に昆布〆のお刺身たべよう♪♪
さっそく検品に余念の無い犬コさん。
2008_10050005.jpg

そしてお散歩に行きましょう~。
2008_10050006.jpg

ここ何日か気持ちよい秋晴れだったので広場も乾いてて気持ちいいです。
チャミは2重とび31回連続の自己記録を破りさらに新技に挑戦する為、なわ跳び持参です。
これなぜか小学校3年生の「国語」の課題。
自分の頑張ったことを説明文にして発表するんだそう。
我が家で2重とびが5回以上できるのは彼女だけなので私たちも応援です。
ミンはおいでの練習もしてみる。
2008_10050042.jpg
2008_10050043.jpg
2008_10050044.jpg
あれ~?余所見してる??

なわとび練習に飽きてきたら、ミントが高飛びに挑戦!
まず20センチくらいからスタート。
ミント、ワケもわからずまたいでおります。挑戦といってもいつもながらゆるいです。
2008_10050011.jpg
2008_10050012.jpg


そこに地元のお友達もやってきて盛り上がってきちゃいました。
ミント嬉しくって楽しくってあっちもこっちもスキスキちゅう~の大サービス!!
パパに呼ばれたのにお友達のところにゴールしたり
お茶目さん炸裂でした。

お夕飯、お刺身には清酒立山でかんぱ~い♪
2008_10050051.jpg


良薬は

最近漢方のお世話になっている我が家です。
顆粒で飲みやすいお薬
もとい飲みやすい溶けやすいだけですね。
美味しい薬もあるんですが、これツムラの50番はにが!!
独特の複雑~なニオイを発しています。

それが
なぜがミン子は気になるみたい。

ぜったい逃げるよ、って空の袋を近づけたら・・・・



  ミ:「ためしていい?」
  ワタシ:「ど~ぞ」
2008_10030014.jpg


  ミ:「ん?ん??おいちいかも~」
  ワ:「ちょちょっとまてぇ~
2008_10030015.jpg


  ミ:「なによ~」
2008_10030016.jpg


あら、予想に反していい反応。  
普段から生姜食べてるだけあるな・・
一家で冷え症の我が家は何かと生姜を多用してます。
毎朝の生姜紅茶、ポン酢にはかならず生姜が入っちゃうし、
ついついミン子のお皿にもちょっぴり入っちゃうんだよね。



  
Page top