次の日

朝ごはんを食べて、またお風呂に入って、出発。
お天気が持ち直しました。
DSC07068.jpg

河口湖ドギーパーク・・今年のお正月に行こうとして、途中から路面が凍結し引き返してきた・・リベンジをしにいきたかったのに、メンバーの反対により断念。
その代わり山中湖に向かいました。
コドモ達が公園で遊んでる間、ミントは山道を散策。
   ミ:この道でいいの~?DSC07057.jpg


そしてABママさんのブログに登場した森の中のホテル目指します。
目印がわかりやすく、すんなり着きました。
2Fのレストランでランチしたかったのに昨日からの異常ミントが他所のワンちゃんに吠え吠えするので、1Fオープンテラスのカフェで2Fからランチを運んでもらって頂きました。
そういうところ融通利かせてもらってありがたいです。
パパはカレー、私はパスタのランチ。カレーも美味しそうだったな~。
DSC07069.jpg


ドッグランも利用でき、静かだしワンの数も少ないし楽しめました。ウッドチップ敷きのDR、走りにくそうなのがまたいいです。
だってスピードあんまり出ないから、安心して見ていられるもん♪
   ねーねー、あっちまで行ってみない?
DSC07070.jpg


帰りは御殿場アウトレットに寄って、メッシュのちゃんとした服を1着と
おもちゃを買いました。
  ヘンなかお~
DSC07074.jpg

DSC07083.jpg



午前8時出発

DSC07017.jpg


ミントをつれて初外泊のおでかけに行きました。

参加メンバー:ナビ担当:リボン
        ドライバー:パパ
        保健係:minママ&ミント
        班長:チャミ

目的地
:河口湖I.C.→湖畔散策&ドライブ♪
        行った所:石ころ館
              アートガイア河口湖ミュージアム

宿泊場所
ドッグランドサムデイ
     家族貸切露天のお風呂あり、3回入浴。

宿泊場所では
宿泊客の皆さんとおしゃべり。ワン達と戯れ。班長、看板ダックス犬に食べられる。
  なぜかチャミだけにちゅうちゅぅ攻撃~DSC07037.jpg


夜の散歩。
保健係、暴走。
ミントこのころから犬の気配に過敏に。吠える。
保健係以外3名熟睡。
ナビ係、夜中に明かりもつけず仕事?・・保健係に目撃されるも本人記憶なし。

保健係2名、眠りに落ちること数回。・・そう数回・・
朝。
保健係、目の下にくま発見!!
8時30分、朝ごはん。焼きたての多種類のパン!

詳細
犬OKのペンションに行ってみたくて、行って来ました。
河口湖、山中湖近辺にはそういうお宿がたくさんあるのです。
あたり外れは、まず数をこなさにゃわかりません。とにかく行ってみた!

ミント、ドライブ自体は、朝のごはんをほんの少しにすることで平気でした。
いつものキャリーに体半分だけ入れて伸びきって寝て行きます。
「石ころ館」では去年みたいに夏休みの製作でも・と思ったけど
考えることは同じ人が大勢なようで、2階の製作テーブルは超満員。
大きめに穴をあけた天然石がたくさん置いてあるのでいつも立ち寄っては買いあさっているのですが
DSC07002.jpg

今回は製作せずにお買い物だけで、となりへ移動。

となりはこの4月にオープンしたミュージアム。
ワンと一緒に見て回れる企画をやっていたので見てきました。
  →ビトウィーンアス、ダーシェンカ展 9/24まで
DSC07005.jpg


宿の「ドッグランドサムデイ」は
築20数年という建物、改装され手入れがきちんとされています。
ときおり雨がぱらついたので前庭のドッグランでは遊べませんでしたが
手前にある10畳ほどのサンルームで自由に遊べました。

ミントは何を見てもはじめてのことだらけ
他のわんちゃんの吠える声に反応してお返事してしまいます。
こちらから先に吠えて「においを嗅がせてくれ」と訴えることも。
部屋にいて廊下を他のわんちゃんが通るだけでも、反応してドアの前をうろろ。おかげで私(とミント)は寝不足・・
何事も経験、経験。
   いつでもワンちゃんいっぱい♪
   ミ:なになに?わたちも乗せて!!
DSC07040.jpg

