寒くなりましたね

DSC00080.jpg

          ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
               ミ:「きゃっ
DSC00081.jpg


PC前の椅子がなくなったせいか、めっきり更新が減ってました。
立ったまま使うのしんどいんだもんね。

それにしても寒くなりました。

見かねたminパパ、自分専用PC椅子をこちらに常駐させてくれてます。
早く来い~私の椅子・・。

2歳も9ヶ月すぎたミント、あいかわらず元気に励んでいます。
「テーブルの上狙い」・・・

チャミやリボンのお箸(!)からの奪取まで成功させているので、すっかり舐めてかかっているようですね。
もういちどリードつないで踏みつけたまま食事作戦に戻るかな。
あれをするととおおおってもイイコになるminですが
ものすごいピリピリした緊張感がもう消化を妨げるほどなんだなー。

って言い訳しながら、もぐらたたき風に応戦中。



ハート椅子

昨日ハート椅子が去った。
粗大ゴミに出したんだ。
玄関先で物置と化していた 古いパソコン机も出した。

さよならする前に、きれいに拭いてやろうと思って
思っていたのに 忘れてそのまま出してしまった。

座っていても 眠くなると 容赦なく振り落とされたっけ
しまいの方では 子らにスポンジ出されていたし
倒れたら危ないと邪魔にされ
新しい椅子は船便で2ヶ月先の到着なのに

私のPCを使う人は2ヶ月間 立って使うの刑




チャミはしあわせものだぁ

今日11月14日は我が家の次女のお誕生日。
チャミロリラリレリ(←あだ名の正式名称)は8歳になります。
お姉ちゃんもパパもちゃんとプレゼントを用意済みらしいと聞き
自分も前からめぼしをつけといた品物を今日買いに行った。

学校から帰ると、早速パパからのプレゼントを渡してやった。
中身は、「くまのがっこう」のジャッキーのマグカップとタオル2枚。
同じくジャッキーのメモ帳♪
私からは、レース編みのお花のモチーフのついた低反発まくらと、フリースで出来た部屋用バレエシューズ。
おねえちゃんのリボンからは、「ぷにゅけし」、やその他文房具関係を。

そこでひとこと、冒頭の言葉をはきました。


DSC00065.jpg

DOXの集い

今日は11回DOXの集いの日。
minも参加♪

DSC00072.jpg



たくさんのお友達に挨拶に行って楽しそう。


初レースにも参加。結果はまぁいいじゃない♪周りの空気を読みながらのゴールでビリちゃんでした。
フリマではお洋服を・・と思って意気込んだもののサイズがちょっぴりあわず断念。
オークションに出そうと思っていたベッドを持参したらお買い上げいただけました!ありがとうございます。
↑の写真で着てるお洋服、いただいちゃいました!かれんぶぅママのちあきさんありがとう♪ベッド要らない?

夏からの骨折でご心配いただいた方々から嬉しい言葉をたくさん掛けていただきました。
今日お会いできた皆様、ありがとうございます。
それにお天気。やっぱり雨を降らせなかった。凄い晴れ男&晴れ女集団みたい。

今日は

仕事もお休みだし、お散歩♪
週末お天気が崩れてくるらしいので、いっとこー!!
DSC00052.jpg


水が流れているのに気付かずにちゃぽん♪
2秒ほど固まるミント~
DSC00058.jpg

もう次はからは水に入らなかった。

公園でわたしと練習・・

 私:すわれ~
 ミ:おかあしゃんのいうことはきくですよ♪
DSC00057.jpg



 ミ:・・何回め!?
DSC00053.jpg


フードを変えてもう2週間以上たつけど、またまた新たな変化!
ウンピーのにほひ、それらしくない「にほひ」なんである。
これまではお留守番の時にはウンピーが見たくないのか、シーツをおりたたんじゃうミントでした。
これがエリザベスを着けてた時期は、ギプスはあるし視界は悪いしで、もうむちゃくちゃだったんですが・・
今のフードに変えてから、やってもころんころんと放置してある・・・
間違って踏んじゃったあとならあるけど、イライラしてむちゃくちゃにしてることは無くなった。
お留守番のストレスとは「にほひ」、これが大だったのね。

ミントでこうなんだから、人間たちはもっと鈍感。
以前ならスグに誰かが気付いて反応していたけど、
最近はブツが冷たくなってから拾うことになるのも稀ではない。

前のフードでは耳のにほひが薄くなった。
今回の変更ではウンピーのにほひが・・
このままいくとどんどん匂いのうすいわんこになっちゃうのじゃ?

6種ワクチン

DSC00045.jpg


今日は、ホントは1年ごとのワクチンを打つ日。
ホントはって言うくらいなのでまぁミントの場合は倍近く期間があいてしまいました。

しょっちゅう手術をしていたのでうまくタイミングが合わなかったんですね。
狂犬病のほうはちゃんと決められた時期に接種出来ています。

8種を打った生後2回目のワクチンのとき顔が腫れてえらいことになったmin。
生後3回目は5種にしたけれど、腫れとおぼしきたんこぶがおでこにできちゃった。
(今思えばあれはやはりただのたんこぶじゃあなかろうか・・・)

で今回はどうしよう。。ということで、抗アレルギー剤と6種ワクチンを一緒に打つことで反応が現れるのを予防することに。
5時間経過した今のところ、異常ありません。

体重4.3キロ。散歩量が増えてちょっと絞れたかな。
ドライフードも変えてみました。アニモンダの現行のドライタイプが無くなるそうなので。
体温39.4度、うんぴも異常なし。


進み具合

ひっそりと皆が寝静まった頃にチョキチョキ、ちくちく、ばふばふっ
と仕事を進めています。
も、もう少々おまちください・・
来月の(いやもう今月!)集いが目標。お渡しできるようにガンばっております。

     難しいのは綿を詰める過程・・不器用ぶりが光っちゃうところ
DSC00049.jpg

Page top