どうして?

ずっと以前に、ミントがマウンティングをやりすぎるものだから
お蔵入りになったベッドがふたつほどあると書いたことあるのですが

ここ3日くらいで、去年作ったサークル型も餌食になってしまった。
汚れたからかなぁ~ってイイ香りの洗剤でがしがし洗ってみたものの
自分のニオイをあらたに付けては、うっとーりすりすり♪
そしてカミカミ、たたんで抱え込んでスリスリ。。。

そしてケージの中で大事に押さえて座り込んでます。
そうなんです。寒いだろうにコタツに入ってきません!
ええ~?あなたどちらさま?っていうくらいケージでイイコにしてます。
で、さぁて♪
ってな感じでわさわさっと抱えてすりすーり♪♪
再度洗って乾かしてもこう。↓
     ミ:とって~。私の!
DSC00122.jpg


     ミ:これこれ~
DSC00119.jpg

      ミ:よいしょ~DSC00120-1.jpg


    ミ:・・・・返してなの。
 DSC00121.jpg


前脚で抱え込むのがひどいので左足のプレートが入っているところ
ただでさえ盛り上がっているのに、擦れて真っ赤になっちゃった~
危ないよぉまたネジが出てきちゃう!

というわけでまたまたお蔵入りのベッド3個目。
いったい何がきっかけなのよ。
はぁ~起毛素材は使えないのかしら。







バースデー

DSC00118.jpg

2月19日、我が家のミントも満3歳となりました。
同胎のライム君、ゆうちゃん、ミラクちゃんエルモちゃんもおめでとう!
みんな楽しいお誕生日を迎えただろうな。

我が家はとりたててお祝いもせずにただ静かに過ごしたバースデーでした。
プレゼントも用意しないばかりか、手違いでフードも無くなりかける始末のバースデー!

私がインフルエンザで臥せっている間、廊下を伸びた爪で
チャッカチャッカと歩く音を聞きつつ、
「私がしないと誰もミントの爪を切ろうという者はいないのか・・」

なんて考えつつ、熱が下がったら一番にしたのは新しい爪切りを買うこと。
DSC00045.jpg

切りやすいらしいから、minぱぱもがんばってね。

   「がんばってます」
DSC00059.jpg

それと新しいカラー。
ハーフチョークタイプをはじめて買った。
ジャラっと言う音が耳に新鮮。思わずミントも振り向きます。
いろいろこしらえてやろうと思っていたのに、つぎつぎと風邪で
家族がバタバタ倒れ、そんな余裕無かった。
ごめんね!ミント。

久しぶりに穏やかな天気が続くみたい。お散歩いっぱい行こう♪


親子チョコ&お誕生会おしらせ

今日はバレンタインデー!
チョコを渡さなきゃ。
初めて男の子に渡したのは、小学校4年生だったなぁ!
植え込みの陰から友達が見守る中、手渡しに行ったっけ・・・

月日は流れ、今では友チョコまでもらえるご時世になった!
他には職場チョコ、その中でも義理チョコあり、お世話になりますチョコあり
家庭内では夫婦チョコ、親チョコ子チョコ犬チョコ。。。。

チョコレート大好きな私としてはとっても嬉しい。おまけに自分にも買ったりして。
今週から産休に入った人の替わりに週5日働くから、そのご褒美も兼ねて♪
インフルエンザですでに3日ほど休んでしまったけど・・・

手作りもいいけど多忙を言い訳に今年もやらなかった。
来年はこどもたちも一緒に作れるといいな。

それでデパートの地下へチョコを見に行ったけど、美味しそうなのがたくさーん。
目移りしながらも結局毎年ここのにしちゃう。

    リボンがついたままなのはまだ渡してないから♪
DSC00039.jpg


デメルのネコちゃんのソリッドはお値段の割りに枚数が入っていてパパも分けてくれるから。たぶん。

それからミント色の小箱のトリュフはこどもたちへと自分に。
はっきりいってこの箱がほしかったの。何を入れようかな♪♪

                                       

お話は変わりまして、
ライム、ゆう、ミラク、エルモ、ミントの5兄妹が今月19日に
満3歳のお誕生日を迎えまーす。


去年のようにゼブラでお誕生会散歩会やります。
ライビー家HITOMIさんが会場貸切の手配をしてくださいました。

   3月8日(土)  ゼブラにて  時間:特に設定せず

いつものように参加資格とか無いので、ハジメマシテの方もお久しぶりの方も遊びましょう。

   ミ:みなしゃん、こんな冬ごもりもおわりですよ
DSC00114.jpg


おじゃましまーす♪

カーク家といっしょにドニタリ家にお邪魔してきました!
お宅訪問♪♪~♪
お昼過ぎに着いたら、さっそくお昼ご飯が!美味しそう~
初お邪魔しますのミントも考えたことは同じみたい。