   ジャックラッセルのベル君とは何ていうかこう・・波長が同じ
DSC07042.jpg

挑戦

   また裏側を見せられないもの、作りました↓
DSC07001.jpg


初めてニットの犬の洋服を作ってみた。
生地を購入したのがGW前だからゆうに3ヶ月も寝かせてた生地。
ちあきさんにもらった型紙がようやく役に立つ時がきた。

身頃の生地厚に比べて袖、衿のリブが厚過ぎ、一気に作る気が失せていたものなんだけど
また必要に迫られたので、ざくざく作りました。
まだ裾のリブをつけてないのは時間が間に合わなかったの。
もともと仮縫いのままで着せていこうと思ってたくらいだし
それに比べたらいくらかマシだもんね~。
後で、裾はちゃんとつけよーかな。
  
 
DSC06996.jpg

練習

   エアコンついてなくてもひなたで小玉になりますDSC06973.jpg

練習再開です。
ひとつはチャミ。発表会に出られることに。今日からレッスンに復帰です。
あと1ヶ月ちょっと。夏休みもないけど頑張って振り付け覚えよう。
またひとつはミント。先日の河川敷、あまりにもすっ飛んでいったので、私も反省しきり
おいでの練習、最初からです。
   ん?
DSC06985.jpg

   なにか見つけたみたい・・美味しそうなもの??
DSC06983.jpg


目指す先には、魅惑のスリスリ・スポット!!
見てるうちにおもむろに首筋を地面に擦りつけ始め・・
そんなん練習しなくていいの!!おいで。こんなときばかりはミンが転がるほどリードを引くのでした。

DOX→河川敷

今日はミントとDOXへ。
2時ごろ家を出たので、あまり電車も混雑していなくてラッキー。

カーク家とほぼ同時にDOX到着。
しばらく遊ばせた後、ジュピ家に河川敷に誘ってもらいました。
ええ!?嬉しい、見学してるだけでもイイかな!!と思い、カーク家に便乗させて頂いて着いたのは、草も刈りたての広場。
広~くて平坦な広場。そこでみんなで遊びました。
  
  ジュピ君、ライム兄たんにくっついて行きます。
DSC06967.jpg


ミントにとっては新しい世界への第1歩。カラスが来たり、大型のわんちゃんが来たりした時にはリードでつながれますが
終始ニコニコしながら走ってました。

帰り際に、イタグレさん発見!ヤマトくん・いちごちゃん、シルバ君に会えました。
イタグレさんたちがたくさんいてくれたから、安心して遊ばせることが出来ました。ミントがしつこくごはんをねだりに行ったサザエママさん、ライビーママさんご馳走様でした。
お開きの後は最寄の駅まで送ってくださったカーク家の皆様、ありがとうございました!
みなさままた遊んでくださいね。
スピードについてゆけず、撮った写真はブレブレのものばかり

  ライム兄たんと「久しぶり!」
  DSC06955.jpg

 おんなのこどうし、スイッチ入っちゃっていっぱい遊んでくれたサザエちゃん
  DSC06958.jpg

 げんきいっぱい!電池が切れないカークくん
  DSC06960.jpg

  雨の中駆けつけてくれたクルトくん
  DSC06970.jpg

  サザエちゃんママにおねだりするジュピ君以下2名・・そのときさざえちゃんは・・?とおくでぴょんぴょ~ん♪
  DSC06946.jpg

製作

ミラクちゃんのスリング
DSC06943.jpg


ミラクちゃんのスリング、完成。
製作に没頭してると昨日の疲れが引いて行きました。
ミラクママさんの選んだ生地、折りたたまれたままの状態から
(本人「地味」と仰ってましたが)
スリングの形になるにつれ、上品な雰囲気になってきて
素敵な一枚になりました。
これも大好きな一枚に。
はやく実物をみてもらいたいです。

またいい音たてて食べてます。→→動画こちら

初日にヤマ

今日夏休み初日。
ヤマって言うのは、前から準備していた地区の子ども会の集まりです。
朝7時からラジオ体操をやってその後会場を屋内に移して朝食会、
ビデオを観たりビンゴをやったりして遊びましょう、という催しをするんです。
隣の地区と合同開催で準備が大人4名、当日のお手伝いが3名でちっちゃいのが63名。
例年ラジオ体操と「お楽しみ会」は日を別にしてやっていました。
私の子供の頃はラジオ体操、夏休みは毎日やっていたものだけど、今は2~3日あるだけです。
でもラジオ体操の出席率が低いので今年はお楽しみ会と一緒にくっつけちゃえ!って一度にまとめました。お世話する私たちも一度で済むから楽だしね。
よく思うんですがこういうの、お父さん主催のがあると楽しいだろうにな~。

家はなぜか終了後チャミさん発熱。多忙な私を見てて辛くなっちゃったんだろうか。あいかたさんちも、終了後、親子でおなかを壊してるそう。

その間ミンちゃんまたお留守番♪
その代わり新しい首輪とリード届いたから許してね。
え、そんなん別に嬉しくもない??
だよね~。
あ!あした鶏頭コッコさんたちが届くよ!!
またばりばりっと食べちゃお。

  ~先月お布団を干した時の写真~
  ベランダから取り込んだら速攻この位置ゲット。
DSC06876.jpg

  お布団を収納しても未練たらたら・・そんな顔しないでよ
DSC06881.jpg

もう一度お布団出したいくらい涼しいね。

エアコン復活

昨日、エアコンが直りました。

基板交換かも・・って、掃除の業者さんは軽く言っていたけど
もう7年目のエアコンです。保守部品なくなってるかもしれない。
そうなったら買い替えだよぅ・・

って一人でうじうじしていたら、T社の修理の人、カバーを開けて水受け皿を外してささっと配線の位置を直して、リモコンオンにしたら、
ルーバーがゆっくり開き始め・・
正常運転です。
室外機もびゅんびゅん。
ありがとう、ありがとう!!

配線の一部が不正な場所を通っていた事によるセンサーの誤作動が原因でした。
お掃除のあとの組み立てが上手くなかっただけ。
よかった。よかった!!
涼しい風~。しばらく楽しませてもらいます。

ベランダで朝顔に水をやってた娘、部屋に戻ってきて
「ベランダ。さむ。」

知ってるよん、エアコンの設定温度よりも外の気温のほうが昨日も今日も・・低いんだよね!明日もね。

暑い日カモーン♪


初物

DSC06934.jpg


今日、旦那さん物欲を満たそうとミントと3人で携帯屋さんを訪ねました。
旦那さん、欲しい携帯が見つかり、手続きでカウンターに向かってる間、私とミンは待合室風ベンチに座ってました。

隣にはやっぱりお連れの方の手続きが済むのを待っているおじさま。
おもむろに紙と鉛筆を取り出してなにかさらさらと・・・

おじさん、ぜったいミントを描いてる!

見せてもらわなくちゃ、と思ったら向うから犬の種類を聞いてきました。

見せてもらうと、そこには実物よりもすらりと鼻の伸びたミンの横顔が・・
「これよりも、鼻が詰まって童顔なんですよ。素敵に描いていただいて・・」
って御礼言おうとすると、取り上げて書き直してくれたのが上の絵です。

なんと、もっと鼻が伸びてた・・・

人間は描かないそうです。なんでも奥様に「似てないんだからよしなさい」と止められているとか。
おじさんはただ暇つぶしにミントを描いてくれたのでしょう。
しかしこういうの、我が家では殿堂入りです。
廊下に貼り出されたりします。
でも、自分が描いたらもっと似てる(上手い)・・各自がこっそりそう思ってる我が家です。裏にはチャミ画のミントが。

初物~すいか~
やっと食べたミントも赤いところがなくなるまで食べちゃいました。
DSC06933.jpg

イタグレの意地?

この暑さの中でもイタグレは日向ぼっこが好きみたい。
ミントも例外でなく、朝の6時台から日向を見つけては座り込んでまったり。
DSC06925.jpg


それでも昨日からお布団に入ってくる回数が激減しました。
暑くて寝返りしまくるチャミに乗られてキャンって言ってたし。
よく見てると、気のせいかひんやりした場所を探して移動しているようにも見える。
いよいよひんやりシートの出番?横に置いてみたら鼻先だけ乗っけてた。
お、やっぱりひんやりは気持ちいいよね

 ミ:「そんなことないです。なんていってもひなた♪」
DSC06926.jpg


ほんと?

 ミ:「あくまで ひ・な・た。ラブ
DSC06928.jpg


じゃこういうの、どう?(チャミのスイミングキャップをさしだすと)

 ミ:「あ。」
DSC06929.jpg


ひんやりして気持ちいいでしょ??

 ミ:「なにも見てません。ひんやりもしてません」
DSC06930.jpg


ミンちゃん、イタグレとしてのプライド示す。なのか?