  ミ:ねね、おいしそうだね!どうやったらあれ食べられる~?
  ドーニ君:・・だめだよ。
DSC00097.jpg

  ド:オレたちはここから見てるんだから♪
DSC00100.jpg

久しぶりのカーク君。
ママがちょっとリビングを離れると、ドアの前でキューンキューンと寂しそう。
かわいいだっこしてもらってご機嫌♪
DSC00102.jpg



そのあといつもドニタリちゃんたちが遊んでいる広場に連れてってもらいました。
コーギーのハナちゃんそらちゃんもいて、ミントは覚えているのかな?
     
    ママさんにおひさしぶりですのチュ。
DSC00106.jpg

いっぱいかけっこ出来たけど、やっぱり2月の風は冷たいです~。
DSC00105.jpg


おうちに戻ってロンシェールのスイーツを頂きました。
このマフィンは送ってくれる日の朝ちあきさんが焼いてくれたそう!
おいしくってぜんぶペロリ!と食べてしまいました。
DSC00111.jpg

食べ物が登場するとテーブルを守ろうとガウガウ始まるミント。
お膝でオッケーだったのはカフェ限定だったのね。
下ろして置いたら置いたで、タリちゃんにしつこいし、ごめんねタリちゃん・・
カーク君には怖い顔して向かっていくし~ごめんねカーク君・・・

    このころミンは膝犬・・
DSC00103.jpg


気がつくとうっすら暗くなっていました。そろそろおいとますることに。
美味しいご飯にお茶にとすっかり満足して
頭の片隅にはミントとの課題をしっかり残しつつ帰りました。
MIKIさん、カークママさん楽しいひとときありがとうございました。


だいすき

ひなたがそこにあるかぎり・・・どこに止まってるの。。鳥?

DSC00082.jpg





疲れたぉ・・・プシュ~
DSC00086.jpg

無事!

お昼過ぎ、ライビー家のHITOMIさんからメール・・・
「アマート君が見つかりました!」
という内容の。

良かったです。休日も平日も雪の日も捜索に加わられた方々、
本当にほんとうにお疲れ様でした!皆様の熱意が神様に届いたんだなぁ。
アマート君もこの寒空の下、よく頑張ったよね。。
一番待ってたニュース、届いた~。
今ごろは病院でチェックも済ませて
暖かいおうちでゆっくりしてるかな~。
ほんとにほんとに良かった。

私もminの有り難さ、しみじみ・・・

自主練♪

先日の記事のアマート君、早く早く飼い主さんの元に戻れますように!
気になって気になって、DOXのHPを何度も見てしまう。

目撃情報も寄せられているようで、週末、有志の方々が捜索されるらしい。
どうか無事に帰れますように。


気になってるといえば、先日書いたペットショップのイタグレ子。
生後6週にも満たない頃にお店に出されて、ひたすら丸くなっていた子が
このところ、サークルの中で元気に遊んでいる。
よちよちしていて本当にかわいい。
情がうつらないようになるべく素通りして帰宅しているが
なにしろ毎日通る道。仕事休みの金曜~翌月曜まではうちにいてもつい思い出しちゃう。
そして火曜日になるとついついお店を覗いてしまう~~!
だっていちばん窓際にいるんだもん。
っていうかすっかり情がうつってるじゃん・・・・・・・
こっそり名前つけてるなんてここでしか言えないし。(「イタグレ子」だけど。)
ミントをかわいいって言ってくれる人に、なにげに「新町にいるよ」と宣伝しまくってる。
・・・ショップに出た以上は、だれか心優しい人に飼われていくのが一番幸せだもんね。


さて今日はまたインディに行きました。
先生も昼頃に来店するとのことで、自主練!
後半のほうではワン友達に落ち着いて挨拶できていたので、今度お友達誘ってランチに挑戦してみませう。
   ミ:ご飯がくるよ~♪
DSC00068.jpg


今日もお茶だけのつもりだったのが先生を待ってるうちにお腹がすいて
豚しゃぶしゃぶのごまだれご飯を頂きました。  んまかった♪
    食べかけで失礼・・
DSC00080.jpg

膝の上にミントを乗せてご飯・・ここ2年ほど無かったな。
そもそもミントと1対1で、今日みたいに100%ミンとぼんやり時間を過ごすこと
なかったなぁ~。
膝ですっかりくつろぐミントをナデナデしながらそんなことを反省した。



Page top