意地張ってないでひんやり~しなよ。

ミラクママとデート

   スカートはいてるとハンモック扱い・・
DSC06921.jpg

朝の散歩の帰リ道、私はもう溶け出しているんじゃないかと思うほどダラダラと汗をかき、ミントは口を耳まで開けてハーハー言ってる。
暑くなる予感がしました。

でも今日は~お昼をミラクママさんとご一緒♪なのだ。
お仕事の途中、ウチの最寄り駅を通るとのことでスリングの材料を持ってきてくれるんです。
駅からすぐだしウチにきてもらおうっかなと一瞬思いはしたが
何しろ暑いんですもの。ウチの中が。涼しいところに行きたいわ!

と言うわけで、インディにご案内しました。

ミントはミラクママさんに会うなり、駅の構内もお構いなしで大コーフン!
ミラクママさんべろべろたくさんしてゴメンナサイ。

さらに道中もぐいぐい引っ張って。
アスファルトに触るとすでに熱い。日向の道はスリングで行きました。
おととい前脚の肉球が剥けたのを見つけてから、ちょっと神経使います。
でもインディに着いてから、後ろ足も剥けているのを発見!
だめだよ~!たとえ興奮していても引っ張らないように教えなきゃ。

さてインディでは弱めのエアコンがついていて快適。
ゆっくりお喋りしながらランチを頂きました。
写真撮ってくるのを忘れた・・

ミラクママさん、暑い町中を連れまわしてスミマセンでした。
ミントはワサワサと落ち着かなかったけど、鶏頭のお話しとか盛り上がって楽しかったです!
今度はミラクちゃんも一緒に食べようね。
ミントは今日はじめてインディでワンコのメニューを頂きました。
ゴートミルクのスープに鶏団子が入ってるの。おいしそうだったよ!
にんじんも入っていたけどボーンの形に切ってあったから大丈夫かも。

その後の夕立があり、外にいたけどまるでお風呂場でシャワーを浴びてるかんじでした。
エアコン壊れた次の日から急に暑くならないでよ。18日まであと4日。
  「乾きたてのお洗濯ものって、気持ちいいの。ゴローン」
DSC06920.jpg

あったかいんです

今週のヤマが今日。
一日に用事が4つもあると切り替えが大変なのです。
DSC06917.jpg


朝はリボンが集会で伴奏するというので見に行き、
9時にはエアコン掃除の業者さんを迎え
12時~PTAの部会&さらに子ども会にお付き合いした後
15時~幼稚園に卒業アルバムを貰いに行き
17時半にバレエの母の会の用事で
・・ぜんぶコドモ周りの用事じゃ!!!・・
でもみんな終わったら綺麗になったエアコンで夜は涼しく~
って思ってたのに・・

乾燥させるためエアコンつけて外出。帰宅したら、なぜか涼しいはずのリビングがいちばん
暖かい・・・
室外機は? 回ってない。
そういえばルーバーも動かなくなっていたよね。

紹介してくれたおとなりさんは
天井埋め込みタイプは難しいから、二人で来た、て言ってたけどウチに今日来たのは一人。で、なんだか初めて??って言う若い感じの人。

でも2時間半かけて最後まで頑張ってくれたからちょっと心づけしたのに。

11時半までかかったからご飯も食べずに学校行ってヘトヘトで帰ってきたらあったかいのです。はらぺこも吹っ飛び。

即業者さんに電話したらたぶん本体の基板交換になるでしょうって。
対応が丁寧で安心したけど、
涼しいリビングは先送りになりました。
うちで平静にしてるのはミンちゃんくらいです。

いつも通り膝で丸くなり、「散歩」というコトバにだけ反応する犬・・・↓


読んで下さった皆様もエアコン掃除、お気をつけあそばせ。
たった今メーカーから連絡あって修理は18日になるそう。
よかった、夏休み前で!!

鶏頭食す

先週MIKIさんに頂いた冷凍鶏頭。
ミント試してみました。

私たちがお中元のアイスをばくばく食べている横で、ミンさんモノ欲しそうにきゅんきゅん!
人間用のアイスはあげたくない。誰もあげようとしない。

「あるじゃない。ミントにも冷凍ものが。」

そうそうミントにも冷たいものをお出ししましょう。
ここでギャラリー、騒然となる。「やめてぇ。私たちが食べたあとに出して」という娘達の抗議にも
「だって私たちが食べているから欲しくなるんだもん。いまクレートで食べさせればミントも私たちもみんな落ち着いて食べれるし、ね~」

と鶏頭さん登場。
ミンさんは大喜びでクレートに突入。
写真は・・・ありません。
娘たちもクレートを覗いて「美味しい?」と心配げ。
ミントは没頭して食べてます。久々の食いつきのよさ!
1度途中で取り上げ、お出かけしたから、1コッコの完食までにかかった時間はハッキリしないけれど
かなりゆっくり味わってました。MIKIさんありがとう
食べるときにクレートに敷いたトイレシーツ、うーん・・即ゴミ箱行き。

食べ方自体はこんな感じ↓齧ってるのはおもちゃだから怖くないよ。後ろの破れ障子はご愛嬌ってことで


七夕 我が家のばあい

    朝顔、咲きました
DSC06904.jpg


昨日は七夕でした。
雨は降り出しはしないものの、やっぱり梅雨空のどんより曇りです。

いつものように慌しい一日が暮れていき、笹の葉っぱを用意するのを忘れてた事に気づきました。
こどもたちに言わずにいたら、夜になってチャミが緑の折り紙で笹(本人談)を作っています。
そして短冊になにやら書いてくっつけています。
それを洗濯物干しにセロテープでくっつけ始め・・

「笹の葉忘れちゃった。」わたしがようやく言うと
「いんだよ。こうやってくっつければ」とチャミ。
そうかそれでいいんだ。意外とこのコ、○○力あるのかも(笑
それでは、と私も願い事を色紙を切った短冊に。
リボンも大きな短冊に絵付きで書いてる。
よしよしミントの分も。
おたがいのを見ないように、アルミの物干しにくっつけました。

明けて5時ごろミントが昨日盗み食いしたスナック菓子を吐き出したので
汚れたシーツを洗って干して・・
短冊は物干しでまだヒラヒラしてる。みんなはまだ寝ているのでこっそり願い事を読んじゃえ。
あれ、遅く帰ってきたはずのパパも自筆のがくっつけてある。いつの間に。

  見やすく張替えてみた↓
DSC06907.jpg

DSC06908.jpg

DSC06909.jpg

ドニタリちゃんと遊ぶ

今日は朝のお散歩を短く済ませ、洗濯などしながらお家で待つ。
何を?
鶏頭を持ってきてくれるMIKIさん&ドニタリちゃんたちのこと。
待ち合わせに現れたドニタリちゃんとリードもこんがらがるほどの戯れよう。
写真、と思っていたけどしばらくは無理とあきらめます。
ここは20号線の交差点。歩行者の通行の妨げになりつつも
ここでリードを話しては一大事と、一路我が家に向かいます。

うちにワンコさんが入るのはとなりのbibiちゃん以来です。
ミントは既に大張り切りでお口全開でひとりでハァハァやってます。
外は蒸し暑かったのか、部屋に入ってすぐお水をがぶ飲みの3頭です。
すぐに入れ物が空っぽになっておかわり差し上げました。

待望の鶏頭さんとご対面です。
想像していたのは赤いとさかつきで、目力最強なお姿・・・
ドキドキして包みの中をみると・・
そんなでも無かった。とさかついてないし。
これだったら手にもって与えられるかも。
MIKIさん、どうもありがとう。

さてお遊び全開のみなさんです。これ、いつ落ち着くの??
  しばし多頭飼いの妄想・・
DSC06893.jpg


  あっ。見ちゃった!タリさんのマウント!
この写真紛らわしいけど、MIKIさんがミントを押さえてるわけじゃないです。逃げてきたミントを助けようとしてくれてるところ。
DSC06889.jpg

干していた毛布をお出しすると、ドーニ王子は・・
  「ん。使ってあげるよ」 
 DSC06894.jpg


今日は電池、切れないなぁ。延々楽しそうに遊んでます。
ドニタリちゃんはこんなことも出来ます!かっこいい~。


この後徒歩でインディハウスまで散歩し、お昼を。
看板犬のインディ(12才)や妹分のジャム(1才)がお出迎えしてくれるお店です。私もカレーを頂きました。

うちでも楽しく激しく遊んでくれてありがとう。
なかなか座らないミントに「お前も座れ!!」とばかりに鋭い一瞥をくれていたドーニにいさん。こうでないとね。
うちではイケイケだったのによそのワンちゃんがいっぱいのインディではまた違う表情を見せてくれたタリちゃん。
転がりながらも楽しくて何度も誘いに行くミント。
多頭飼いへの追い風が吹いてしまいそうな一日。楽しかったです。また是非きてくださ~いね。

さよならお布団

曇り具合がイイ感じ。
いよいよ冬のお布団風を通して仕舞います。もう夏よ。

ねー、そこ、どいて。カバー外してる途中なんだから




・・寝ないで!!

雷とミント

ミントは大音響なものが苦手。
花火しかり、バイクの音しかり、雷も。
今日の雷雨は凄かった

下校のチャミを迎えにミントと外へ出たら、なんとなく西の空がどんより。
チャミを捕まえて家に向かう頃にはもう今にも降り出しそうな空の色に。
遠雷がミントを直撃。
「ご、ご、ご・・」
というぜんぜん遠くの音なのにミントは一目散に駆け出します。
1年生に
「あはは、こわがってる~」
とからかわれつつも自然と早歩きになり、家の洗濯物を取り込もうと
ベランダに出た瞬間、西の方から雨が走ってきた!!
まだうちのベランダには雨が降っていないのに、西のお家はもうびしょびしょだ!
そうしてるうちにすんごい雨に。
でっかいホースで散水してるみたいな勢いです。
ミントは窓際で呆然とその様子を見ていましたが

突然稲妻が走ったかと思うと
「パシーン」
という雷鳴。
次の瞬間ミントは遁走しておりました。

「ミントォ~、ミンちゃーん!どこ?」
机の下、テーブルの下にもいません。和室の隅にもいない。
狭い洗面所?いない。
何かが動く気配がしたのでTVのある暗い部屋を覗くと
ミント、ソファに重ねてあったミント用の毛布にくるまって顔だけ
こちらに向けてます・・・
きゅうとも鳴かずにおめめまん丸にして。

こんなとこにいたのぉ!

それからミントはチャミに任せて
私はデッキブラシ出動でベランダ掃除。
ごしごしやって最後にバケツでお水をざばー。
今日はベランダ3つのうち2つまで綺麗にしたよ~
ひどい雨の日はこれ定番になりつつあります。

ミントとおでかけ♪

今日は朝のうちに歯医者へ行ってお口の工事をすませてから
ミントとふたりでお出かけしました。
行き先はDOXさん!
姉妹のUちゃん&グースカ君にスリングをお渡しするのだ。

3時頃に到着。サンルームはパピパピ達の遊び場となっています。
外は雨。大人のワンコたちは屋内で遊びます。
しばらくしてグースカ&Uちゃんもご来店。
久しぶりですね~。
  目元が良く似てるUちゃん
DSC06841.jpg

そしてミラクちゃんも来ました。
こんなにかわいいお顔のミラちゃん、数々の武勇伝が。
  「ママのこと大事なんです!お膝をとっちゃダメよ。」
DSC06862.jpg

はじめましてのカーク君。
  パピーのお部屋に混ざりたかったね♪
DSC06866.jpg


お泊りのみなさんも仲良く遊びます。

スリングもサイズぴったりでほっとしました。
Uちゃんははじめてなのにすっぽり納まってました。えらい!
DSC06861.jpg

  ほっかむり、自然に似合ってる
DSC06855.jpg


パピパピのかわいい姿にうっとり見惚れているとミンが
「私にも見せて!」とジャンプ。
あるいは
「パピーなんて見ないでヨ!」と嫉妬剥き出し?
よく分かりませんが飛びついてきます。
  も~!むちむちしてカワイイ!!
DSC06828.jpg

よほどダッコさせてもらおうかとも思ったけど、がまん!
だってダッコしたらきっとつれて帰りたくなるもの・・
店内のイタさん達を見渡すと、なんともうミントは年かさの部類に入ってる。

なるほど、そのうちしゅーっと電池が切れてお膝でまったりしてしまいました。
その間おしゃべりしながら6時過ぎまで過ごしました。
私がしゃがむとわらわらと膝に集まってくれるイタ様たちと戯れてひたすら楽しかった!

さて地元の駅ビルを通り家路を急ぐ中、おうちの人たちが迎えにきてくれました。
「遅いよ!」とチャミはブーブー。
「・・なんか、すっきりした顔してる!」と旦那さん。
「行けばよかった~」とリボン。
当たり前ですがいつも家族で行動することの多い我が家なのに、今日は一人で行動。
いつもは店内でも、チャミが悪さをしないか、リボンは飽きたりしてないかなどなど気ぜわしくしてましたが、今日はゆったり過ごせました~♪
お店でお会いした皆様ありがとうございました。



Page top